• ベストアンサー

マイネットワークを開くとたまにフリーズ?

会社内のパソコンをネットワークで繋いでマイネットワークから共有できるようにしているのですが、 たまに自分のパソコンだけエクスプローラーを開いてからマイネットワークをクリックするとエラーが起きてパソコンがフリーズします。 症状 エクスプローラを起動→マイネットワークをクリック explorer.EXE 問題が発生したため・・・ 送信する→エラーの報告→完了しました→フリーズ 5分待ってもタスクマネージャーすら出てこない状況なので電源ボタンを押す プログラムの終了 ccSvcHst →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →キャンセル プログラムの終了 explorer.exe →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →キャンセル プログラムの終了 explorer.exe →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →すぐに終了 →シャットダウン 解決策として 再インストール以外に何か方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>再インストール以外に何か方法は無いでしょうか? チェックディスクくらいですね。それで駄目なら再インストールです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009826

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたのパソコンのスペックは!? これが判らないと迂闊にアドバイスはできないです

関連するQ&A

  • マイネットワークが開けなくなります

    自作PCです。 OSはWINXP professionalです。 ウィルスソフト ウィルスバスター2007です。 PC起動したあと一度はマイネットワークを開けるのですが 2度目開こうとすると開けません。 再起動をするとプログラムの終了中とでてexplorer.exeが 応答していないと出ます。 インターネットは普通に起動しますし、マイネットワーク を一度も起動しなければ、再起動も終了も問題なくできます。 PCを3台所有していますが他は同じ症状はでていません。 アドバイスの方お願いします。

  • マイネットワークを開けない

    お世話になります。 WinXPで、マイネットワークをWクリックしても、 しばらく砂時計が表示された後、何事もなかったかのように ダイアログが開きません。 何度やってもマイネットワーク画面が開けず、 あきらめて再起動しようとすると、 「explorer.exe」が応答なしの状態になっていました。 さらに、explorer.exeを強制終了させて、 Windowsを再起動してみたところ、 スタート画面からパスワードを入力して、 起動しきった最初の画面まできた瞬間、 青色のダンプ画面が表示されて、再び再起動がかかってしまいました。 その再起動のあとは普通どおりに動いていますが、 未だにマイネットワークは開けずにいます。 ちなみに、すでに作ってあったショートカットをつかって 他のネットワーク上のPCのファイルを見ることはできました。 あと、ぱっとみたところ、不審なアプリが起動していたりしておらず、 McAfeeでウイルスをScanしましたが、大丈夫のように思います。 ためしにセーフモードでも起動してみましたが、 やはりマイネットワークは開けませんでした。 (セーフモードでマイネットワークはそもそも利用できたかどうかは不明です) 機種はDELLで、LATITUDEのC400です。 これだけしか情報がないのですが、 もしなにかしらの原因がわかるかたがいらっしゃいましたら、 ぜひご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • このようなメッセージが出ます。

     PCをシャットダウンしようとすると、下記のようなメッセージが出ます。そのままにしておいても何秒か後に消えますので、特に害はないのですが、気になりますので質問します。 「 ccSvcHst.exe-アプリケーションエラー "0×01cedff0" の命令が”0×00000001”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」    ccSvcHst.exe とは「Symantec」の「Norton Internet Security」のインストール不調に関係して出てきたプログラムだったと記憶しています。しかし、どんなプログラムかは分かりません。

  • フリーズを起こします

    エクセルと一太郎のソフトを使用中によく「応答してません」という表示になりフリーズしてしまいます。 また、終了のボタンをクリックするのですが、「すぐに終了」「キャンセル」の画面が出てきて「すぐに終了」を押すのですが、結局フリーズしたままです。 この場合、プログラムを再インストールした方がよいのでしょうか。 また、アンインストールした場合、ハードに残っている一太郎等のファイルに問題は無いのでしょうか。 稚拙な質問内容で申し訳ありません。

