• ベストアンサー

妊娠中、妊娠後の5階エレベーターなしのマンション

stoatsの回答

• stoats
回答No.9

妊娠中にしても出産後にしても大問題です。 妊娠中は体力がない上、体のバランスも悪いので危険ですし、出産後は小さな子供を抱えての行動がやはり危険です。 私の場合、家内が高い場所が好きなので、そういった場所に住んでいたのですが、結局上記の理由からすぐ引っ越すことになりました。 子供がベランダに乗り出す危険を考えても低めの物件のほうがよろしいのではないでしょうか?

noname#122459
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 抱っこなど。。。バランスなどくずして落ちる可能性も ありますよね。 テキパキ派でないわたしは、あえて危険のあるところへ 引っ越すのはやめようと思います。