• ベストアンサー

無職がばれてクレジットカード更新拒否

無職がばれてクレジットカード更新時にカードを止められたけど情報機関にはどのように載るのでしょうか? 因みに残債はありません。 あと他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

単に解約として載るだけです。10月までに職に就けば審査に通る可能性も出てきます。

その他の回答 (3)

• ROMIO_KUN
回答No.4

無職になってその旨を申告をしても実際にはカード解約にはならないと聞いていますが? 私も50近くなり知人には無職になってしまった人が何人かいますが、カードが解約になってしまったとの 話は聞いたことがありません。(私はカードを20枚以上持ち関心がある者です)  延滞歴がゼロであれば特に召し上げられることはないと思います。  何かご自身に過失は?。

• oska
回答No.3

>情報機関にはどのように載るのでしょうか? 会社都合による「解約」と記録されます。 >他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか? 金融事故を起こしての解約です。 ですから、問題ないと思いますね。 年会費無料のカードは、一度も利用がない場合は更新しない場合が多いです。 質問者さまが所持しているカードが不明なので、判断不可能ですが・・・。 定期的に利用し、返済事故がなければ大丈夫でしよう。 ただ・・・。 更新前に「職業・年収などの問い合わせ」が郵送で届く可能性があります。 どの会社のカード規約にも「随時確認する」旨の記載がありますよ。

• asdf24
回答No.1

>無職がばれてクレジットカード更新時にカードを止められたけど情報機関にはどのように載るのでしょうか? 普通の解約と同じです。 >他のカードの更新が10月にありますが審査はとおるのでしょうか? 会社の判断次第なのでなんとも言えませんが 銀行系はこういったことに厳しい気がします。