友人の彼氏が初めての彼氏でイライラする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人に初めての彼氏ができ、彼との考え方の甘さにイライラしています。彼はまだ働いておらず、結婚のプランを立てるなど無責任な行動が気になります。
  • 友人が彼氏との将来を真剣に考えずに、軽々しく結婚発言をする様子にイライラしています。結婚は真剣な決断であり、彼が無責任な態度を取ることが許せません。
  • 友人の彼氏がまだ経済的な安定を得られていないのに、結婚のプランを立てることにイライラしています。結婚は生活を共にすることであり、彼のような考え方は非現実的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が…

最近、友人に彼氏ができたんですけど、友人はその彼氏が初めて出来た彼氏で、いまかなりテンションがハイな感じで、正直、イライラするんですよね(笑) それは、ひがみとかではなくて、友人とその彼氏の考え方の甘さにイライラするんです。 まだ付き合って3ヶ月未満なのに、「一年後には同棲して、さらに一年後には結婚」というプランを立てているらしく…まぁ、いわゆるバカップルで(笑) だってその彼、まだ働いてもいないし、就職の目処もたってないんですよ。男として、生計の目処もないのに軽々しく「結婚」発言をしているのが、ありえないってか、子供だなぁと思います。そしてそれを信じちゃってる友人は、5分に一回はのろけるし、何かにつけて話を彼氏と結び付けるし、私だけじゃなく周囲はみんなウンザリです。 でも、わかるんですよ。私も初めて付き合った人とか、高校生の時に付き合った人とかと、「結婚しようね」なんて言ってたものです。若いときって何も考えないでそう言うもんじゃないですか。 でも、今はもう大学生ですし、来年は社会人。軽々しく「結婚」発言はしなくなる年齢じゃないでしょうか。結婚は、ただ「好き」なだけじゃやっていけません。そんなことくらい、もうわかってもいいと思うんですけどね。 とにかく、「そんなに甘くない」ってことを教えてやりたいんですけど、もう周りが見えてないんですよね。 「結婚したら毎日ご飯つくってあげるんだ」 「就職はしない」 「魔法が使えたら彼と同じ大学に行く」 「車も彼もかっこいい」 … あーーーー聞いててイライラムカムカ… ばっかじゃないの?って思います。くだらない。もうちょっと落ち着こうよ… 冷静になろうよ… もちろん、人は人、自分は自分ですから、こんなん気にしてる私もバカなんですけど、なんかその友人の彼は、あまりいい噂を聞かない人なので、いつか友人は捨てられるのでは?と、周囲はみんな思ってます。 でも友人は、「彼に捨てられたら本当に生きていけない」って言ってるし。 付き合ってる間はのろけるだけのろけて周囲に迷惑かけて、別れたら別れたで自殺未遂でもされたらたまったもんじゃないですよ。付き合いきれませんよ、くだらなくて(笑) 私はどうすればいいんですか! 最近そのことでストレスでお腹が痛いです…

noname#84469
noname#84469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikopinA
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

愛は盲目。一種の病気です。 きっと何を言っても聞こえないでしょう。 その友人が自分で気がつくか何か大きなショックを受けないと気がつかないと思います。 直接、「嬉しいのは解るけど彼氏の話ばかりウザイよ」と言ってはどうでしょう。 若しくは「私の知り合いに彼氏ができたばっかりのコがいて、その子があうたびに彼氏ののろけ話ばかりしてウザイんだ。たいした男でもないのに始めての彼氏だから周りが見えなくなってるのかもね。」的なことを行ってみてはどうでしょう。 もしかして気がつくかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

私の友達のことかと思いました 笑 いるんですよね。こういう人・・・ 本当にうまくいくカップルって地に足がついてるものですよ。 別に他人に自慢しなくても、満たされてるから。 面倒くさかったら徐々に縁を切りましょう。 私の友人は30過ぎてますが、まだ二十歳前後なら いつか気づくかも。

