• 締切済み

会社があぶないのでは?

会社のHPのドメイン名で現在表示をしないことでお伺いします。 不思議に思って、いろいろ調べたところ、こんなことがわかりました。 ○親会社のアナウンスでメンテナンスとしている。   → ところが、それは先月30日前後で終わるとかいてあったのが、今もメンテナンス中として、 HPは直IPアドレスのウェブスペースサービスを受けてサイトを公開しているようです。 ○不審に思って会社のドメイン情報をwhoisで検索してみたら、ドメインが今月一杯で無効になることがわかった。 そのままドメインを無効にしてしまおうとしている可能性が高い。  →だから会社を整理してしまうんじゃないのかと危惧します。 ドメイン切らすのは会社としては、よっぽどのことだと思いますが。 質問としては、ここの会社はある時期を経て会社を整理して、法人自体を解散するのではないか、廃業するのではないか?ということです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

結局あなたはどうしたいんですか? 会社を辞めるのであれば、少し様子を見るべきだと思います。 理由は簡単で、自己都合退職か会社都合退職かの違いです。 会社都合で仕方なく退職した場合の方が、転職、失業保険の面で有利です。

Yoshisak30
質問者

補足

ありがとうございます。 解雇予告通知がもう届いたので解雇は確定なのですが、 そういうことではなく、会社の動向などを見るとき、 こういう前兆があると危ない、廃業するなどの傾向 (プロファイリング的なこと)を知りたかったので ここで、広く質問を投げかけてみたかったのがそもそもの 発端です。よろしくお願いします。