日本酒を化粧水として使っている方へ

このQ&Aのポイント
  • 日本酒を化粧水として使う際の使用期間や方法について知りたい
  • 化粧水として使った日本酒が肌に吸収されるので何度もつけ直す必要がある
  • 安くて安心な成分であるため使い続けたいが、肌の調子が悪い時にはかゆみを感じることもある
回答を見る
  • ベストアンサー

日本酒を化粧水として使っている方へ

今更ながら純米酒美肌を購入しました。 さっそく化粧水として洗顔後にそのまま肌につけているのですが、ビックリするほど肌に吸収するので何度もつけ直し、そのあと美白化粧水をつけ、乳液をつけています。 しかし朝起きると表面が乾燥しているように感じます。 実際使われている方は使用期間はどれくらいでしょうか?どのように使われていますか?(これをもとに化粧水を手作りされている方はレシピも教えていただけたら幸いです。)そして肌の調子はどうですか? 安いし飲めるくらい安心できる成分なのでできれば使い続けたいのですが、肌の調子が悪い時などはかゆみも感じますし。。うーん。。。使い続けるか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保湿効果はまったくといっていいほどないので、 ふき取り用としてしか使用したことありません。 プレ化粧水として使用できるならまだしも、これではさすがに 役不足ですね。 吸収力もたしかにすごいんですが、「蒸発してんじゃないの??(´・ω・`;)」と思うほど。 で、特別肌が綺麗になった、ということもまったく感じず・・・。 むしろ発疹が出てしまったので 今はまったく使用していません。1本半残ってんだが・・・(´・ω・`;) でも使い続けるのであれば、ヒアルロン酸の原液を混ぜて、 ローションパック用にしてみてはどうでしょ。 顔につけててかゆくなるならもうボディ用として風呂に流し込む。 酒風呂もどきですけどね・・・。

si_sa0000
質問者

お礼

ですよねー。。。 お米の力を信じたいトコロだけどこれじゃ無理かもしれない。。。 合う人が羨ましいな。 ためしにヒアルロン酸買ってみます! それでダメなら化粧水としては諦めます。。。 回答をどうもありがとうございました!!