• ベストアンサー

ゆっくり執筆もできるようなホテル

30代男性です。 一人旅で、ゆっくり執筆もできるような宿を探しています。 ・一人旅に違和感なく、ゆっくりできる ・世界中どこでも(日本でも)可 ・ノートパソコン持参で部屋でネットができること(必須) ・できれば親日的だと嬉しい ・自然が豊かなところだと嬉しい おすすめの国、場所、宿、なにか情報があればどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

ダタイ報告です。 部屋の広さは充分過ぎるくらい充分です。トイレも洗浄便座 です(部屋はそうでしたが、プールサイドのトイレはそうでは ありませんでした)。 歯ブラシがないのは知っていましたが、このクラスのリゾート なら絶対にあると思っていたホテルの絵葉書は部屋にはなく、 販売されていました。 部屋は静かかというと、実はそうでもありません。蝉声が うるさいくらいに聞こえます。なにか、田舎の夏休みという 感覚を覚え、決して耳障りではありませんでしたが。 夜は夜で、虫の声などもします。「バタン、バタン」と、少し 気に障る音がするので、窓を開けると殆ど聞こえません。 部屋の入り口側かと思い、ドアを開けると音はしなくなり ます。 どうやら、猿がどこかでなにかいたずらしているのかも知れ ません(窓を開け放ったままにしておくと猿が入ってくるので 気をつけるように、と最初に言われました)。 ビーチリゾートと言うと、トロピカルフラワーの庭園という ところが多いのですが、ここは圧倒的に緑(の森)です。 でもちゃんと静かなビーチがあります。 インターネット環境は、ワイヤレスネットワークは、ダタイの ものが複数検出されます。リゾート中どこでも可能ということ なのだろうと思います。 速度は54.0Mbpsと表示されますが、18とか11になることもあり ました。 客同士の会話は、聞こえてくるのは殆ど英語です。マレーシア やシンガポール在住の旧宗主国の英国人が多いのかそれとも オセアニアからかなぁと考えたのですが、マレーシアや近隣の 国に住んでいると、いくらか料金が安くなるはずで、そういう 外国人が多いのかも知れません。事実、ファミリー客も少なく ありません。上のプールは子供は利用できないので、ビーチに 近いプールには、何組もいました。ですから、年配者が多い とも言えません。 日本人の若いカップルも何組かいました。 広東語と思われる中国語を話すファミリーが一組、ドイツ語 (かオランダ語)のカップルの声もしました。 シングルユーズなのかたまたま一人で食べにきたのかまでは わかりませんが、一人で朝食をとっていた若い白人女性も いました。 格安航空を利用したのですが、KULのLCCターミナルでは 出発ロビーの制限エリア内でもインターネットはできます。 ランカウイ空港でも一般エリアではできそうだったので、 当然中でも可能だろうと考えて制限エリアに入ってしまった ところ、マレーシア航空のラウンジが利用できるクラスの 乗客か、ウェスティンの客のネットワークしかありません でした(ウェスティンは、お金を出せば出来そうでした)。

Kiliman
質問者

お礼

とても詳細な情報をお寄せいただき、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (4)

• ampang
回答No.4

>客層はどんな感じでしょうか。 >ひとりで来てる人とかもいますか? >あと、お客さんの人種の割合はだいたいどんな感じでしょうか? 一般論ですが、なんだかんだ言っても経済的に豐なのは日本人 ですから、高級リゾートほど日本人宿泊率は高いと言えますし、 GWのような時期ほど、そうだろうと思います。 私は一人ででもリゾートへ行きますが、高級ホテルほどシングル ユーズで利用する人は少ない(というか、自分以外は殆ど見かけ ない)気がします。あまり気にしていませんが。 また、(超)高級リゾートはプライベートに配慮した造りになって いますから、ヴィラで一人で過ごせば、ほかのゲストに会う機会 も少ないでしょうから、本当に経済的に余裕のある人はそうして いるのかも知れませんし。 白人も少なくありませんが、ヨーロッパ人なのかそれとも オセアニアからの客なのかは、わかりません。 締め切りをもう数日お待ちいただければ、あらためてダタイから カキコできるかも知れません。

Kiliman
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 内容、とても参考になりました。 ちなみにしばら締め切らないでこのままにしておきますので、ダタイに行かれた際に、もしも思い出していただいたら、ぜひレポートしていただけると幸いです!

• ampang
回答No.3

#2です。 >ただ、部屋でネット接続ってできるんでしょうか? >サイト拝見しましたが、オフィシャルサイトにもそういった情報が >ちょっと見つけられなかったです。 #2の参考URLに貼り付けたHPからダタイのファシリティを 見ていただくと、ルーム・ファシリティとして “Complimentary High Speed Internet” とあります(それを確認して頂きたくて貼り付けました)。 念のため、こちら(↓)のレビューもどうぞ。 http://www.hotelchatter.com/story/2007/3/19/23339/5107/hotels/Luxury_and_Free_WiFi_at_The_Datai,_Oh_My

Kiliman
質問者

お礼

気がつきませんでした。すみません! それではますます良さそうなホテルですね~。 もう一個、もしよかったら教えていただきたいのですが、客層はどんな感じでしょうか。 ひとりで来てる人とかもいますか? あと、お客さんの人種の割合はだいたいどんな感じでしょうか?

• ampang
回答No.2

自然豊かな森の中に佇む静謐なリゾート、ダタイで決まりでしょう。 http://www.geocities.jp/kobefuna/datai/datai-LangkawiInfo_1.htm

参考URL:
http://www.ghmhotels.com/
Kiliman
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ダタイ、ものすごく良さそうなところですね。 ぜひ一度行ってみたいと思いました。 ただ、部屋でネット接続ってできるんでしょうか? サイト拝見しましたが、オフィシャルサイトにもそういった情報がちょっと見つけられなかったです。 過去に言った人の情報では、電話線でつないだという人がいたようでしたが、さすがに仕事用途だとそれは現実的でないので、できれば有線か無線LANの設備があると最高です。

• FEX2053
回答No.1

お勧めかどうかは良く分かりませんが、大作家さんがよく「館詰め」 になることで知られているホテルです。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ 実際泊まったコトがありますが、こじんまりしていて良い雰囲気の ホテルでしたよ。スタッフも多分「執筆」に慣れていると思いますし。

Kiliman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ご紹介いただきました宿、とてもよいところなのだとは思いますが、僕にとっては東京のど真ん中というのはちょっとネックです。 僕は「館詰め」というのではなく、旅行とか自然を楽しみつつ・・・というのが主旨なので。 引き続きよろしくお願い致します!