• ベストアンサー

銀魂で高屋八兵衛が出てる回

アニメの銀魂で高屋八兵衛が出てる回を教えてください! ほんのちょこっとしか出てない回でも十分ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InuBariko
回答No.1

銀魂は登場人物も話数も多いんで長編シリーズの主要キャラとかでないなら 「高屋八兵衛」だけで誰だかわかる人は少ないと思いますよ。 (せめてヒントに声優さんの名前だとか~編に出てたとか。) まったく覚えがなかったんで逆に気になって調べてみましたが 吉野裕行さん演じる寺門通親衛隊の人だったんですね~ 初登場はシーズン其の壱26話でした。 そのほかに「高屋八兵衛」が登場するかは未確認ですが 寺門通メインの話は2回くらいがあった気がするんで親衛隊はいるんでないかと。 あと動乱編にアイドルヲタクとして新八でてた回に親衛隊がいたかは覚えてませんが そのあとの文通編で砂浜で叫んでたのは覚えてます。 各話の詳細は公式サイトで確認すれば大体の検討はつくんでないかと。頑張って探してみてください。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
sciocco
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 根気強く探してみることにします。