• ベストアンサー

秀丸の削除バッファの拡張

秀丸でバックスペースやデリートなどで削除した文字列を復活させようとしても、2バイト文字で20字前後しか復活できないことがあります。「削除バッファ」(この呼び方が正しいか分かりません)の領域が少ないのかな?と考えていますが、大量に復活できる時とそうでない時があるようです。確か、VZエディターでは削除バッファの容量を指定できたと記憶していますが、秀丸ではできないのでしょうか? 秀丸のバージョンは3.19、OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

[その他→動作環境→編集]の「やり直しバッファサイズ」で変更できますよ。

kumasan3
質問者

お礼

HUTABAさま。早急なご回答ありがとうございました。「やり直しバッファサイズ」は見落としておりました。早速、400キロバイトにしました。少々気になるのは、インストール時点のバッファサイズと比較しても、復活できる文字列の量が明らかに少ない場合があることです。これは憶測ですが、編集作業中にバッファ内容がクリアされているような感じがします。もしかしたら、単に動作が不安定なだけかもしれません。ともかく、しばらく様子を見ることにいたします。