• 締切済み

山口県岩国市内の熱帯魚屋さんを教えて♪

僕は中3なんですけど、熱帯魚にハマってます♪ まだまだ初心者なもんで・・・どこに良い熱帯魚屋さんがあるかを、 全然知りません涙 そこで、誰か良い熱帯魚屋さんがあると言う事を知っていれば 教えてください♪ あと、飼いやすい熱帯魚とかも教えてくれたら光栄です♪ 今飼っているのは、スポッテッド・ガーとポリプテルスセネガルスとピラニアナッテリーとモエビです笑 まぁ、色んな熱帯魚を飼いたいので、大きくて安い水槽とかも 教えてくれればめちゃくちゃ嬉しいです♪ 出来れば誰か、教えてください♪よろしくお願いします。。。

みんなの回答

noname#86305
noname#86305
回答No.1

こんにちは。 地域情報は、難しいかもしれませんね。 http://www.aqua-mart.jp/index.html

関連するQ&A

  • 初心者 水槽

    初心者なんですが熱帯魚を飼い始めようと考えております。 今のところアロワナかガーにしようと考えているんですが最初に揃えるべきものはなんでしょうか?よく水槽セットなどが売られていますがそれから始めて大丈夫でしょうか? 何もわからないんですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての熱帯魚

    お世話になります。 先日、ペットショップとお花屋さんが合体しているお店に行きました。 いつもは犬猫コーナーに行くのですが、なんとなくふらっと水槽のたくさんあるコーナーに足を運んだところ 今までは「綺麗だなー」程度しか思っていなかった熱帯魚に一目ぼれしてしまいました。 ですが、我が家には小さな水槽がある程度で、ヒーターなどの設備は一切ありません。 全部そろえるとなると、高いのでは…と躊躇しています。 そこで質問なのですが (1)水槽以外で熱帯魚を飼う際に必要な器具 (ヒーターの実物を見たことがないのですが、大きければ水槽も買わなければならないのでしょうか?) (2)(1)を全てそろえた場合のおおよその値段 (3)熱帯魚を飼う際の注意点 などを教えていただければと思います。 因みに、特に一目ぼれしたのがウーパールーパーなのですが ウーパーは熱帯魚ですか…?(根本的な質問ですみません;) ウーパーをメインに熱帯魚や海老を飼いたいと思っているのですが 一緒の水槽では喧嘩してしまうでしょうか…。 また、熱帯魚初心者にウーパーは難しいでしょうか。 ウーパールーパーベビーという名前で売られていた シラスのような子から大きく育てていきたいと思っているのですが…。 質問が多くなってしまいましたが、ご助言、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 熱帯魚の混泳パターン

    熱帯魚初心者です。 これから熱帯魚を混泳させたいなー と思っているのですが 何かお勧めのパターンや経験など教えてくれれば幸いです。 あといま約30×22×18の水槽があるのですが 最大何匹ぐらいまで熱帯魚が入れれるかも教えてください よろしくお願いします。

  • 熱帯魚の水槽に!

    昨年からネオンテトラ、レッドテールなどの初心者でも飼える熱帯魚を飼っています。ここ数週間小さなタニシみたいな貝が大量に発生しています。毎日50-100匹水槽を這い回ります。大きさは1ミリ くらいから5ミリくらいに短期間に成長します。始めは手で取って捨てていましたが、この頃何だかムカムカする対象でそのまま水槽内で押しつぶし殺しています。それでもあくる日もう別の貝が50匹は発生しています。何だろうこれはと思います。これを完全駆除するにはどうしたら良いですか?熱帯魚を一旦どこかに移して熱湯を水槽に張って熱湯消毒でもしてやろうかなと思っています。効果は分かりませんが、(笑) この他に何かこの貝の大量発生を抑える方法がありましたら教えて下さいませ。

  • 【初心者】熱帯魚について

    初めまして。 熱帯魚を飼って2ヶ月のものです。 今、60cm水槽に、テトラ×30匹とブラックモーリ×2匹         青コリ×2匹が穏やかに住んで居ます。         (水草いろいろ)   最近ふと、この水槽内は地味だなぁと思ってきました。 共存出来て、かつ綺麗な魚を紹介してください。 初心者ですので、難しくないものをお願いします。

