• ベストアンサー

このようなメッセージが出ます。

 PCをシャットダウンしようとすると、下記のようなメッセージが出ます。そのままにしておいても何秒か後に消えますので、特に害はないのですが、気になりますので質問します。 「 ccSvcHst.exe-アプリケーションエラー "0×01cedff0" の命令が”0×00000001”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」    ccSvcHst.exe とは「Symantec」の「Norton Internet Security」のインストール不調に関係して出てきたプログラムだったと記憶しています。しかし、どんなプログラムかは分かりません。

  • OKAT
  • お礼率76% (219/286)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

ccSvcHst.exe - アプリケーション エラー http://security.okwave.jp/qa2550426.html #過去ログです参考に

OKAT
質問者

お礼

全く同じ質問があったのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

他の対策としてはノートンの入れ直し これも面倒ですが ただ、これで回復するかは疑問ですが、またノートンが最新でないなら バージョンを変える事で対処できるかもしれません ちなみに2006→2007はサービス期限内なら無料でアップグレード出来ます。

OKAT
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。「NIS」は最新の2007です。しかし、どうやらこの新しいのを入れたために起こったのかも知れません。その前に2006を入れたのですが、エラーが出るので新しくしました。ところが、Symantecでサポートを受けたら、前の情報が残っている可能性があり、それらの情報の削除をしている時に、このプログラムの名が出てきました。結局、2006+2007という形にしてもらってインストールできました。お蔭で損はせずに、済みました。しかし、この「NIS」はかなり神経を使ってインストールしないと失敗します。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

直るかどうかわかりませんが、システム復元やリカバリを行ってみてください。 システムの異常が原因で起こっているようです。 私も以前出ていた事がありますが、リカバリ後は直りました。 同じとは思えませんが、念のため

OKAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「システム復元」は10日分しかないし、(短い設定にしてあります)その他に「Acronis True Image」で「Cドライブ」が保存してあり、それを戻すことも可能ですが、そのあとのインストールのやり直し等煩わしい作業を考えると、実行する気力はありません。今まで何度も経験しましたので。  出来たら何かの設定変更で解決できないかという、虫のいい質問をしました。いまの所気になるだけで実害はありませんので、このままにしておくことも考えています。

関連するQ&A

  • メモリがwrittenになることはできませんでした

    パソコンのシャットダウン時に「0x・・・の命令が0x・・・のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませませんでした」とでます。 そまた、ccSvcHstこのアプリがシャットダウンを妨げていますともでます。 0x・・・のメッセージが表示されるウィンドウの1番上に パスワードマネージャー:Nortonsecurity.exe-アプリケーションエラーとも出ています。 ccSvcHstはNortonのファイルだということは判明しているんですが詳しい原因がわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • アプリケイションエラーと表示されてしまいます。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから、シャットダウンの途中で、ccSvcHst.exeアプリケイションエラー 0x69532047の命令が0x00000000のメモリ参照   メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには、OKをクイックしてください。と、表示されフリーズしてしまいます。ノートンをアンインストールせず解決する方法はありますか?   Windows Xp Home Edition 256KB 400MHz 128MB 60GB

  • windows終了時のエラー?

    windowsXPです。 パソコンを終了させると、 ccSvcHst.exe アプリケーションエラー "0x00401016"の命令が"0x0000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには、[OK] をクリックしてください。 と出てきます。 これが出てきても、次にパソコンを使う時に何かおかしなことがあるわけでもないんですが・・・ これはなんなんでしょうか??

  • シャットダウンするとメッセージが出ます

    シャットダウンをすると、0x05c92570の命令が0x0000006cのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。  と・・・・ これってどうゆう意味ですか? なにがマズイんですか?

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージが出ます・・・

    シャットダウンしようとしたら、 0x05982570の命令が0x0000006cのメモリを参照しません。 メモリがwrittenになることはできませんでした。 というメッセージがいきなり出ました。 これはどういうことなのでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    XPのパソコンをシャットダウンしたときに XXXXX.exe アプリケーションエラー 0x77f581bdの命令が0x0061004aのメモリーを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKを押してください。 と表示されます。これは何ですか?どうしたら表示されなくなるのですか。何が原因なのですか?

  • ccSvcHst.exe - アプリケーション エラー

    最近、コンピュータの終了時に下のような **************************************************************** ccSvcHst.exe - アプリケーション エラー ~ の命令が~のメモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには OK をクリックしてください **************************************************************** といったようなものが出るようになりました。 これは一体何なのでしょうか? 検索してみたものの、全然分かりません・・・ 分かる方、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

      SFBrun SFBRun,exe. アプリケーションエラー "0x004236c4"の命令が "0x004a8154" のメモリを参照しました。   メモリが "written" になることはできませんでした。   プログラムを終了するには 「OK」 をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください

  • PC画面でエラー報告ばかり求められて困っています。

    年明けに実家から戻ってきて、PCを一昨日に立ち上げたら、次の画面が表示されその繰返しで困っています。(何とかネットは見れます。) explorer.exe-アプリケーションエラー ”~ ”の命令が”~ ”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることができませんでした。              ↓ ”問題が発生したため、--.exeを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。” ⇔ これが --が代って繰返し表示 されます。              ↓ データ実行防止 ”コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより 終了されました。” ノートンインターネットセキュリティ2010を入れており、ウィルススキャンしましたが、何も出てこず改善されません。上の3つの繰返し表示、これは知らないうちに何かスパイウェアが入ってきているためでしょうか? 不勉強で申し訳ありませんが、教えていただけないですか。