• ベストアンサー

ピアスを開けたのですが・・・

私は最近、ピアスを開けたのですが、みごとに一穴分左右上下に位置がずれてしまいました。そこで、ピアスされてる方々に質問ですが、みなさん左右ピアスの位置あってられるんでしょうか。私みたいな方もいらっしゃるんでしょうか。私みたいな方がおられるなら、そのままピアスされてますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5670
noname#5670
回答No.2

私も病院(耳鼻科のピアス科)で開けてもらいました。 しかし、左右のピアスの位置が違っています。 一応していますが、小さいピアスの場合はなんとなくいいのですが、 大きいのをすると耳たぶからはみ出てしまって格好が悪いです。 左が耳たぶ中央で右が下側になっています。 色々なピアスをしたいので、もう一つ開けようかと思っています。 そうすれば二つ穴のピアスも出来るかななんて・・・

risamama
質問者

お礼

悲しいですよねー。私はショックでショックで・・・開け直すにも、開け直したい穴とほんの少し重なるのでだめとのことで・・・で、このサイトでいろいろみなさんに相談のっていただいて、もうひとつピアス開けようと決めました。本当に相談にお応えいただいてありがとうございました。私にとっては重大な悩みだったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gachamame
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

私も最初のピアスホールは左右が合ってなかったですよ・・・で考えたのが、バランスを気にしなくてもいいように奇数にしました!! 左に6個・右に5個です。 左右のずれなんか全く気にならなくなりましたよ(^o^)/

risamama
質問者

お礼

何個も開けると気にならないとは思うんですが、私自信は一個ずつ開けるのが理想だったんですよね。でも開けてしまった今となってはそうも言ってられないですよね。何個か開けるよう考えてみます。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

えー@。@!美容外科っ?!それはひどいね~ピアッシングだと思ってなめてる!訴えてやる~、の世界だよ。 絶対にその病院に行って、なんとかしてもらうべきだと考えます。 医療ミスでしょ。命に別状がないとか、あるとかの問題ではなく、美容外科と名乗ってピアッシングをやります。と言っている訳ですから、納得がいかない処置については抗議するのが当然です。 次を考えているなら、そこで「無料」でやらせましょう。ガンバレ!!

risamama
質問者

お礼

そこでは、後の処理はできないそうです。そんなとこで開けてすっごく後悔してます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分で開けたのかな?病院かな? ずれちゃってるんなら、たぶん自分で、だと思うけど。私も初ピの時位置がずれて悩みました。3穴目は鉛筆でちょっと印つけて開けました。 最初のずれ穴もどちらかバランスを見て、もう一つ開ければそれなりにOKです。かえっておしゃれかも・・でもしばらくはガマンしてみみたぶを休ませてね。いっきに開けるのはよくないです。

risamama
質問者

お礼

違うんです。私は、自分であける勇気がなく、ある美容外科で開けました。それで、きちんと開けて欲しい所に印もしたんです。自分で開けたのならまだ納得もできるんですが・・・うー悲しい。悩みに悩みましたが、私ももう一つ開けようとおもいます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの穴の位置

    ファーストピアスを開けたのですが、片方の耳が思った位置に開けてもらえず左右上下にずれてます。自分としたらすごく落ち込んでます。こんな思いをしたことのある方、その時の気持ちとその後ピアスの穴はどうされましたか。ちなみに私の穴の位置は、穴一つ分ずれてます。

  • ピアスの位置

    昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスの位置

    はじめまして! 最近ピアス開けました(>_<) そこで皆さんに質問です! 揺れるピアス 大きいピアス 小さいピアス 色々なピアスをつけたいのですが この位置で大丈夫でしょうか(>_<)? また、左右 ピアスの位置が 違う気がするのですが 大丈夫でしょうか(>_<)? アドバイスお願いしますっ!!

  • ピアスについて

    近々病院で耳にピアスの穴をあけてもらうのですが、友人に「左右(位置、穴の数)同じはださい」と言われたのですが、ださいですか? ほかにも、ピアスのおしゃれの常識などありましたら、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアスの個数

    最近ピアスを両耳に一つずつ開けたんですが、左右ピアスの位置がずれてて、このサイトで何回か皆さんに相談にのっていただき、バランスをとる為もう一つないし二つ開けようと思うんですが、片方だけに一つあけた方が見た目いいもんでしょうか?私としたら、どうせ開けるならまた左右あわせて開けたいなぁと思うのですが・・・左右もう一つずつ開けたら(計四つ)左右のずれをかくす意味はなくなってしまいますか?また皆さんの意見聞かせて下さい。

  • ピアスについて

    こんばんは。私は現在高校1年生(女)です。 ピアスについて2つ質問します。 1. ピアスの穴を中2の時に左右の耳に1個ずつ開けています。 それで、これから始まる冬休みの間に左にもう一つ開けようかな。と思っているのですが、高校生で3つ開いていたら多いと思いますか?またみなさんはいくつ開いていますか?? 2. 私は穴を開けた時、ファーストピアスを開けた直後に外しました。ピアスに関するサイトには最低2週間はつけておかなくてはいけない。と書いてあったりしますが、私の場合左右2個とも炎症も起こらず、セカンドピアスでもホールはちゃんと完成しました。問題がなかったら別に外してもいいんですよね? ピアス経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • またまたピアスの位置です。

    二週間まえにピアスの穴を開けたのですが、開けて欲しい所に印をしていたのにもかかわらず、左耳の方の位置が穴一つ分印したところより上に開けられ左右上下にずれてしまいました。耳たぶが小さい為、他に両耳に開け直すにも変な場所になってしまい自分自身納得できなくて・・・私が開け直したいところは、今の穴と新しく開けたい穴とがほんの少し重なるかなぁーって感じなんです。病院でその事を言うと、傷口は治ったとしても一回傷つけた所をまた傷つけると治りにくくなり、炎症しやすくなるし、やめておいた方がいいと言われました。そこでお聞きしたいのですが、一度開けた所を何らかの理由でふさいで、またその場所に穴を開け直した方、また周りにそういう人がいる方、いいアドバイスを下さい。また穴をふさぐとしこりができるときいたことがあるのですが、実際にふさいだ事のある方、ほんとにしこりができるのか教えて下さい。