• 締切済み

W32:alman-gというウイルスが出ましたが

現在ウイルスソフトでGDATAを入れているのですが ウイルス検索をかけたときに"W32:Alma-G"というウイルスが出ました どんなウイルスなのかgoogleで検索しても全くヒットもしません。 どんな活動をするウイルスなのか知ってらっしゃる方がいたら 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#154655
noname#154655
回答No.1

セキュリティソフトの種類によってもウイルス名が違う場合があるので何ともいえませんけど、 トレンドマイクロのウイルスデータベース http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp では、検索結果が出ました。 マカフィーのウイルスデータベース http://www.mcafee.com/japan/security/vlibrary.asp では、出ませんでした。 誤検出の可能性もありますので、 他のソフトや、オンラインスキャンを使って調べてみた方がいいです。 オンラインスキャンサイト カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner オンラインスキャン紹介サイト http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

lenet_nobu
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと調べてみたらGDATAのご認識が前あったみたいです。 ウイルスソフトによって出てくるのと出てこないのあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GoogleやGメールで ★、●、▲... 等の検索が出来るようにする

    GoogleやGメールで ★、●、▲... 等の検索が出来るようにする方法は? Gメールの件名で●印等で始まるメールをフィルタしたくて気付いたんですが GメールだけでなくGoogle検索でもヒット数が常に0です。 コレって仕様なんでしょうか? Google系サービスで★等の印をヒットさせる方法を教えて下さい

  • 見えないウィルス??

    見えないウィルス(ウィルス検索してもヒットしない)を知ってる方、いらっしゃいませんか?? 先日、知り合いに「ウィルス検索してもヒットしないdoneって言うの知ってる?」と聞かれ、自分も知り合もネットで調べているのに、よく分からないので誰か教えてください。

  • ウィルス virus.boot.music bug

    virus.boot.music bug というウィルスが ウィルスセキュリティ ZERO (SOUCENEXT)で発見されたのですが、GOOGLEなどで検索しても一件もHITしません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? このウィルスは ↓ これのことなのでしょうか? http://en.wikipedia.org/wiki/Music_Bug_virus

  • ウィルス?スパイ?

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3 ウィルス用ソフトは ESET Smart Securityを使用してるんですが 先日、パソコン内全体のウィルス検索を、したら 奇妙な物がヒットして、隔離したと表示が出ました それがウィルスなのか? スパイ(スパイウェア)なのか?と言う事と その状態が変(?)だという質問です 私自身、ウィルスやスパイのヒットは 滅多に無いんですが 名前の所を見ると 「Win32/Adware.BHO.AVアプリケーション」 と出てます それで、名前の中にアドウェアと表示してるんで スパイかと判断して 一旦、ESET Smart Securityの隔離から復元して スパイ用ソフトでも検索してみました 現在使用してるソフトは Spybot、Ad-Aware、SUPERAntiSpyware(以降3者と略します) の3つです ただ、余談ですが、3つ入れてる理由は セキュリティー強化の為じゃ、ありません 3つで使い心地等を確認して 最終的には1~2つに、する予定です ところが、この3者で 通常&セーフモードで検索したんですが 全くヒットしません 不思議に思い、名前でグーグル等検索したんですが 「Win32/Adware.BHO.AVアプリケーション」 で見てもヒット無し 「Win32/Adware.BHO」で検索しても 名前の前後等…つまり「Adware.Win32/BHO」等の名前で 見た感じは、ありましたが 今1つ分からず…でした ただ、これだけ考えると ESET Smart Securityが ウィルスに対する“力”が強いのは定評ですが スパイ用ソフトでもヒットしない(パターンファイルの無い?) スパイをESET Smart Securityがヒットさせたなら 優秀だな…とも思ったんですが おかしいのは、これからです 私は、現在、ウィルスに関しては ESET Smart Securityで通常モード… スパイに関しては、上記3者で 通常&セーフモードで いずれも隔週パソコン内を検索してるんですが 今迄、ウィルスやスパイがヒットした事は、ありません 一応、スパイに関しては 毎回の様にクッキーがヒットするだけです 従って、最初は、前回の検索から 今回の検索迄の間に、そのアイコンに スパイかウィルスが感染したんだろう…と思ったんです でも、このファイル 以前ME時代に使用してた グーのツールバーのアイコンなんですが 今は必要無くなった為、使用しないけど 今年、1月頃、CDロムにバックアップして パソコン内からは 削除しようと思って忘れてたファイルなんですが 一応バックアップしたの物も検索しました すると、そのバックアップしたアイコンも 同じヒットで出たんです それを考えると バックアップしてから、今回の検索迄の間 何回かESET Smart Securityと3者で パソコン内を検索したのに その時にはヒットせず どうして今頃ヒットしたのかと言う事なんです そういう事で チョット文章が長くなりましたから 最後に少し、まとめると質問は2つ 1つは、名前で検索しても まともにヒットしてない理由は何か? つまり、ウィルスなのか?スパイなのか?… 2つ目は このファイルをバックアップしたのが今年1月頃 その時、パソコン内のファイルは削除し忘れ その後、今回迄 ESET Smart Securityと3者で 何回かパソコン内を検索したのに 今迄ヒットせず、今頃ヒットした理由は? ただ… これは私の素人判断ですが 1つ考えられる事は ひょっとしたらESET Smart Securityの パターンファイルじゃなく ヒューリスティックでのヒットかも?…と… そうだとしたら まず、3者でヒットしないのは まだパターンファイルが出来てないから しかし、ESET Smart Securityに関しては 最近更新に、なった ヒューリスティクのデーターには入ってた… だからESET Smart Securityでは 怪しいと判断して隔離したか?… 皆さんは、どう思いますか? 尚、念の為、このファイルは 現在ESET Smart Securityで隔離したままです

