• ベストアンサー

ウィルス virus.boot.music bug

virus.boot.music bug というウィルスが ウィルスセキュリティ ZERO (SOUCENEXT)で発見されたのですが、GOOGLEなどで検索しても一件もHITしません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? このウィルスは ↓ これのことなのでしょうか? http://en.wikipedia.org/wiki/Music_Bug_virus

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティに関しての公開しているウイルス情報は皆無ですので、 ソースネクストの専用窓口から問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html それで、そのウイルスの可能性がある場合には、シマンテック社(ノートン)でも対応しているので、 ウイルスの有無については、シマンテックセキュリティチェックで確認してください。 シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html そのウイルスが次の物であれば、確定です。 Music_Bug http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/m/music_bug.html ウィルスセキュリティをアンインストールして、ノートンの体験版ソフトで駆除を試みた方がよいかと思います。

unkoahoaho
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、親切なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーZERO の使用について

    お尋ねします。 ウイルスセキュリティーZERO(3台使用可能)を使用しています。OSは、Windows Vistaです。仮に、Vistaから他のOSにすると、ウイルスセキュリティーZEROは、もう使えなくなるのでしょうか?家族の分既に3つ使っているので、1台のパソコンのOSを他のにバージョンアップすると、もう使えなくなるのかなと思ったのですが。 「ソフトウェアへの評価」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3)をみて、そう思ったので、質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEで日本語URLをクリックすると文字化け?

    例えば、グーグルで検索したときに検索結果のURLは http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ となっていますが、IEでそのページを開くと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD になります。 FirefoxやChromeで開いてみると http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ と表示されます。 これはどうしてですか?

  • デュアルブートとセキュリティソフトのライセンス数

    現在ウイルスセキュリティZEROを使っています。 この度WindowsXPproとWin8を一つのHDDに入れ、デュアルブートとして使いたいと思っています。 通常ウイルスセキュリティZEROは立ち上げたOSの上からインストールしますが、デュアルブートの場合はOS毎にライセンスが必要となるのでしょうか。

  • ウィルスキラー利用者の方『RavMonD.exe』がないですか?

    表題に書いた『RavMonD.exe』で検索すると、ここ『教えて』では3件ヒットします。グーグルで検索すると大量にヒットします。 全部に目を通したわけではないのですが、ワーム?らしき情報ばかりが目立ちます。 ウィルスキラーでフルスキャンしても何も発見されません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンでも何も発見されません。 タスクマネージャで見ると、確かに動いているようです。 PC内を検索すると、ウィルスキラーのフォルダの中に3個発見されます。メーカーサポートにも現在問い合わせ中なのですが、回答がいつ来るか分りません。 そこで質問ですが、この状況下で私はどうしたら良いのでしょうか? このまま普段どおり使い続けても良いのか?それとも、ルータからLANケーブルを抜いて、ネットから切り離した方がよいのか? そして、これはウィルス(ワーム?)なのでしょうか??

  • ウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックが出来ない

    ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 最近何かとおかしく・・・ 数日前にふと気付くと全ての項目が勝手に無効になっていました。またウイルスチェックを手動で行おうとしてもInvalid Recordとのエラー?かPOPアップが表示され「OK」をクリックするとウイルスセキュリティが最小化されウイルスチェックも実行されません。 で、シマンテック社のオンラインでのウイルスチェックを行うと7個のウイルスが発見されました。 どうすればウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックを行えるようになるでしょうか?

  • McAfee がウイルスを誤検出してしまう

    セキュリティーソフト McAfee がウイルスではないものをウイルスと判断してしまい、「トロイの木馬を発見したので自動的に削除しました」といって削除してしまうので、起動したいアプリケーションができません! その誤認識というのが http://ja.wikipedia.org/wiki/トロイの木馬_(コンピュータ) のページの一番下にある「トロイの誤検出事例」の Generic.dx というものです。 説明の最後のところに「削除してもソフトの起動には問題ない」と書いてありますが、私の誤検出されて削除されてしまうファイルがアプリケーションを起動するときの .exe ファイルなので、それがないとソフトを起動できません! McAfee が毎回誤検出するそのファイルを削除しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Googleの画像検索でウィルスに感染しました

    Googleの画像検索に Blackbox と入力して、出てきた結果の上から何列目かに 外人の女の人がイスに座ってこちらを見ている写真があるのですが、 これを踏むとウィルスサイトに飛ばされました。 Blackbox自体はLinuxで使うフリーのウィンドウマネージャです。 それを使っている人のデスクトップのレイアウト画像だと思ったのですが・・・。 ファイル名はBlackbox2.gifでこれ自体は検索するとウクライナのwikipedia?にも同じ画像が張られているようです。 (ttp://uk.wikipedia.org/wiki/%D0%A4%D0%B0%D0%B9%D0%BB:Blackbox2.gif) こっちは安全だとは思いますが、踏む場合はくれぐれも注意を・・・。 踏んだときのOSはWindows7ですぐにクリーンインストールしたのと、 もともと何も入ってないマシンだったので被害はないです。 ダウンロードさせようとしてきたウィルスのファイル名は2009とか2010とか入ってたので かなり前のウィルスサイトだと思うのですが、なんでGoogleは検索上位のままほったらかしなんでしょうか? それともジョークサイトで実際にはウィルスはダウンロードさせられていないのでしょうか? フリーのカスペルスキー入れてその後にもう一度踏んでみましたが、何も反応しないで また何か複数のウイルスをダウンロードさせてきます。 URLチェッカーの類も何種類か試してみましたが、すべて安全なサイトだと表示されます。 どなたかウィルスに詳しくて、踏んでも問題のないマシンを持っておられる方、 どんな種類のウィルスが仕掛けられていたのか、調べられますか? Googleの画像検索の上位に出ているにも関わらず、セキュリティー関連のソフトやサイトが 総スルーなので、非常に気になります・・・。

  • ホームページのURLに日本語を使いたい

    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-16,DVXA:ja&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2 ウィキペディア を グーグルで検索(上記URL)すると、 ja.wikipedia.org/wiki/ウィキペディア - 66k - 2005 というURLがヒットします。 通常、URLには、日本語が入っていませんが、今回の検索結果には、日本語が入っています。 このように、URLに日本語を入れるにはどうしたらいいのでしょうか? また、このように、日本語に最適化することで、グーグルのヒット率はあがるものでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • Search panel のチェックが勝手に付いてしまいます

    Internet ExplorerでYahooやgoogle、Wikipedia等にある検索を利用すると、 画面が右にずれて表示>エクスプローラバー>Search panelにチェックが勝手に付き、 画面が右にずれてしまいます。 その度にチェックを外すのですが、検索するとまたついてしまいます。 つい最近ウイルスセキュリティでウイルスが発見され、 Spybotでもスパイウェアが発見されて駆除しました これらは何か関係があるのでしょうか?

  • ウィルス

    先日どこかに送ったメール先から「あなたの送られてきたメールからウィルスが発見されました。」と返事が返ってきたのですが、最新のもので探してみてもウィルスが発見されません。もちろんセキュリティーもメールの送受信の際必ずウィルス検索できるようになっています。なのにこうったメールが届いてしまっているのですが、ウィルススキャンで見つからないウィルスもあるのでしょうか?