• 締切済み

ピアスの個数

最近ピアスを両耳に一つずつ開けたんですが、左右ピアスの位置がずれてて、このサイトで何回か皆さんに相談にのっていただき、バランスをとる為もう一つないし二つ開けようと思うんですが、片方だけに一つあけた方が見た目いいもんでしょうか?私としたら、どうせ開けるならまた左右あわせて開けたいなぁと思うのですが・・・左右もう一つずつ開けたら(計四つ)左右のずれをかくす意味はなくなってしまいますか?また皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

• hamaka
回答No.4

あたしは、今左右に二つずつピアス開いてるけど全部場所はバラバラ・・・でもあんまり気にしてないですよ.まぁ自分であけたし、仕方ないかな?って思っています.それにあたしは、左右ちゃんと揃って開いてるピアスよりずれてる感じの方がカワイイと思ってるし. ちなみにあたしの周りだと三つ開けてる子の方が四つ開けてる子より多い気がする.やっぱり奇数の方がいいと思っている人が多いんですね. ピアスを開ける時は何も考えずに無心になるべし.

risamama
質問者

お礼

よかった。二つずつ開けてる方もいらっしゃったんだ。まだどうしようかまよってるんですが、参考にさせていただき、もう少しじっくり考えたいとおもいます。回答ありがとうございました。

• gachamame
回答No.3

他の方が言うように、奇数の方がバランスを気にしなくてもいいと思いますよ! ちなみに私も左右バランスが悪かったので、左6個・右5個の奇数にしています・・・。(ちょっと空けすぎなんですけどね(-o-;))

risamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただき、もう少し考えたいとおもいます。

• kouta07
回答No.2

いやいや、2こづつで4つはやめた方がいいんじゃないかな。 確かに、買うときは買いやすいとは思うけど、客観的に見たら 2ペアはどうかと思うよ・・・。 左に1個だけとか、左2の右1とかの方がかっちょいいよ。 お勧めは、左だけに1こかな。

risamama
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。参考にさせていただいてもう少し考えたいとおもいます。回答ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

ずれを一番目立たなくしたいのでしたら、 片方に偶数、もう片方に奇数したほうが、良いと思います。 私も少しずれているのですが、左に3つ右に2つピアスを開けていますが あまり目立ちませんよ。 計4つだと、均等になりますので、そのほうが目立つと思います。

risamama
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。もう少し考えて開けたいと思います。回答ありがとうございました。