• ベストアンサー

銀魂で高屋八兵衛が出てる回

アニメの銀魂で高屋八兵衛が出てる回を教えてください! ほんのちょこっとしか出てない回でも十分ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • InuBariko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

銀魂は登場人物も話数も多いんで長編シリーズの主要キャラとかでないなら 「高屋八兵衛」だけで誰だかわかる人は少ないと思いますよ。 (せめてヒントに声優さんの名前だとか~編に出てたとか。) まったく覚えがなかったんで逆に気になって調べてみましたが 吉野裕行さん演じる寺門通親衛隊の人だったんですね~ 初登場はシーズン其の壱26話でした。 そのほかに「高屋八兵衛」が登場するかは未確認ですが 寺門通メインの話は2回くらいがあった気がするんで親衛隊はいるんでないかと。 あと動乱編にアイドルヲタクとして新八でてた回に親衛隊がいたかは覚えてませんが そのあとの文通編で砂浜で叫んでたのは覚えてます。 各話の詳細は公式サイトで確認すれば大体の検討はつくんでないかと。頑張って探してみてください。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
sciocco
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 根気強く探してみることにします。

関連するQ&A

  • アニメ『銀魂』のある回について

    アニメ『銀魂』のある回について 『銀魂』でハタ皇子が定春を欲しがる、といった内容の回があったかと思うのですが何話だったかご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • アニメ銀魂でパフェが出てくる回

    アニメ銀魂でパフェが出てくる回を教えて下さい。

  • 銀魂についてです

    アニメ銀魂についてです!! 私は、友達に銀魂の漫画を借りて、今更ながら銀魂ファンになってしまいました!! でも、すでにアニメは終わってしまっている様子・・・。 銀魂のアニメってもう、やらないんですかね?? やるなら、バッチリ見たいのですが・・・・、。 自分で調べろ!と思うかもしれませんが、去年の情報ぐらいしかなくて。。 教えてください!! あと、アニメイトなどで、銀魂グッズはまだ売っていたりしますかね?? ご回答お待ちしています。 .

  • アニメ銀魂って終わっちゃうの??

    昨日のアニメ銀魂の次回予告で「アニメ銀魂シーズン1もあと2回!!」って書いてあったのですが、後2回で終了ですか? あとDVDも全12巻らしいです。 どうなんですか?

  • 銀魂で一番ふいたシーンは?

    銀魂のアニメも漫画も大好きな銀魂ファンです(^-^) (現在はアニメ銀魂が最終回になったと知りへこんでいます) 銀魂は特にギャグの話が大好きで、マンガを読んでは笑い転げています。 そこで質問なんですが、みなさんが最も笑った、面白かった銀魂シーンはどこですか? 私は思い出す限りでは、 将軍が髪結いどころに行き、銀さんからめちゃくちゃ髪を引っ張られているシーンを見て 相当笑いました。 銀魂をたまに見る父もこのシーンには大爆笑でした。 ちなみに髪を引っ張られている将軍の顔はアニメより、 マンガの方が面白かったと思います(^O^)

  • 銀魂アニメについて

    私は銀魂が好きなんですけど、外国に住んでいます。 銀魂のアニメって最終回になったと思ってたんですけど、まだテレビでやってるんですか? 後、いつ最終回になったんですか?

  • 銀魂

    銀魂 銀魂のサブタイトルって、その回の教訓みたいなことが書いてあるとおもうのですが、 アニメのミツバ編の87話の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」という意味がよく分かりません。ここのシーンから、こういう意味ですと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ銀魂の土方さんの登場回で・・・・・・

    アニメ銀魂の土方十四朗が出てくる場面で、土方さんが走ってる(出来れば隊服で)場面のある回を細かく教えてください!! 出来るだけ分る限り沢山教えてもらえると助かります

  • 銀魂(アニメ)DVDについて

    銀魂大好きっ娘です!!! アニメ銀魂をCATVで見ているのですが99話で放送が終わってしまうみたいなんです。。。 今テレ東で放送している回までをDVDで欲しいのですが、そうなると 何巻から買えばいいのでしょうか?? どれくらいの金額になるのかも教えてもらえると嬉しいです^^ よろしくお願いします!!!

  • 銀魂のアニメについて

    私は、テレビアニメ『銀魂』のファンで、よくアニメを観ています。 その銀魂に関しての質問です。 実は、銀魂は半年後にアニメが終了というウワサがあるらしく・・・。 信じられませんが、詳しいことを知ってる方は、返答お願いします。

専門家に質問してみよう