• ベストアンサー

学生の方にお聞きします!

west-urbanの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

僕も男子高校生です。 学校は制服を指定していないので、毎日着る服に迷います… ところでYシャツの下に合わせるTシャツという事なのですが、 まずはVネックであることがいいと思います。 どんなに格好をつけようと思っていても、 必ず正装になる時が来るはずです。 例えば普通のTシャツであると、Yシャツのボタンをある程度しめたときに少しはみ出て本当にかっこ悪いです。 その点Vネックであればそういったミスは一切なく、 ボタンをあけていても軽く胸元を覗かせることが出来て ちょっとかっこいいと思います。 次に色彩の方なのですが、 チラッと見えたときにかっこいい色って感じのことを視野に入れて選択するのが手だと思います。 また季節の事も考えて鮮やかなパステルカラーを投入するのがいいと思います。 とはいえ制服なのでけっこう全身マッドな感じに仕上げられているはずなのでどこかでリンクさせる事も必要かと思われます。 質問からめっちゃそれてしまいましたが、 参考にしてもらえればいいと思います。 ちなみにボタンは第二ボタン程度がいいと思います。

関連するQ&A

  • 塾アルバイトでクールビズとして学生ズボン着用は可?

    この夏某塾で講師のアルバイトを始める男子大学生(1年)です。 授業には原則スーツ、ネクタイ着用なのですが、夏はクールビズOKということで、シャツ(半袖または長袖)、ズボン、ネクタイなしで大丈夫と言われています。 入学式のときに着たYシャツと、スーツのズボンだけを着てもよいのですが、結構高いスーツだったので、ズボンだけが古くなりそうで躊躇しています。 新しいズボンを買えば良いのは分かっていますが、バイトのためにあまりお金を使いたくありません。 そこで思いついたのですが、高校生のときに着ていた制服の夏用のズボンはダメでしょうか?真っ黒いズボンです。 (冬服は黒い学ランなので、それに合わせられるような色、デザインです。) ボタンダウンの半袖シャツなど買うとして、学生ズボンを着たら、一目見て制服の着回しだと分かってしまうでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 学生服の着かたについて質問です

    学ランの第一ボタンをあけたり、学ランの腕をまくったり(YシャツはOK)、Yシャツの第二ボタンを開けたりすると、いつも教師に注意されます。生徒手帳の「制服の着かた」という項目には「所定の制服を着用する」以外なにも書いてありません。そのことを教師にいうと「だらしないからきちんとしろ」としか答えてくれません。これは僕の通っている学校だけでしょうか!?

  • 制服のYシャツについて

    高2の男子です。僕はいつも制服のYシャツを素肌に直接着てるんですが、最近暑くなり、よく背中や脇などが汗で濡れたり張り付いたりしてしまいます。 中にシャツを着ることも考えたんですが、余計暑そうなのとダサい感じがあって、なかなか着れません。友達でも着ない派が主流です。 Yシャツの下にシャツを着ててもそんなにダサくないでしょうか?それともやっぱり着ない方がカッコいいでしょうか? あと、汗対策のアドバイスなどありましたらぜひお願いします!

  • 高校生の制服

    男子高校生です。 男子が制服のシャツの上にベストを着ていたらどう思いますか?男子が着ているのってあまり見たことないですけど変なんでしょうか? あと色は何がいいと思いますか?

  • 教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しよう

    教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しようと考えております。 添付のイラスト(下手ですいません・)のデザインの大阪の公立高校はどこか教えてください。 各高校のHPも拝見しましたが、見当たる所がございません。また、妹も自宅近辺でなくミナミの繁華街で見かけたそうです。制服で進学先を選ぶのは安易かもしれませんが、ご協力願います。 ※補足 ワイシャツ(カッターシャツ)で薄い水色どこにでもあるようなタイプのシャツです。校章やロゴはわからないそうです。 スカートも紺色で柄一色で柄などはありません。 カバンや靴は指定は無いそうです。 ネクタイやリボンは見かけた当時は付けていなかったので指定なのかどうかわかりません。

  • 白のワイシャツを私服で着るには。

    以前、白のワイシャツにアーガイルの柄がついている物を持っていて着やすかったのですが、 それが着れなくなったので買い直そうと思っています。 前の奴はもう売っていなかったので他のを探しているのですが、どういうワイシャツなら私服で着れますか? 制服のシャツと間違われそうで無地の奴に手を出すのは躊躇してしまいます。

  • ババシャツ

    今まで着たことないのですが、白いシャツ(Yシャツのような)ものの 下に何か着ないといけないと思いました。 ブラが黒系なものが多いので完全に透けてしまいます・・・。 それでババシャツを着たらいいよといわれ、購入しようと思ったのですが、 ユニクロに行ってみたらそれらしきものがありませんでした。 見せるインナーのようなものはあったのですが、そこでまた悩みました。 ストライプのシャツやカラーシャツなど色々あり、 またインナーもいろいろな色や柄などがありまして、組み合わせが・・・。 そこで質問です。 (1)ユニクロにはババシャツはないのでしょうか?? (2)見せるインナーとシャツの組み合わせってどうすれば?? 何分まったくセンスがないもので合う色とかまったくわかりません・・・。

  • 制服にピーコート

    高校生、男です。 通っている高校は制服というものが無いのですが、普段は黒いパンツにシャツ、カーディガンを着ています。季節柄、上にピーコートを着ようと思うのですが、制服に合うのでしょうか。何か他にオススメの物とかあったら教えてください。また、どんな色が合うのかもお願いします。カーディガンは茶色、グレーをよく選びます。

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!