• ベストアンサー

吐いた後の喉のイガイガ感どうにかなりませんか??

最近食べ過ぎた時や体調の悪い時によくオェ~ っとなることがあるのですが、吐いてる瞬間よりも 吐いた後に喉がイガイガするのがとても嫌です; 吐いてすぐに水でうがいしたり牛乳飲んでみたりしたのですが 10分くらいはイガイガが治まらず嫌な気分です。 あのイガイガ感を素早く治す方法って何かないでしょうか? よろしくお願いします┏○ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zug
回答No.1

胃酸によりのどの粘膜がやられているためと考えられるので、 粘膜修復成分が入っているうがい薬でうがいしましょう。

その他の回答 (1)

noname#103638
noname#103638
回答No.2

こんにちは。 申し訳ありませんが、ちょっと辛口のコメントを…。 逆流した胃酸で喉が炎症を起こしてイガイガするのだと思いますが、何故吐くのでしょう。 イガイガを治すことを考えるより、胃腸の状態を改善することの方がより重要だと思いますよ。 精神的な理由からなのか、胃自体の異変なのか、早めに内科か胃腸科を受診しましょう。 根本から治さないと。 厳しい意見でスミマセン。どうかお大事に。