• ベストアンサー

新聞社の年収

たとえば読売とか朝日新聞社の平均年収、生涯賃金って どのくらいなんでしょうか? やっぱり高い?1000万超?

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

日経の「会社情報」若しくは東洋経済の「会社四季報」に 平均年収は載っている筈です。 それと生涯賃金は平均年収の年齢が載っていますので それらから推計はできるかと思います。 PS 新聞は見ない、要らない、情報はインターネットで取る という人が日増しに増えています。 したがって新聞社の未来・将来性はあるかどうか ご自身の判断能力に磨きをかける必要性が高まっています。

lolo55
質問者

お礼

新聞社って今後は厳しいんでしょうかね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://all-todai.com/job/money/heikinnennshuu.htm 9位 朝日新聞社 1,358 42.3 96位 毎日新聞社 870 44.0 読売は聞かないので安いのだと思いますが、朝日は飛びぬけて 高給です。 但し、新聞業界は部数が伸びず、広告が集まらず、完全に構造不況の業種のため、給料は減っていきます。 毎日新聞は特に売り込みに必死です。 アメリカの新聞社のようにいずれ倒産する所がでると思います。

lolo55
質問者

お礼

たかっ わかりましたありがとうございます