• ベストアンサー

ピアスを開けたのですが・・・

私は最近、ピアスを開けたのですが、みごとに一穴分左右上下に位置がずれてしまいました。そこで、ピアスされてる方々に質問ですが、みなさん左右ピアスの位置あってられるんでしょうか。私みたいな方もいらっしゃるんでしょうか。私みたいな方がおられるなら、そのままピアスされてますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5670
noname#5670
回答No.2

私も病院(耳鼻科のピアス科)で開けてもらいました。 しかし、左右のピアスの位置が違っています。 一応していますが、小さいピアスの場合はなんとなくいいのですが、 大きいのをすると耳たぶからはみ出てしまって格好が悪いです。 左が耳たぶ中央で右が下側になっています。 色々なピアスをしたいので、もう一つ開けようかと思っています。 そうすれば二つ穴のピアスも出来るかななんて・・・

risamama
質問者

お礼

悲しいですよねー。私はショックでショックで・・・開け直すにも、開け直したい穴とほんの少し重なるのでだめとのことで・・・で、このサイトでいろいろみなさんに相談のっていただいて、もうひとつピアス開けようと決めました。本当に相談にお応えいただいてありがとうございました。私にとっては重大な悩みだったんです。

その他の回答 (3)

• gachamame
回答No.4

私も最初のピアスホールは左右が合ってなかったですよ・・・で考えたのが、バランスを気にしなくてもいいように奇数にしました!! 左に6個・右に5個です。 左右のずれなんか全く気にならなくなりましたよ(^o^)/

risamama
質問者

お礼

何個も開けると気にならないとは思うんですが、私自信は一個ずつ開けるのが理想だったんですよね。でも開けてしまった今となってはそうも言ってられないですよね。何個か開けるよう考えてみます。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.3

えー@。@!美容外科っ?!それはひどいね~ピアッシングだと思ってなめてる!訴えてやる~、の世界だよ。 絶対にその病院に行って、なんとかしてもらうべきだと考えます。 医療ミスでしょ。命に別状がないとか、あるとかの問題ではなく、美容外科と名乗ってピアッシングをやります。と言っている訳ですから、納得がいかない処置については抗議するのが当然です。 次を考えているなら、そこで「無料」でやらせましょう。ガンバレ!!

risamama
質問者

お礼

そこでは、後の処理はできないそうです。そんなとこで開けてすっごく後悔してます。回答ありがとうございました。

回答No.1

自分で開けたのかな?病院かな? ずれちゃってるんなら、たぶん自分で、だと思うけど。私も初ピの時位置がずれて悩みました。3穴目は鉛筆でちょっと印つけて開けました。 最初のずれ穴もどちらかバランスを見て、もう一つ開ければそれなりにOKです。かえっておしゃれかも・・でもしばらくはガマンしてみみたぶを休ませてね。いっきに開けるのはよくないです。

risamama
質問者

お礼

違うんです。私は、自分であける勇気がなく、ある美容外科で開けました。それで、きちんと開けて欲しい所に印もしたんです。自分で開けたのならまだ納得もできるんですが・・・うー悲しい。悩みに悩みましたが、私ももう一つ開けようとおもいます。回答ありがとうございました。