  • soonson
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

共感しながら読んでました。。 私のグループにもそんな子がいるのです。 そして私も今その子のことで腹が立っているんです。 ウザいですよね!! グループから外せたら外すけど、そんなに都合良くもできないですしねぇ・・・ 直接文句言う勇気はありますか? 私は本人に直接ウザいとは言えないし、喧嘩しようとも思ってないので、とりあえず遊びには一切誘わないようにしました。 私のグループの子もうんざりしてるので、皆で誘わないようにしてます。 いじめと思われるかもしれないけど、一緒に遊んだってノロケばっかだし、自分の話のとき以外は彼とメールしてるので、邪魔なんですよね。 あと一つの方法として「ノロケばっか聞かせる女の子って正直付き合えないんだよね~」とか遠まわしに言ってみたらどうですか? それでも気付かないなら・・・どうしようもないけど。 というかハイになるのは初カレだからじゃなくて、その子の性格なんじゃないですか? 相談されても真面目にのる必要はないですよ。 別れて悲しんでるときも相談にのる必要もないと思います。 どうせすぐまた恋を見つけて、ノロケるんですから。 ストレスは他の友達と文句言い合って発散させましょう。 そして腹の中で彼女がすぐ別れるように願いましょう。。 あ、この文章見たら私かなり怖い子みたいですけど、そんなことないですよ? きっと皆さんやられたらわかりますって・・・このイライラ;; お願いだから和やかな良いムードのグループの雰囲気をぶち壊さないで欲しいもんです。。 0624024fさんも頑張ってください!

noname#84469
質問者

お礼

私の場合は、その友人(Aさんとします)は、普通に友達としてはそんなに悪い子ではないんですよね。でも、たまに訳もわからず口聞いてくれなくなるとかはあるらしいです。私はされたことないですけどね。 私のグループは10人と多くて、みんなわりといい子なんですよ。だから、Aさんがちょぃワガママってわかっても、外したりは多分しないと思うんです。 ただ、私がイラつくのは、私たちに対してたまにワガママになってるのは、慣れてくるとで出る本性ですよね。 ってことは、その彼に対しても、いずれボロが出るというか、ワガママな部分は出てくるはずなんです。そういう自分の本質をわかってないで、同棲するだの結婚するなど言ってる甘さがムカついて仕方ないんです。どーせ彼の前では嫌われないようにヘコヘコしてるんですよ、今は。結構ぶりっこですし(笑) やっぱり気にしないことしかないんですけど、「別れてしまえばいい」と思ってる自分も嫌だし…。 10人のグループのうち、彼氏がいない子だっているんですよ。そういう子にとっては、軽々しくのろけられたらそりゃぁ嫌ですよ。かなり不愉快な思いしてますよ。そういう事に気付かないAさんがありえないし、許せないし、大人じゃない。まだ何もわかってない。恋愛経験ないから仕方ないのかもしれないんですけどね。 ってか、私が気にしすぎなんですよ、他人のことなのに。バカみたいですよね、こんなことに悩んで。 でも考えちゃう…(笑) けど私が思うに、Aさんは今は幸せで、それを何も考えず周囲にばらまいて、けどそれが他人を傷つけてるんです。誰かを嫌な思いにさせてるんです。 私は、誰かを傷つけたら絶対に自分に帰ってくるって考えてます。もちろん、誰も傷つけず生きるのは不可能ですが、故意に傷つけないようにするのは出来るはず。 それをしないAさんは、必ず後で不幸が訪れると思ってます。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.7

友人の自慢話や幸せを不快に思うことってありますね。一番はかつて自分もそうだったように、ありのままの友人を受け入れてやるのがいいですが、無理なら距離を置いてみては。 それも無理なら、甘い考えで子どもみたいな友人がそのうち現実を知って落胆することを願い、実際そうなったら、ざまぁみろと思えることを切望しながら待ちわびればいいです。 こんな酷いことは思えないなら、偽善です。それこそ子どもです。ちなみに僕は、その友人の言動にはイラつきません。

noname#83348
noname#83348
回答No.6

>ありえないってか、子供だなぁと思います。 でも子供は作れますよ。 >私はどうすればいいんですか! その友人にお子さんが産まれたお祝いしてあげてください。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

