• 締切済み

気付くと距離をとってしまう

21才女性です。 私は、今まで付き合ったことがありません。 好きとか付き合いたいとかはよく言われます。その度になぜか気付くと引いているんです。 自分が好きだった人が振り向いてくれて両思いになれても、今度は私が冷めてしまうんです。 今までは軽く考えて、楽しく片思いしてればいいやと思ってたんですが、 振り向いてくれる度に、私の態度が変わることは相手にもとても失礼なことだし、私自身も最近虚しく感じるようになりました。 人との距離のおきかたがおかしいのでしょうか?人と真剣に向き合うことに無意識に抵抗があるのかなとも思います。 本当に悩んでます。

みんなの回答

• pie-suke
回答No.5

変な話ですが、「片思い」って辛いと思う人もいるけど 結構「片思い」をしている自分が好きという人もいると思います。 「片思い」なら相手に対しても、その恋心に対しても 常に自分の理想を壊さずに済むからです。 あなたの場合はどうなのでしょうか。 片思いが両想いになることで、自分の理想を崩してしまうことを恐れているのでは? あるいは自分が本当に傷つくことを恐れているのでは? 恋に恋するのではなく、本気で誰かを好きになれば変われるのではないでしょうか。

• rika0909
回答No.4

おそらくそこまで好きな人にあっていないんだと 思います。 やはりなかなか本当に好きになれる人はいないです。 私もちょっといいなと思ったりしていても、付き合ってみて 冷めたり違うなと思う事はたまにあります。 まだ若いし焦ることはないと思います。

回答No.3

父親とうまくいっていますか?それと自分のことを好きですか?読んでいてそんなことを感じました。

• vixi
回答No.2

相手に一度ここへ書かれたことを、話してみてはどうでしょうか? もし相手が本当に好いて下さっているのであれば、真剣になって 一緒に考えてくれると思いますし、相手も困る事はないと思います。

• ellecon
回答No.1

冷めてしまうということは、本当に好きでは無いと言う事なのではないでしょうか。 本当に好きな人が現れたら、もっと違う気持ちになるかもしれませんよ。 焦らず、色々な人と出会う事が一番良いのではないでしょうか。 ご参考まで。