• ベストアンサー

ライフプランについて悩んでいます。

結婚を考えている彼氏(25歳)の手取りは残業の多い月で17万ほどです。私はまったく残業がなく手取りは14万ほど。2人とも正社員で同じ会社に勤めています。 2年後を目処に結婚する予定。子供は早く欲しいのですが、昇給も微々たるものでいずれ彼の年収のみとなると不安でなりません。彼は子供が三歳になるまでは一緒にいてあげて欲しいそうです。 そこで、妊娠するまで会社に勤め、子供が幼稚園に預けられる年になったら派遣で働く。 というライフプランは甘いでしょうか? アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

甘いということは無いと思いますが、現在の会社で実際にそうしたことが出来るのかよく調べたほうが良いと思います。 出来無さそうなら、実現させるよう運動するか、他の道を選ぶかの選択になるかと思います。

honey0819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。就業規則等を調べてみます。