• 締切済み

ババシャツ

今まで着たことないのですが、白いシャツ(Yシャツのような)ものの 下に何か着ないといけないと思いました。 ブラが黒系なものが多いので完全に透けてしまいます・・・。 それでババシャツを着たらいいよといわれ、購入しようと思ったのですが、 ユニクロに行ってみたらそれらしきものがありませんでした。 見せるインナーのようなものはあったのですが、そこでまた悩みました。 ストライプのシャツやカラーシャツなど色々あり、 またインナーもいろいろな色や柄などがありまして、組み合わせが・・・。 そこで質問です。 (1)ユニクロにはババシャツはないのでしょうか?? (2)見せるインナーとシャツの組み合わせってどうすれば?? 何分まったくセンスがないもので合う色とかまったくわかりません・・・。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 >(1) ユニクロにこだわらなくても トリンプのアモスタイルとか、ワコール系とか下着メーカーから 一年通して着られるババシャツが安価であるので そちらを探してみては。 >(2) 友達との遊びなら、見せるインナーも良いと思いますが そうじゃないなら、避けた方が良い組み合わせだと思いますよ。 参考になれば。

• ika-nako
回答No.1

ユニクロでは、ヒートテックの長袖がババシャツに当たるとおもいます。 もうシーズンは過ぎてしまい、売ってないと思います。 来年の秋を待ちましょう。 Yシャツはどんなときに着るのでしょうか? ストライプやカラーシャツは正装としてもいいですが 柄インナーは失礼だと思います。 カジュアルに着るなら、柄インナーも 透かししで柄をみせたり、胸元を開けて柄を見せたり アレンジ次第でしょう。 黒や白のキャミなら失敗はしないとおもいます。