• 締切済み

転職時の無職期間のゴマカシについて

株式会社の代表取締役をしていますが、訳あって会社を廃業することになりました。年齢も50近いため、再就職に時間がかかると思うので、転職の面接では「最近まで会社の残務整理をしていました。」と言おうと思うのですが、その場合、会社を解散させてしまっているとバレてしまうものなのでしょうか?(たとえば会社の謄本を確認されたりして)お分かりになる方教えてください。

みんなの回答

• MI-O_kun
回答No.1

本当に株式会社の代表取締役をされている方ですか? 無職期間をごまかすとか、会社を解散させてしまっているとバレてしまうものなのかとか・・・。 質問内容が、50歳近い年齢の方には思えません。 本当に、50歳近い株式会社の代表取締役の方でしたら、ごめんなさい。 でも、そうでないのなら、まじめに回答しようとしている人たちに失礼ですので、こういう(ふざけた)質問はやめてください。

keroppi-2
質問者

補足

すみません。まじめな質問です。お気を悪くしたのでしたら御免なさい。