• 締切済み

ババシャツ

今まで着たことないのですが、白いシャツ(Yシャツのような)ものの 下に何か着ないといけないと思いました。 ブラが黒系なものが多いので完全に透けてしまいます・・・。 それでババシャツを着たらいいよといわれ、購入しようと思ったのですが、 ユニクロに行ってみたらそれらしきものがありませんでした。 見せるインナーのようなものはあったのですが、そこでまた悩みました。 ストライプのシャツやカラーシャツなど色々あり、 またインナーもいろいろな色や柄などがありまして、組み合わせが・・・。 そこで質問です。 (1)ユニクロにはババシャツはないのでしょうか?? (2)見せるインナーとシャツの組み合わせってどうすれば?? 何分まったくセンスがないもので合う色とかまったくわかりません・・・。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 >(1) ユニクロにこだわらなくても トリンプのアモスタイルとか、ワコール系とか下着メーカーから 一年通して着られるババシャツが安価であるので そちらを探してみては。 >(2) 友達との遊びなら、見せるインナーも良いと思いますが そうじゃないなら、避けた方が良い組み合わせだと思いますよ。 参考になれば。

  • ika-nako
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ユニクロでは、ヒートテックの長袖がババシャツに当たるとおもいます。 もうシーズンは過ぎてしまい、売ってないと思います。 来年の秋を待ちましょう。 Yシャツはどんなときに着るのでしょうか? ストライプやカラーシャツは正装としてもいいですが 柄インナーは失礼だと思います。 カジュアルに着るなら、柄インナーも 透かししで柄をみせたり、胸元を開けて柄を見せたり アレンジ次第でしょう。 黒や白のキャミなら失敗はしないとおもいます。

関連するQ&A

  • Yシャツの下に着るもの

     これからスーツで仕事することになりそうなんですが、冬はとても寒いですよね。  これまで普段着でもYシャツを着ていたんですが、その時はYシャツのしたにEDWINのインナーシャツとインナーパンツのお揃いを着ていて、カジュアル的には許されていたと思うんですが、仕事着のYシャツの下にインナーシャツを着ている人を見たことがありません。   それに黒や紫などの色のインナーを着ているので、Yシャツの上からなんか着ているのが解るのもやばいかなと思います。そこで、白の上下 のインナーにしようかと思いましたが、それこそおじいちゃんスタイルのようなダサいものになってしまうように感じます。    パンツに関してはインナーを履いていてもばれませんから、下だけにすべきでしょうか?

  • 葬儀社でアルバイトする場合の服装は?

    葬儀社でアルバイトする場合、どのような服装がいいのでしょうか? 先方からは、黒か紺のパンツでとしか言われなかったんですが… 制服はなさそうでした。 一応黒のパンツスーツを用意したんですが、インナーはどのようなものがいいのか、迷ってまして。 シャツの色や柄は細かいストライプだったら大丈夫なのかとか、襟のないインナーでも派手だったり、セクシー過ぎなければ大丈夫なのか、など… 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • ブラオンリー率とババシャツ着用率

    今日は寒かったです。でも私は今年からワイシャツの下に肌着はなし。以前から年中ブラオンリーの妻に若い女性は肌着など着ないといわれた影響です。でも世間の話では、冬になるとババシャツとかの肌着を着る女性が多数いるとのこと。ほんとうのところはどうなのでしょうか。私の推測では若い女性の真冬の下着はブラだけが50%、キャミ等も着用が30%、ババシャツが20%と予想しましたが実態はいかがでしょうか。

  • シャツについて

    中3の男です 今日白くて黒のストライプ柄のシャツ買ったんですけど一枚で着てもおかしくありませんか? 後インナー着るとしたら何色がいいですか? 前はどのくらい閉めたほうがいいですか? 教えてください!!

  • インナーについてアドバイスお願いします。

    今インナーにどんな物を着ればいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は男です。 今の私の服装はこんな感じです。 アウター:黒に近い茶色のテーラード インナー:無地の長袖Tシャツの上にストライプシャツ ボトム: 青や茶のジーンズ このシャツの下に着るTシャツなんですが、無地だとなんか地味です。 服屋で二枚重ねみたいな感じの、首元にヒモが付いていたり、ボタンが付いていたりするカットソー(分かりにくくてすいません)の上にストライプシャツを着せたサンプルが置いていました。 こんなのも良いなって思ったんですが、アリですか? 私の中ではテーラードのインナーは、シャツはシャツ、インナーはインナーと、 それぞれ単品で着ることしかありませんでした。 普通どんな風に着るものなのですか? 後、しばらくテーラードを着ていこうと思っているのですが、 しばらくして暑くなって来たら、↑みたいなインナー+ストライプシャツだけってな着こなしが一般的なのでしょうか?

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • 転職活動時のスーツ、ネクタイ等について(画像有り

    現在初めての転職活動を行なっている28歳男ですが、 採用面接に着ていくスーツについて悩んでいます。 一応以下の様な組み合わせを考えているのですが、何か変でしょうか? ・スーツは黒のストライプ ・ネクタイは濃いネイビーのドット ・白のストライプ入りシャツ 画像だとシャツの柄がちょっと見えにくいですが、銀色っぽい光沢感のある 細い縦のストライプが入っています。 ここがおかしい、ネクタイはこういう系の色にした方が良いなどあれば ぜひアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 白シャツの着こなし

    白い、ストライプのドレスシャツがあるのですが、どういった組み合わせで着ればよいでしょうか。 シャツは結構透けるので、インナーもどういったものがよいかわかりません。

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

  • カラードレスにあうタキシードの色

    いつもお世話になっております。 表題の件で悩んでいます。 1月に挙式予定で、現在ドレス選びを終えたところです。 ウェディングドレス(白)とカラードレスの2点を着る予定なのですが、 それにあわせる新郎の衣装で悩んでいます。 タキシードは1着にしよう、 と考えています。 カラードレスは、 パープルと黒の千鳥格子の柄です。 カラードレスとタキシードを借りるところが違うため、 2人共が試着して横に並んで試してみる、 といったことができないため、写真で合わせて考えています。 白・ブラウン・黒・黒に白(シルバー?)ストライプといろんなタイプを試着してみて、 新郎が気に入ったものが黒ストライプでした。 ただ、パープルのドレスの写真と合わせてみると、 柄×柄で、かなりくどくなってしまう・・・ と非常に気になってしまい、またふりだしに戻ってしまいました・・・。 新郎は「気にしないで着たいもの着ればいいじゃん」と言いますが、 やはりせっかくの結婚式ですので2人が合った衣装を着たいと思い悩んでいます。 単色ドレスでなく柄ドレスを選んでしまった私もよくなかったのですが・・・ ずっと着たかったドレスだったので変更はしたくないな、と思っています。 なので、できれば新郎にガマンしてもらい、 ストライプはあきらめてもらって何かもっと合うタキシードにしたいと考えています。 どの色のタキシードがこのドレスに合うでしょうか? また、お色直しの後は、シャツの色を合わせたりする、と聞きますが、紫のシャツにしたらちょっと重くなりすぎてしまうでしょうか? (例えば、黒のタキシードに紫のシャツだと・・・ 結構暗くなってしまいますよね?そういうのはアリなのでしょうか?) 式場の人はあまり親身に考えてくれそうにないので(ドレスを持ち込みにしたからかな・・) もうこちらで皆様に頼らせて頂くしかないと思いました。 皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう