• 締切済み

当たり判定に特許性はあるのでしょうか?

以下の4つのことを、教えて下さい。 (1)当たり判定に特許性はあるのでしょうか? (2)また、当たり判定を特許権として請求したものはあるのでしょうか? (3)ある場合、どのようなクレームでしょうか? (4)特許番号がお分かりでしたら、お教え下さい。 以上、ご回答下さいますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

(1)Yes (2)Yes (3)、(4) http://www.ultra-patent.jp/Search/Search+.aspx などで 「衝突判定」「ゲーム」などをキーワードに 検索すればたくさん出てきます。 当たり判定といっても シューティングでの「命中」なのか レースでの「衝突」なのか 問題に対する「正解」なのか いろいろありますのでご自分の意図に沿ったもので、検索するとよいと思います。

alchyon
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 上記URLのサイトで、当たり判定についての特許権を 調べることができました。 ありがとうございました。