  • フォルダーが開けれない

    動画ファイルをUSBメモリーに入れ他のPCの新規で作ったフォルダーに入れてそのフォルダーを開けたら応答なしになりタスクの終了で終了すると「応答していないプログラムexplorer.exeを終了することを選択しました。」をプログラムが応答しません。エラー報告を送信する 送信しないのウィンドウが出ます。 なにが悪いのかまったくわかりません。誰か助けてー

  • 待機中 Task Host Windows エラー

    お世話になります PC終了時次のようなエラーが出ます。 1個のプログラムが閉じられていません 待機中 task host window タスクホストでシャットダウン タスクが実行中であり、既に実行されているタスクが停止されています シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには「キャンセル」をクリックしてプログラムを閉じます と言うエラーがでます。 どなたか解決策を教えてください。 宜しくお願いします。  

  • パソコンがフリーズしてしまう

    パソコンの動きがもっさりしてきたように感じたので、 先日インストールディスクを使ってフォーマット後、OSを入れ直しました。 が、更新プログラムのインストール中(シャットダウン後の)に設定を 誤り、エラーを起こしてパソコンの電源が落ちてしまいました。 そのため更新プログラムのインストールに失敗し、それ以降の更新プログラムも 失敗するので、もう一度クリーンインストールしました。 今度は更新プログラム/DirectX/driverの順番に入れることができ、 ファイルも元の状態に戻しました。 しかし、パソコンがよくフリーズするようになってしまいました。 一部プログラムが応答なしになるようなフリーズでは無く、 何も操作できない(タスクマネージャー起動負荷、マウスキーボード反応無し          パソコン本体2個ある電源ボタンどちらも長押しで終了しない) 状態が発生するようになりました。 特に何かの作業をしているときに発生するのではなく、 突如フリーズしてしまいます。 この場合はどうすればいいのでしょうか。 OS:windows7 32bit home premium CPU:corei5 650 MEM:8GB(3.9GBRamdisk)

  • マイネットワークを使うと固まります

    コンピュータード素人です、助けてください。 会社で使っているパソコンで、マイネットワークやエクスプローラーを使ってファイルを開くと、固まるのです。 たいてい共有でデータを使うのでサーバーからイントラネットでデータを引っ張って来るのですが、例えばエクセルファイルのaというのをマイネットワークで呼び出すと、そのaが入っているAというフォルダのウィンドウも開いてますよね?aを終了させるとAのフォルダの形にエクセルファイルが切り抜かれたみたいに残ります。そしてAを終了させようとしても固まってしまってマウスポインタは動きますがクリックできません。 結局、Ctrl+Alt+Delで強制的にプログラムを終了させるのですが、この時も終了を押しても無反応で、しばらくして「この何とかはビジー状態です云々」というメッセージが出て、その終了を押すとやっと閉じます。 これでは別のファイルを同時に開いたりできないし、作業がとても遅くてとても困ります。 会社の人の勧めでノートンシステムワークスのWINドクターはマメにかけていますが、異常なしです。 パソコンはゲートウェイのノートパソコンでウィンドウズMeでペンティアム3です。 前はこんなことがなかったので、なんとかならないでしょうか?助けてください、よろしくお願いします。

  • プログラムは応答していません。。。

    いつも有難うございます。 さっそくですが、サーバーをタイマーを遣って毎日1回再起動させていますが、週に1回くらい、以下のエラーが出て再起動が正常に実行されない不具合が生じています。 イベントログには特にこのエラーに関連すると思われるものは見当たりませんでした。原因や解決方法等、についてご存知でしたらご教示ください。 【エラーメッセージ】 ・プログラムの終了 explorer.exe  ・このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックしてください。 ・プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するにはすぐに終了をクリックしてください。 注)キャンセル、すぐに終了、いずれのボタンをおしてもフリーズした状態からは抜け出せず、ハードリスタートをかける必要があります。 【サーバ環境】 ・サーバー: Windows2000サーバー(SP2) ・タイマーソフト: Transmigrate Ver2.5