• 締切済み

公務員試験について‥地上

はじめまして。今大学新二年生の者です。商学部に通っているんですが公務員試験を受けようと思っています。僕は予備校などには通っていないのでどう勉強していいか分かりません。 一応今授業で基礎ミクロ経済学と民法を受けています。 二年生の間にしておくべきことはなんでしょうか?そして今やるとしたら何を勉強したらよいでしょうか?よかったら回答お願いします。志望先は県庁です

みんなの回答

noname#82060
noname#82060
回答No.2

本屋さんに行けば「地方公務員試験」関係の問題集など、たくさんの本がありますので、購入されて対策を考えてください。

bosui190
質問者

お礼

まずは問題から入るんですね!ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

本屋に過去問題集が販売されています。出題科目を調べたうえで勉強してください。