• ベストアンサー

オーボエ4重奏の

オーボエ4重奏の楽譜を探しています。無料でダウンロードできるサイトを探しています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sumi-chan
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

 再投稿です  そうそう。やっと思い出しました。モーツァルトはひとつだったかな、書いていました。K.370だったと思います。私は弦楽器奏者なのですみません。。。  こういったやや特殊な編成でマイナーな作品はネットではまず手に入らないとお考えください。MIDIが聞けるだけでもラッキーなほうです。現段階では無料DLできる楽譜は非常に限られております。  もし、MIDIが入手できれば、ノーテーションソフトで、楽譜化する方法もあります。しかし、この楽譜は参考資料程度にしかなりません。残念ですが。

その他の回答 (2)

  • Sumi-chan
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.2

 残念ながらOb四重奏の譜面はみたことありません。ましてやDLできるサイトは皆無でしょう。  ObはCAをいれても、2オクターブ半しか実用音域がなく、四重奏は苦しいですね。書いてくれといわれても困ってしまいます。また音の調和も他の楽器とくらべると厳しいです。  VnDuoの流用も考えたのですが、低音域の貧弱さを考えるとおすすめではないですね。でも工夫しだいで使えるかもしれませんよ

yuya417
質問者

お礼

ありがとうございます。モーツァルトオーボエ4重奏を探しています。曲を詳しく書かなくてすいません

noname#3486
noname#3486
回答No.1

yuya417様 君、よっぽどオオボエが好きなんやね。 オオボエの音色。ええね。 俺も好っきゃで~~~~~~~~~~~~~~~。 あのラーメン、夜鳴きソバのチャルメラ!あの系統やね 。なんかわびしい音。ええね。昔を思い出すわ。 それじゃあ 瀬戸内のはずれの町よりsa

関連するQ&A

  • スキマスイッチの奏の楽譜が欲しいです

    スキマスイッチ『奏』の、ギターの楽譜と、キーボードの楽譜が欲しいです。 有料とかでもいいので、その2つがダウンロードできる、サイトなど、知りませんでしょうか??

  • ケラケラの奏 弾き語り

    こんばんは。 今年度の春にケラケラさんがカバーした スキマスイッチさんの奏を弾き語りすることになりました。 ですが、スキマスイッチさんの楽譜しか見つかりません。 ケラケラさんバージョンの奏のコード わかる方いたら教えてください。 サイトや、楽譜購入って形でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 木管8重奏の選曲

    アンサンブルコンテストに木管8重奏で出たいのですが、木管8重奏でお勧めの曲があれば教えていただけますか? 大きな楽器店に行ってみましたが、8重奏の楽譜やCDがほとんど見つからず困っています。 ピアソラの「ブエノスアイレスの春(ブエノスアイレスの四季より)」を検討していますが、サックスがそれほど上手くないのでやめようかと思っています。 中学生で、編成はピッコロ&フルート、オーボエ、Es&B♭クラ、B♭クラ、S&Aサックス、Tサックス、Bサックス、コントラバスの予定です。 (「ブエノスアイレスの春」に合わせて編成をしましたが、曲に合わせて替えることも出来ると思います) できれば、オーボエがすごく上手いので、オーボエのソロなんかが有ったらいいのですが・・・。 ちなみに、最低でも予選通過したいので審査員受けが良い曲のほうがいいです。 過去にやったことのある曲などおしえてください。 おねがいします!

  • オーボエトリオ。

    私は高1のオーボエ吹きです。 部活でオーボエを吹いているのですが、今度アンサンブルをすることになりました。 驚くことに、今年オーボエは3人もいるのでせっかくだからトリオをすることになりました。 ですがなかなか好条件な曲が見つかりません。 条件は、 *EH等は使用せず、オーボエ3本であること。 *音源・楽譜ともに入手しやすいこと。 です。 音源はともかく、練習開始時期が11月、お披露目会がクリスマスなので、楽譜を輸入しないと手に入らないということは避けたいです。 できればあまり高度な技術は必要とせずに、親しみやすい曲だとなおさら良いです。 何か、当てはまるような曲があると教えていただければ幸いです。

  • 4重奏に編曲・・・

    これから『ブルグミュラー25の練習曲』をオーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットの4重奏に編曲しようと思うのですが・・・ 編曲するにあたって注意する点を教えてください! あと、初めて編曲というものをするのですが、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットをどのような順に持っていったらよいのでしょうか?? あと、一般的な『管』を教えてください!

  • フルートとオーボエでアンサンブルをしたいのですが。。

    フルート(ピッコロ入りでもOK)3~5本とオーボエ1本でアンサンブルをしたいのですが 出来そうな曲を教えて下さい。 フルート用の楽譜でオーボエも吹けそうなものでもいいので よろしくお願いします。

  • 木管8重奏の曲!

    オーボエ、クラ、サックスの木管8重奏の曲など知りませんか? あったら教えてください!

  • オーボエのリード選びについて

    先輩がいなくて質問できる人がいないので困ってます。 そこで質問です。 近々オーボエのリードを買いに行こうと思うのですが、 皆さんはどうやってリードを選んでますか? ちなみに試奏できるところで買おうと思ってます。 リードだけで吹いてみるときはこうするとか 楽器つけて吹くときはこうしてみるとか、詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • クラリネット7重奏

    クラリネット7重奏をやりたいのですが、楽譜がなくて困っています。 候補曲は ・絵のない絵本 ・カプリス ・ルーマニア舞曲 です。 ここに売っている、8重奏を編曲してやった(違う曲でも大歓迎です)等あったら教えてください!

  • フルート2重奏の楽譜について

    フルート2重奏+ピアノ伴奏(CD)の楽譜を探しています。 ジャンルは唱歌や昭和歌謡曲なんですが、なかなかこの様な 楽譜が見あたりません。 どこかに良いサイトありませんか。

専門家に質問してみよう