• ベストアンサー

マイネットワークを開くとたまにフリーズ?

会社内のパソコンをネットワークで繋いでマイネットワークから共有できるようにしているのですが、 たまに自分のパソコンだけエクスプローラーを開いてからマイネットワークをクリックするとエラーが起きてパソコンがフリーズします。 症状 エクスプローラを起動→マイネットワークをクリック explorer.EXE 問題が発生したため・・・ 送信する→エラーの報告→完了しました→フリーズ 5分待ってもタスクマネージャーすら出てこない状況なので電源ボタンを押す プログラムの終了 ccSvcHst →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →キャンセル プログラムの終了 explorer.exe →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →キャンセル プログラムの終了 explorer.exe →カウント→カウント終了 このプログラムは応答していません。 →すぐに終了 →シャットダウン 解決策として 再インストール以外に何か方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>再インストール以外に何か方法は無いでしょうか? チェックディスクくらいですね。それで駄目なら再インストールです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009826

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたのパソコンのスペックは!? これが判らないと迂闊にアドバイスはできないです