読んでて、ものすごく共感します。そういう恋愛をしてしまう彼女が魔法が解けたときに「面倒だな、こいつ」という存在になるのは、ほぼ、間違いないでしょうね。鬱などの要素が加われば極端な行動に走る事も確率的に高いでしょう。(愛とは!みたいに語り出しかねない人ほど魔法が解けたときに面倒です。経験上ですが) そういう点以外でいい人だと切り捨てる訳にもいかない。友達だから困る。確かにあるでしょうね。ほどよい甘さののろけなら「そういう時期・感覚もあったなぁ・・」とほんわかするのでしょうが、砂糖が山盛りのデザ~トを見せつけられても、味覚が向上した大人は胸焼けがするだけです。 質問者様はリアリストで、アンパンマンや食パンマンで喜ぶ子供と戯れる保母さんの様な資質は薄いです。現状は触れ合わないのが友情を育む為の努力でしょうね。ちなみに自分はアンパンマン(甘すぎるのろけ)で興奮出来ませんが、しているふりはしてました。「へぇ~よかったね」が口癖で。そういう行為をしていると、魔法がとけた時に1番最初に呼ばれますので、関わり方を考えましょう。破局すると「アンパンマンいないの知ってたんだ、何で教えてくれなかったの」と叫ぶ子供の様に振る舞いますが、「あいつは辞めといた方がいい」と明言するのも危険です。戦場で1番やっかいなのは、強い敵より弱すぎる味方。彼女が質問者様にとって、そういう存在になる可能性はそれなりに高いでしょうね。付き合う上で優れた点がないなら、救いにいかない覚悟も必要です。

  • myamu2
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.4

あなたにとっての高校時代の出来事が、友人にとって今になっただけの話ではないでしょうか? いくら大学生だからと言っても、やはり初めての経験には皆さんそれなりにテンションが上がり過ぎたり、周りが見えなくなったりするものなんじゃないですかね? 経験値の問題なので、ある程度経験すれば、落ち着くと思いますし… ウザイと思うなら、「私の前で彼の話は程ほどにしてね。」と伝えれば良いのではないでしょうか? やはり何も伝えずに相手に空気を読ませ様とするのは、難しいと思いますよ。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

何もしない方がいいと思います。 他人の人生です。 貴女に関係ありません。 良くても悪くても彼女が経験することです。 彼女がよければいいじゃないですか。 大きな心で応援してあげましょう。 そんな事で友達をなくしてはいけません。 多くの人は他人の幸せを妬みひがみ嫉妬し他人の不幸を期待するのです。 人の幸せを喜べるようになりましょう。 夢を持ちそれに向かって努力しましょう。 彼女より貴女の方が心配です。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

>付き合ってる間はのろけるだけのろけて周囲に迷惑かけて、 →のろけてる話を素直に聞いてやれない相手を"友達"と胸を張って言えますか? また普通はそれを友達なんだとは言えない。 たとえその友人の彼氏が怪しい男だったのだったとしても、 この文章を見ていて本当に見守ってやってる経過とうけとれませんが、 >別れたら別れたで自殺未遂でもされたらたまったもんじゃないですよ。付き合いきれませんよ、くだらなくて(笑) →人は意外に強い、失恋した時なら誰でも落ち込むがそれで自殺なんて ほとんどありえない。(ドラマや小説ならありえるでしょうが、、) ましてや貴方のお腹がそれのおかげでストレスで痛いですか? くだらないと感じていて、要するに貴方も同じぐらい子供なんでしょう。 "貴方ももう少し冷静に大人になりましょう。 きつく書きましたがちゃんと補足は下さいね。 逃げる方多いので最近面白くないですから 以下の点に ・くだらないと貴方が感じている話をしている友人を本当に友人だと思ってるのか? ・以上のことに何かありますか?

関連するQ&A

  • 友人に彼氏が出来たけど

    友人に彼氏が出来ました。ブログを通じて出会った人だそうです。 「モトカレを忘れさせてくれるといわれました。 付き合うことになりました、今幸せです! これからバカップル発揮します!」とメールが来ました。 この友人、先週まで「モトカレとよりを戻そうかな」と言っていました。その人とは年末に別れたばかり。去年は別の人と別れて、泣きながら家に来ました。 わたしは彼女のことを友人とは思っていますが、それ以上とは考えていません。だからかもしれませんが、彼女の恋愛話を聞くことに少し疲れています。「結婚式はどうしよい」なんていう発言も出てきています。 付き合いだしたばかりだから嬉しいのは当たり前、 先はどうなるかわからないのにはしゃぎすぎなんじゃ・・・?とちょっと冷めた目で見ている自分がいます。 わたしは結婚していますが、性格上、恋愛していてそこまで楽観的になったことがありませんでした。結婚だってしてしまえばそれでOKとは思っていません。 こういう友人とは距離を置いてもいいものでしょうか? わたしの考え方は何か問題があるのでしょうか・・・? 結婚しているので妬んでいるわけではないし・・・なんとも説明の付かない嫌な気持ちで悩んでしまいます。