  • ウイルスかスパイウェアでしょうか

    ウイルスバスター2012クラウドを使用しています。 MSN Japan のホームページを開くと添付画像のように1通のメッセージがありますと現在の日時で表示されます。他のPCを使用した場合、このような表示はされません。 また、Google でも全く同じメッセージが時々表示されます。 ウイルス検索してもヒットしませんが、ウイルスでしょうか? とりあえず、開こうとするとウイルスバスターが効いていて警告を発せられるので開いていませんが、 MSN Japan のホームページを開くとしつこく表示されます。 どうしたら取り除けるのでしょうか?

  • W32RAHackというウイルス

    「W32RAHack」というウイルスはどんな撹乱をさせる ウイルスでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 英語サイトは若干乗っているのですが、当方英語ダメな のでイマイチ分かりません。 よろしくお願いします。

  • avastとゆう無料のウイルスソフトを使っているのですがEXPLOIT

    avastとゆう無料のウイルスソフトを使っているのですがEXPLOITをブロックしました。 と警告がでます。 普通にヤフーとかグーグルとか開こうとするだけでずっと警告です。 何かやばいなーと思いavastでウイルスチェックをすると何かいっぱい検索HITしまして・・・ 一応チェストに移動してあとで削除してみました。その後またウイルススキャンしたら何も出てきませんでしたが相変わらずヤフーなど開こうとするだけで同じ警告がでます。 これはどーしたらいいんでしょうか・・・もう手遅れとか・・ですかね・・・・?

  • googleの画像とウイルス感染

    google検索って、海外の危険かどうかわからない画像もたまに表示されますよね? そういった画像がgoogle画像検索にヒットした瞬間 ハッキングされたりウイルス感染したりしますか? サイトにアクセスしなくても、タップでその画像を見た瞬間やgoogle画像検索で検索結果が出た場合にハッキングされますか?

  • リームーバルディスクからと思われるW32/sillyFDCウィルスが発生

    「W32/SillyFDC」ウィルスが発生しました。モバイルPCのノートンセキュリティの自動検知で(スキャンしても同じ)で発見しました。つい最近買ったリームーバルディスクが原因のようです。このディスクを別のPCでスキャンしたらウィルスは発見されませんでした。何か手だてがあったら教えてください。ネットで、「W32/SillyFDC」と検索してもなんだかパットしたものがありません。

  • ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて

    ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて困ってます。 ウイルスバスター2004で何度も検索・隔離・削除をしても、同じことの繰り返しになります。(数時間後に検索したら上記ウイルスが検出されます) ウイルスバスターも最新にしていますし、WindowsUpdateも常に更新しています。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.G ↑も見ました。 こちらのOSはWINDOWS2000なので、『「システムの復元」を無効にしてください』が出来ないのですが。 どなたか詳しい方、教えて下さい。過去の重複質問ならごめんなさいm(__)m