• 締切済み

制服のYシャツについて

高2の男子です。僕はいつも制服のYシャツを素肌に直接着てるんですが、最近暑くなり、よく背中や脇などが汗で濡れたり張り付いたりしてしまいます。 中にシャツを着ることも考えたんですが、余計暑そうなのとダサい感じがあって、なかなか着れません。友達でも着ない派が主流です。 Yシャツの下にシャツを着ててもそんなにダサくないでしょうか?それともやっぱり着ない方がカッコいいでしょうか? あと、汗対策のアドバイスなどありましたらぜひお願いします!

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

夏用のインナーを着た方がいいでしょうね。 サラッとしていて乾きやすい素材の物がありますから、素肌にワイシャツで染み込んだ汗が冷えて気持ち悪い感覚より、Tシャツタイプのインナーでもサラッとして過ごしやすい方が良いでしょう。 別にダサくないですし、逆に素肌にワイシャツの方がダサイと思わせた方が鼻高々でしょう。(笑)

nonnametokumei
質問者

お礼

速乾性のインナーなら快適そうですね! 今度探してみます。 ありがとうございました!

  • yuipoyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 夏になると色々と悩ましいですね。 首元から、シャツの首がはみ出していると確かに見た目が野暮ったくなりますね。 でも、Vネックなどのシャツもあります。 汗だくで透けたYシャツの方がカッコ悪いように私は思います。 温度はよくわかりませんが、アンダーシャツを着たからといって劇的に熱くなるとは思いませんし、 快適さに関してはむしろ着たほうが高いと思います。 汗対策は、制汗スプレーくらいしか・・・

nonnametokumei
質問者

お礼

たしかに汗で透けてるのもダサいですね。 汗をかくこれからの時期はシャツを着るべきかもしれませんね。 俺も制汗剤は使ってますが、一時的な効果しかなくて結局汗を書いてしまいます… すばやいご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワイシャツの下は素肌って?!

    常々どっちが正しいのだろうと考えていたのですが。 私の主人は作業服の下にワイシャツ+ネクタイという制服なのですが、ワイシャツの下はいつも素肌です。 ワイシャツの下にTシャツを着ても透けて見えると格好悪い感じもするし。だからと言って素肌だったら乳首が透けてみえるんじゃないかと思って、いつも考えてしまいます。 ちなみに年は24歳です。

  • ワイシャツの下にランニングシャツは変?

    私は、ワイシャツの下には袖なしの白いシャツ(ランニング)を着ています。 世間での普通だと思います。たまに気取ったヤツが素肌にワイシャツを 着たりするのですが、乳首が透けてみっともないと思います。 また、そうすると汗が背中をつたって流れるなど不快でもあります。 しかしながら、欧米ではワイシャツは素肌に着るのが当たり前 というものだそうです。そこで質問です。 本当に、欧米の人はワイシャツの下に何も着ないのですか? またそれで気持ち悪かったり下品にならないのですか? 日本では、どうしてランニングが当たり前になったのですか? よろしくお教えください。

  • ワイシャツの下には、着る?着ない?

    今度スーツを着る仕事をする事のなったのですが、今まで仕事でスーツを着たことがなく、ワイシャツの下って何か着たほうがいいんですか?僕は汗っかきなのでワイシャツの下に何か着てないと嫌なんです。 普段回りのスーツの人や芸能人見てると、下に何も着てない人多いですよね。素肌に着てると透けたりすると思うんですけど・・・。 スーツ風(カジュアルなもの)だとどうなんですかね。 色物だと汗がにじんで濃くなってるのも気になるし。 着る派Or着ない派、もしくは、着てほしい派思いますOr着て欲しくない派ですか?理由とかもあれば。 ご意見お願いします。

  • ワイシャツのワキに汗がしみます

    ドライメッシュのインナーを着ていますが、それでもワキの汗がワイシャツに染みてきます。 ワキを閉じていない時はマシなのですが、ワキを閉じていると段々汗をかいてきて、特に色つきのシャツの時は目立ちます。 色々調べてみましたが、どうもコレというものが見つかりません。 何か良いインナー、あるいはワキの汗を抑えるものはありませんでしょうか?

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • Yシャツを一枚で着る時に中に着る下着について

    一年通して長袖のYシャツで過ごすのですが、夏は暑くてYシャツが肌にくっつき気持ち悪く、見た目も良くありません。そこで中に下着のシャツを着ようと思ったのですが(シャツを着ると汗を吸い取ってかえって暑くないと聞きますし)、ネックレスを着けているために、第二ボタンまで開けていて、今まで持っていた下着では、Yシャツの下に下着が見えてしまい、格好悪いのです。 そこで、襟ぐりが大きくあいている下着(第二ボタンまで開けていても下着が見えない)はありませんか?出来れば、メーカーや品名・品番など、詳しくお願いします。下着ではなくても、タンクトップなどで襟ぐりが大きくあいている物があれば、宜しくお願いします。 以上、長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • カーディガンの下に合わせるYシャツ

    高2女子です。 カーディガンの下にYシャツを合わせて着てみたいのですが 私服用のYシャツはどこで売っていますか? 楽天市場で検索しましたが、仕事着のスーツに合わせるYシャツしかでてきません。 もしかして、私服用のあのYシャツは「Yシャツ」とは呼ばないのでしょうか!? ファッション関係に疎く、どういった言葉で探したら良いのかわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。 探しているのは、画像の、左の男性が着ているようなシャツです。 女性用のシャツの画像が探せなかったので、男性用のものになってしまいましたが…。 申し訳ありません。

  • 首と背中と脇の汗が制服の上から把握できるくらい汗がひどい

    首と背中と脇の汗が制服の上から把握できるくらい汗がひどい 今日、セーラーの制服を着て学校に登校しました 一時間目に全校集会があったのですが、その集会の後友達に 「○○(私の名前)、汗すごいなあ、制服にも染みついてるで。恥ずかし(笑 なんか、」といわれました その後、みんなの制服を見ましたが汗なんて染みついていませんでした 家に帰ってきて汗がどのようなものか点検すると、首元に広範囲の汗が半円状に出来ていました わきはもちろん 背中は触っただけで濡れてました 臭いはありません(私が嗅ぐ限り 水みたいな・・) 制服の下はタンクトップだったのに・・ 普段家にいるときに全くクーラーをつけずに扇風機をまわしているからこうなったんでしょうか? 20分間半身浴しているからでしょうか? 脇にはミョウバン水とレセナのスティックタイプ塗っていったのに・・ 代謝がいい証拠なのかな・? でも、制服の上からも汗が書くん出来るなんて嫌です 何をすれば、汗を抑えることができますか?

専門家に質問してみよう