  • 私の彼氏のことを貶してくる友人

    こんにちは 現在大学生なのですが、友人が私の彼氏のことを貶すことがあり、なぜそのようなことをするのかとても疑問です。 私の彼氏は、私と友人と同い年です。 彼は帰国子女で、日本に帰ってからは名門小中高をでて現在は旧帝大に通っています。 真面目で優しく背も高く、私は彼が大好きなのですが、友人と話している時、「〇〇の彼氏って長男だっけ?長男とかぜったいいやだ~」「なんか、顔は、、、って感じだよね。笑」という具合で私の彼氏を貶すような発言を私にしてきます。ですが、私の友人は高学歴な人が大好きで「彼氏の友達紹介して」とも言ってきます。なんだかよくわかりません。 今回だけでなく、この前付き合っていた人のことも貶されていました。 人の彼氏を貶してくる理由がわかりません。

  • 友人のこの反応は何?

    性同一性障害の方がそれを周囲にカミングアウトするのと、 エリート官僚がその地位を捨てて民間企業に再就職するのはどちらが切実な決断か、 という話に友人となったのですが、 「間違いなく官僚だろ。だって性同一性障害(ニューハーフ)の人はもともと開き直ってるでしょ(笑)」 と言う友人の発言に、何だかエリートさえよければそれでいいような、 差別的なものを感じ取ってしまいました。 もちろん価値観は人それぞれだと思いますが、 この友人の反応を、皆さんはどう分析されますか? ちなみに彼は公務員一家です。

  • 人の幸せがしんどい

    タイトル的に重い感じになってしまいました笑軽く流し読みして頂けたら(といってもご回答いただきたい気持ちもありますが)幸いです。(^^) 私は22歳、女性で、今年就職したばかりです。いい先輩にも上司にも恵まれ、なんだか私にはもったいないほどです。 一方、大学時代の友人もたくさんいて、たまに飲みにいったりします。自慢になってしまうのですが笑、私の友人は可愛いし、いいこばかりです。 それだけに、たまに会うと自分との差をつきつけられているような気持ちになります。 僻みの核心になってしまうのですが、数人の友達は結婚が決まっています。それに対し、私は人生でまだ好きだと思う人をみつけられていません。「まだ若い」とか「これから」とかそういう台詞はよく聞かされました。彼氏のいる人から。そういう言葉を聞くと、なにが分かるのか、とイライラしてしまいます。 この前、「彼氏つくりよ」と言われた時は完全にイラっとしてしまいました。 そんな簡単に出来たらこんなに悩んでないわ、と。 別に恋愛が人生の全てとは思っていないし、仕事面では(まだ新人ですが)うまくいってないこともないのですが、やっぱりそういう友人を見ると羨ましいと思うし、いけないとおもいつつも妬みっぽくなります。 あと、もう一つの核心でいうと顔の差を感じています。人間、顔じゃない、といわれてもやっぱり美人なほうがいろんな可能性とか希望がもてる気がしてやはり友達を妬んでしまいます。 もう完全にただの愚痴ですね(-_-;) 大学の友人と会っても恋愛話がほとんどなので、段々会話から離れ、最近では飲みの誘いも仕事を理由に断る感じが多くなりました。 なんかもうあの幸せそうな顔をみると、凄く自分が情けなくて疲れてしまいます。人のそういう幸せが喜べません。 人の幸せは人それぞれだとはおもいますが、私もそういう幸せな思いはは今のうちにしたいし、友達ともそういう話をしたいです。 そういう気持ちが今あからさまに表面化してきています。 どうやったらこの気持ちが満たされるのでしょうか どうやったら僻みも妬みもなく人の幸せを素直に喜べるのでしょうか。