  • 熱帯魚の水

    丁度(1)ヶ月ほど前から熱帯魚をはじめた初心者です。 今は、グッピー(4)匹    プラティ(5)匹    コリドラス(3)匹 を40cmの水槽で飼ってます。 そこで、聞きたいのは、この前、悲惨なアクシデントがあって、水槽を丸ごと洗ったのですが、水槽が昨日から急に濁ってしまいました。どうしたらいいでしょう? 洗う前までは、何の問題もなく、きれいな水だったんですが・・・ どうすればいいのですか?教えてください。

  • 熱帯魚を買おうと思います。それで水槽(60センチの水槽で必要最低限の物

    熱帯魚を買おうと思います。それで水槽(60センチの水槽で必要最低限の物は揃ってます)は買ったのですが、熱帯魚は何を買おうかいまだ迷い中です・・・ それに合わせて水草や砂利を購入しようかなと思います。自分でもいろいろサイトで調べているんですが、勉強不足なもんでなかなか決まりません。なので初心者にも飼いやすいお勧めの熱帯魚はなんんでしょうか?それに伴い水草・砂利もそれに適したやつがいいのですが何がいいですか?ちなみに苔取り用にエビも入れようかなと思います。いろいろ質問してすみません。

    • ベストアンサー
  • 熱帯魚の照明の色

    半年前ほどから、カージナルテトラを中心に60センチほどの水槽で熱帯魚を飼いはじめました。 アクアショップなどではカージナルテトラがすごく幻想的に浮き上がっているのですが、照明の色がブルーなのでしょうか? ブルーの色で探すと、海水魚やさんご礁などの飼育…と書いていあるので、熱帯魚で幻想的にみせるには、どのような照明を使えばよいのでしょうか? 現在、照明は、興和のRB37と買った時についていた物を1本使用しています。 最初の頃は水草の事を考えてRB37をすすめられましたが、現在水草は殆どありません。 なにぶん、初心者なので、おすすめの蛍光灯とかありましたら、商品名やメーカー名で教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネオンテトラとの混泳を考えているのですが。。。

    今、60cm水槽にネオンテトラ15匹、オトシンクルス2匹を飼っているのですが、もう少し増やしたいなと思っています。 ネットなどを見るとプラティが良いとありましたが、近所に熱帯魚屋さんがなく、ホームセンターでしか売られてなく、見た事がありません。 最近、ネットで買えることを知ったのですが、不安もあります。 どなたか、ネットで熱帯魚を買われた方がいらしたら教えてください。 あと、他におすすめの熱帯魚がいれば教えてください。 ちなみに、熱帯魚を飼い始めて2か月の初心者です。

    • ベストアンサー
  • 熱帯魚の飼育

    熱帯魚飼育して数年になりますが全く無頓着で魚の名前もネオンテトラとグッピー位しか分からない初心者その者です。 今まで飼育したのは殆どネオンテトラだけでしたが2ヶ月位前ネオンテトラとは違う熱帯魚10匹ほど購入一緒の水槽で飼育してます。 恥ずかしい限りですが名前が分かりません、ネットで調べましたが同じ魚の画像が見つかりません、調べた限りではラミーノーズテトラに似ていますが頭部の部分が水色に光っている種の魚です、体長2センチ位、体はスケルトン。 前置き長くなりましたが、今日水槽を掃除しよう中を覘いたところその新しく飼いはじめた熱帯魚の子供(体長5ミリ程度か)が3匹生まれて元気よく泳いでいるのを見つけました、今まで何匹も死なせた事はありましたが生まれたのは初めてです、そこで質問ですが今餌は小型熱帯魚様の顆粒状のもの与えてますが、稚魚に同じ餌でもよいのでしょうか?顆粒状でも稚魚には粒が大きすぎるようです。 又ほかに稚魚を飼育するにあたり注意する事があれば教えて下さい。 この熱帯魚の名前も分かればありがたいのですが・・・。