• ベストアンサー

またまたピアスの位置です。

二週間まえにピアスの穴を開けたのですが、開けて欲しい所に印をしていたのにもかかわらず、左耳の方の位置が穴一つ分印したところより上に開けられ左右上下にずれてしまいました。耳たぶが小さい為、他に両耳に開け直すにも変な場所になってしまい自分自身納得できなくて・・・私が開け直したいところは、今の穴と新しく開けたい穴とがほんの少し重なるかなぁーって感じなんです。病院でその事を言うと、傷口は治ったとしても一回傷つけた所をまた傷つけると治りにくくなり、炎症しやすくなるし、やめておいた方がいいと言われました。そこでお聞きしたいのですが、一度開けた所を何らかの理由でふさいで、またその場所に穴を開け直した方、また周りにそういう人がいる方、いいアドバイスを下さい。また穴をふさぐとしこりができるときいたことがあるのですが、実際にふさいだ事のある方、ほんとにしこりができるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatuhasi
回答No.2

辞めた方が良いでしょうね。 私の母は両耳に空けています。 でも空けた所が左右ずれてでも、場所が片方良い位置にある為未だにしょうがなくピアスをしています。 naotandesuさんはいくつピアス空けてます? 片方に1個づつですか?片方だけにもう1個つけるのはどうでしょうか?無理ですか?そしたらあまり気にならないと思うのですが…。 私は左に3つ・右2つと両耳合わせて5個付けています。 耳たぶが小さいと言う事なのでここまでは無理かもしれませんが。 一つ穴に粒ピアスして・二つ穴の方に粒ピアスと垂れ下がるピアスしたら可愛いと思うのですけど…。どうでしょう?参考にして下さい。

naotandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ悲しい気持ちなのですが、このままこの穴は残して また新たにピアスの穴開けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4813
noname#4813
回答No.1

病院の言うとおり残念ですがやめておいた方がいいと思います。 私がふさいだわけではありませんが、ある友達は3年たった今でもしこりが残っているようです。

naotandesu
質問者

お礼

やっぱりやめときます。また新たにもう一個穴開けます。回答ありがとうございました。