• ベストアンサー

おすすめの化粧品があれば教えてください。

この時期になって肌が乾燥するっていうかつっぱるんです。洗顔後に美容液・化粧水・乳液・エッセンスクリーム(美白シリーズ)をつけてもつっぱり感はなくなりません。 手触りは普通で特にカサカサしているわけでもありませんが、つっぱり感だけが気になります。 美白の化粧品は肌が乾燥しやすいと聞いたこともあるのですがつっぱり感をなくすにはどんな化粧品がありますか? パックでも何でもいいのでご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-s-h-y-a
回答No.8

ハーバー化粧品の、「ホワイトレディ」は、結構いいと思います。 美白効果もあるらしいです。 ウルトラ乾燥肌の、母が「これはいいわー♪」と言っていました。 勿論、私も使い心地好きです。

その他の回答 (7)

• raimu0331
回答No.7

乾燥でしたら、 美容師の妹と化学系の大学出の旦那によると洗顔フォームの方が石鹸より乾燥するそうです。 私は今育児中で子供のオムツ交換のたびに液体石けんを使用していましたところ、手ががさがさでひび割れてきました。旦那に相談すると、液体石けんに使用される界面活性剤が皮脂を取る力が急激だそうです。妹に言ったところ、学校のエステの教科書にも載ってました。洗顔フォームにも海面活性剤は必ず入っているのでガサガサします。しかし、しないやつってありますよね?旦那曰く、水分を補給する薬品が入っているそうです。皮脂を取りすぎた肌をを水分でしっとりさせてごまかすらしいです。 そして 出産した病院で子供に全身洗い用として薬用石けんミューズを使っていました。退院後も髪の毛から足先までそれなんですが、髪もなぜかサラサラで肌もいい感じなので、大人もどうかな?と思って使い始めました。洗顔もそれなんですがすこぶる調子よいです。髪はさすがにダメですが。値段も手ごろなのでチャレンジしてみてください。良く泡だてて優しく洗って下さい。

• leaf_
回答No.6

↓の方のおすすめのアルージェ、も前に試しましたが、人によりそうです。私には?でした。ただの水みたいです。 いろいろ試してきましたが、化粧水は「アテニア」のしっとりタイプか、秋冬限定のローションがお薦めです。 アテニアは合わないと思ったら、返品(送料もなし)できるので安心していろいろ試せます。私も乾燥肌なので秋冬限定のローションを使い始めました。 自然派で低刺激のもの、というなら「パックスナチュロン」がいいと思います。こっちは肌本来の力を引き出すというか、肌を普通の状態に戻してくれます。 最近おすすめのパッククリームは「ヴェレダ」のアーモンドフェイシャルパックです。にんじんの香りがして、黄色いクリームです。20分ほどおいて流しますが、しっとりしてびっくりします。 つっぱり感があるということで、洗顔のしすぎかな?と思います。朝、ぬるま湯(かしっかり泡立てた泡)で洗顔するのはどうでしょうか?

• wagamama
回答No.5

乾燥肌の人にオススメなのが、全薬工業の『アル-ジェ』です。 私もかなり敏感&乾燥肌で、いろいろ試してきましたがこれは本当に良かったです。ローションもミストになっていて、化粧した上からも吹き付けることができるので、安心して使用できます。それに、メイク落としもしっかり取れてよかったですヨ! お風呂に入ったや洗顔後はスキンケアを5分以内に行った方がいいですよ!表面だけでなく、内部の水分もどんどん蒸発していくので余計乾燥しやすくなってしまいます。 サンプルもお店でいただけましたし、初めての人用のトライアルキットもあったので、1度使ってみてはいかがですか?

• may54
回答No.4

美白もの(コーセーの薬用雪肌精)を使っています。 これはプレ化粧水なので、次に化粧水と保湿をしますが、このときに使ったものでつっぱらなかったなあと思ったのは、 ・美人ぬか(脂性肌の人にはべたつくかも) ・ルティーナ オールバランサー(ぷるぷるになる) ・肌水 サプリイン(パックに使うと凄い) ・ダイソー ヒアルロン酸(1滴か2滴化粧水に混ぜて使う) です。今は肌水サプリインがお気に入りです。 コットンにたっぷりしみこませて10分くらい頬においておくだけで肌の感触が全く違います。 ちなみに私は敏感気味の混合肌です。

• higa3
回答No.3

類似した質問に以前答えましたので そちらも参考にされてはどうでしょうか。 同じ化粧品を使っているのに、 乾燥がひどく感じられるときには、 皮脂のとりすぎも考えられます。 特に、寒くなってくるこの時期、 お風呂や、洗顔時に使う湯の温度が高くなりがちです。 それで乾燥することも多いようですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687894
  • sydneyh
回答No.2

夜寝る前にワセリンを塗ってみてはどうでしょう。 これは、普通肌や油性肌の人には、かなりベタつき感があるので、本当に一日一回夜寝る前に塗るくらいでいいんです。 それでも、朝起きたらツルツル・スベスベのお肌になっていますよ。 私がおすすめなのは、アメリカ製の「ヴァセリン ペトロリューム・ジェリー」です。 日本製のは薬局にも売ってますが、薬事法の関係上、海外のものは置いてないようです。 その分、ソニプラとかマツキヨなど、小物を主に販売しているお店によく置いてあります。 色んな容器で販売されていますしお安いので、一番使いやすいもので、一度利用してみてはどうでしょうか。 ただし、日中太陽が強い時期に、肌に塗っただけでは外出しない方がいいですよ。 ワセリンは太陽光線を通しやすいので、日焼けしやすくなります。 昼間の冷たい乾燥から防ぐために使うには、下地のさらに下に塗って、上からファンデを塗ると保湿もばっちりでいいのではないでしょうか。 <ヴァセリン ペトロリューム・ジェリー>

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/
pekocyan
質問者

お礼

HPみました。 値段もお手頃なのでお店で探してみたいと思います。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

最近、アテニアの化粧品にラインで変えました。 すると!肌さわりが、赤ちゃんのお肌のようになりました。 鼻のくろいぽつぽつも減ってきたし、めっちゃいい感じです。 乾燥も全くしませんね~。 お勧めは、黄色い石鹸(洗顔するもの)と、エクストラモイストローションです。 本当にいい感じになりました。

pekocyan
質問者

補足

アテニア化粧品にも確か美白シリーズがありましたよね。それも乾燥はしないのかな?