• ベストアンサー

希望するFONTを選択できない

最近 WIN98マシンから XPマシンに替えました うちのマシンのFONTフォルダーには150種位のFONTがインストールされていますが 前のマシンで使っていたものが数種類(日本語漢字書体)足りなかったので追加しました  にもかかわらず作成中の文書でフォントを選択しようとしてもリストには表示されず選択できません  FONTフォルダー内にはちゃんと対象のファイルが存在しているのに です どうすれば解決できるでしょうか おねがいします  マシンはLavie C プリンタは エプソンPM770C です

• jinei
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.2

フォントキャッシュが壊れているのかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436495
jinei
質問者

補足

早々とアドバイス有難うございます。教えてもらったリンク先には私と同じトラブルに対する解決策が出ていました。早速試したのですがダメでした。どうもWin9x/Me用らしいです。XPのフォントキャッシュ名がわかりません、どのファイルを削除すればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.1

フォントが正しく登録されていないからかも。 フォントフォルダを開いて、[ファイル]-[新しいフォントのインストール]を使ってみてはどうでしょうか?

jinei
質問者

お礼

お礼を書くのが遅れました。こんなに皆さんに協力いただけるとは大変驚いています。今後もよろしくおねがいします。有難うございました。