  • 友人との関係 独身同士の関係

    友人のことです。 わたしは30代半ばで独身なんですが まわりの友人も数えれば10人以上30代で独身友人がいます。 結構綺麗な人達が独身です。中にはモテてきたから欲がでてどうにかいづれ結婚できると思い一つ一つの出会いを大切にしなかったのがいけなかった気がします。それがみんなこんな結果に…なので可愛いとけして言えない友人は恋愛経験はほとんどなくひとりめの初の彼氏と結婚している人が多いです。それが良いことな気がします。最近みんな結婚にとても焦っているのですが 焦りとうまくいかない苦しさでイライラしがちです。 ちょっとしたことで怒ったり… わたしもそうなので周りのことを言えませんが。 みんな友人色んな価値観です。 以前わたしに彼氏ができたとき ある友人に嫌みを言われたりしました。 多分その友人は自分がうまくいかないからイライラして言われた感じです。何かとこういったイライラした人達が多いのと ありがちな独身のいい男がいない、とか今の状態の暗い発言ばかりを言い合ったりで女同士の集まりが嫌になりました。 何だか不幸を言い合っている感じで 集まると余計上手くいかなくなりそうなマインドコントロールされそうな発言ばかりで。ため息ばかりつく友人なんて そばにいて余計おかしくなりそうで… わたしも余裕のない状態のせいか 一緒にいて我慢出来なくなったり具合が悪くなったりします。 だから最近誰とも会わないようになりました。と言うか誘いを断り続けています。周りの余計なおかしい助言や意見に惑わされないようにするためです。 正直に言うと誰も信用していないのかもしれません。 人の言葉で変な影響をうけることがあるので ひとりで行動した方が上手くいく気がしてしまいます。 ただ友人が減ります。 気分が良くなる余裕のある友人とだけ連絡しあっています。 そんなわたしはおかしいでしょうか。 大人としてどうか…と言われそうですが 今それどころじゃありません。 疲れました。

  • 結婚願望の強い友人

    私は30代、既婚女性です。 結婚願望の強い20代後半の友人(女性)にどんな事をアドバイスすれば良いでしょうか? その友人は、学生時代から数年付き合って結婚の話も出ていたけれど、 彼氏に「結婚は考えられない」と言われて一方的に振られてしまいました。 学生時代は近距離だったが就職してから遠距離になり、会えても月に1回程度だったようです。 彼女は元彼が理想のタイプの人で、「この人と結婚する」と思っていたそうです。 たまに会って食事や買い物をする仲なのですが、 悲観的な彼女に上手くアドバイス出来なくてもどかしいです。 悲観的な発言は、 「このままずーっと1人なのかなぁ‥。」 「いつまで独身なのかなぁ。」 「寿退社したいなぁ‥。」 「自分に合う人ってどこにいるんだろう‥。」 「周囲の人は自分より年下でも家族がいたりして、何も言われなくても落ち込む。」 「1人暮らしも良いけど、期間限定じゃないし‥いつまでかなぁ。」 「出先でカップルや家族連れを見ると、私は1人で何やってんだろう‥と凹んでしまう。」 ちなみに彼女は肌もキレイだし可愛い女性です。仕事も頑張っています。 私から見ると全然若いし、もっと今を楽しんだ方が良いと思うのですが‥。 お見合いも考えているようですが、出来れば普通に出会いたいようです。 彼女にどんな事をどんな風にアドバイスしたら良いと思いますか?

  • 友人といえるのかな??

