• 締切済み

制服のYシャツについて

高2の男子です。僕はいつも制服のYシャツを素肌に直接着てるんですが、最近暑くなり、よく背中や脇などが汗で濡れたり張り付いたりしてしまいます。 中にシャツを着ることも考えたんですが、余計暑そうなのとダサい感じがあって、なかなか着れません。友達でも着ない派が主流です。 Yシャツの下にシャツを着ててもそんなにダサくないでしょうか?それともやっぱり着ない方がカッコいいでしょうか? あと、汗対策のアドバイスなどありましたらぜひお願いします!

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.2

夏用のインナーを着た方がいいでしょうね。 サラッとしていて乾きやすい素材の物がありますから、素肌にワイシャツで染み込んだ汗が冷えて気持ち悪い感覚より、Tシャツタイプのインナーでもサラッとして過ごしやすい方が良いでしょう。 別にダサくないですし、逆に素肌にワイシャツの方がダサイと思わせた方が鼻高々でしょう。(笑)

nonnametokumei
質問者

お礼

速乾性のインナーなら快適そうですね! 今度探してみます。 ありがとうございました!

• yuipoyo
回答No.1

こんばんは。 夏になると色々と悩ましいですね。 首元から、シャツの首がはみ出していると確かに見た目が野暮ったくなりますね。 でも、Vネックなどのシャツもあります。 汗だくで透けたYシャツの方がカッコ悪いように私は思います。 温度はよくわかりませんが、アンダーシャツを着たからといって劇的に熱くなるとは思いませんし、 快適さに関してはむしろ着たほうが高いと思います。 汗対策は、制汗スプレーくらいしか・・・

nonnametokumei
質問者

お礼

たしかに汗で透けてるのもダサいですね。 汗をかくこれからの時期はシャツを着るべきかもしれませんね。 俺も制汗剤は使ってますが、一時的な効果しかなくて結局汗を書いてしまいます… すばやいご回答ありがとうございました!