• 締切済み

メールのプリントに関して

メールのプリントをしようと思うのですが、画面上と違い文章が横中になってしまい全文印刷が出来ません。どのような操作をすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>プリントをするメールがたくさんあるのですが、簡単に出来る方法はないでしょうか? Outlookexpressならメールをテキストデータへ変換して、テキストデータを結合してから編集するという手もありますが、それでお望みは適うのですか? 一般的にメールソフトの印刷機能は貧弱です。あまり多くを期待できないです。 秀丸メールの様なマクロの使えるソフトなら、自分でマクロを作れば良いかもしれないですが。

bara1953
質問者

お礼

どうなのでしょう?。パソコン初心者なので、出来るかどうか分かりませんが、ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

加工したいのならメールソフトの機能は使わず、テキストデータをコピーして。ワードパッドなどへ貼り付けてから編集して印刷して下さい。

bara1953
質問者

お礼

ありがとうございます。以前は全文印刷できていたのですが、今は横に長い文章になってしまっています。私はパソコン初心者でどのように操作するのか分かりません。プリントをするメールがたくさんあるのですが、簡単に出来る方法はないでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

内容をコピー&ペーストして「テキストドキュメント」に貼り付けて印字すればOKだと思います。

bara1953
質問者

お礼

ありがとうございます。以前はメールのプリントで全文コピー出来ていたのですが、急に横長の文章が出てくるようになりました。プリントするメールがたくさんありますので、簡単な方法が無いかと思っています。お礼を間違えて解答の補足に投稿をしてしまいました。

bara1953
質問者

補足

ありがとうございます。以前はメールのプリントで全文コピー出来ていたのですが、急に横長の文章が出てくるようになりました。プリントするメールがたくさん有りますので、簡単な方法が無いかと思っています。