    友人といえるのかな?? 友人なのか知り合いなのか分からない女友達がいます(><)高校が同じで、高校の時は、メール交換もしたし、仲良しグループの一員でした。大学まで、よく電話をして話を楽しんでいました!!ところが、「夜中に電話をかけた・かけてない」とか「夜中のメールがおかしい」などのトラブルが大学4年の時にあり、就職活動した合同説明会でたまたま出会って、人事の人がいる前で「あの件は、どうしたの??私のどこが悪かったの?」と聞かれ、かなり恥ずかしい思いをしました。そのためか、メールを変更したさいに交換をまったくしませんでした。大学を卒業して何日か経った時に、自宅へ何度か電話しましたが、「00さんはいません。」とガチャ切りに遭いました。その女友達(知り合い?)が、今度、私が結婚する彼氏の弟さんのお嫁さんと交流があり、彼の実家によく来るそうです!!弟さんのお嫁さんは、以前の高校時代の友人で、今でも私と年賀状のお付き合いをしています。それで、結婚式に呼びたくないけど、その弟さんと彼氏は、家族とも同居なので、家でばったり出会ったら、嫌な気分です。その事で、結婚式に呼ばなかったらヤバイとか、その話を彼氏に話すべきでしょうか?迷っています!!

  • 友人が私の彼氏のことを好きなようです。

    大学で同じクラスにいる友人が、同じクラスにいる私の彼氏のことを好きなようです(付き合ってることはクラス全員知っています)。友人と言っても、私は大学で会ったときにあいさつするくらいの仲ですが、彼氏とは少人数で飲みに行くような仲です。実際に彼女の口から彼氏が好きだと聞いたわけではないのすが、同じクラスに好きな人がいると他の子たちに言ったり、ツイッターで彼氏と思われる片想いする人のことを長々と書いていたり、彼氏の夏休みのスケジュールを細かく詮索したり、私と彼氏が帰ってるとつけてきたり、「私がOO(彼氏)と帰るんだけど」と言ってきたり、就職の勤務地を合わせたような感じだったりなどから、好きなのではないかと感じます。その子に彼氏を取られるんじゃないかという心配はしていないのですが、その子のそういう行動が目についてイライラします。彼氏がいないところでも、私に彼のことをいろいろ聞いてきて嫌味を言ったり、クラスの旅行も私には教えず彼氏にだけメールしたり、クラスで作成する就活報告のアドバイス本も私抜きでするようです(就職を決めてないのが私だけで、私が決まってないうちに作ろうという風に見えます、例年は卒業間際に作るので)。彼氏にはツイッターの件だけ言いましたが気のせいだと言われ、それ以来このことについて話していません(その子は真面目でクラスの人気者なので、また気のせいと言われると思います)。私としてはその子と関わってほしくないのが本音ですが、彼氏はみんなと平等に仲良くしたい人(過去にどんな嫌なことをされても)で、それは行き過ぎかなと思っています。だからと言ってこれからその子に振り回されるのも良い気がしません(来年から勤務地も一緒ですし)。一番良いのは気にしないことでしょうが、それもできそうにありません。今後どうすれば良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 友達の彼氏が好きになれない

    友達の彼氏が苦手です。 希望していた大学に入れず、大学生活も大して面白くない中、唯一楽しく話せる友達がいました。 しかし、彼女に彼氏ができ、それからというものずっと彼とラインばかり、話す内容もほぼそのこと、何をするにしても彼優先になり、それを露骨に態度に出され、とてもイライラしてしまいます。私には彼氏がおらず、その差に対する僻みかもしれませんが… 元々その彼氏のことがあまり好きではなかった上に、友人を取られたようになってしまい、話し相手もいなくなり、とても寂しいし、友人に、冗談でも私の話なんてどうでもいいと言われると、本当に辛いです。 友人の彼氏と喧嘩もしてしまい、友人とも気まずく、本当に滅入っています。 この感情はどうしたらなくなるでしょうか。私のわがままなのでしょうか。

  • 友人の話なんですが。

    ある友人の話なので軽く聞いてください。(笑) 友人はどうしても「モデル」の女の子と付き合いたい!と思っており、僕にどうしたらいいんだろう?と聞いてきます。(^^;ゞ 僕が思うには、「モデル」さんってプロポーションとかすごいいいだろうから、モテモテで彼氏とか一杯いてそうだし、またチヤホヤされているだろうからかなりワガママだったり理想高かったりしてそう(あくまでも僕の勝手なイメージですから怒らないでくださいね(笑)で、かなりの男前とかじゃないと相手にされそうにないような気がします。 実際の所、どうなんでしょう?またモデルさんなどとはどういう所出会えるもんなんでしょう? 何か彼によきアドバイスをしてあげたいので教えてください。 ちなみに彼は背が高く、まあまあ男前だと思います。