• ベストアンサー

借用書というのは市販されてますか?

金銭消費貸借契約証書、借用書は売っていますか?売っているなら何処に売っていますか?

noname#83549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

売っています。 日本法令というところから出てます。 文房具やで売ってますが、そこそこ大きなところですね。 ネットとかでも検索したら見つかります。 用紙の形式や内容などで幾つかありますので、ネットで、日本法令、借用書などで検索してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!さっそく大きな文房具店に行ってみます。

その他の回答 (3)

• happypark
回答No.4

ネットで文例が載っています。 これでしたら、必要に応じて、修正することもできます。 http://www.proportal.jp/links/syakuyou2.htm

noname#109588
noname#109588
回答No.3

借用書の用紙というものはありませんが,公証人に金銭貸借の条件(金額,利息,期間など)を口頭で伝えると,その内容で「金銭消費貸借契約書」を作成してくれます。 貸借の金額が 100万円以下 5000円 100万円を超え200万円以下 7000円 が公証人の手数料です。 なお、そこまで大袈裟なことをしたくない場合(個人同士の場合など)は必要事項を記載の上、 双方の同意があれば有効です。 なお法人の場合は次のような用紙があります。 http://www.askul.co.jp/p/677591/

• kusirosi
回答No.2

「日本法令」他印刷発行のものが、 文房具屋さんで売っていますよ^_^; http://www.horei.co.jp/guide/special/keiyaku/kinsen.shtml