ホテルに泊めてあげる?違法かどうか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 旅行中に知り合った人を自分のホテルや旅館の部屋に泊めることは違法なのか疑問に思います。
  • 友人が一人旅中に知り合った女性を部屋に呼びたいと言っていますが、その場合、女性分の宿賃は払わないと違法なのでしょうか。
  • ドラマや漫画でよく見かける「ホテルにいるんで遊びに来てください」という台詞は実際は違法なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルに泊めてあげる

旅行にいってそこで知り合った人を 自分の泊まっているホテルや旅館の部屋に泊める、ということは いけないことですよね? 私の友人(女性)が現在一人旅をしていて そこで知り合った女性(一人旅)の方と意気投合しました。 その知り合った女性は、レンタカーで寝泊りをしており 友人はホテルに宿をとっています。 その友人が今日最後の夜ということで 知り合った女性を部屋に呼んで、語りたいと言うのですが 知り合った女性分の宿賃は払わないとすると、それは違法ですよね たまにドラマや漫画などで、 「私たちそこのホテルにいるんで遊びに来てください♪」なんて台詞が あったりしますがどうなんでしょうか?

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.1

>知り合った女性分の宿賃は払わないとすると、それは違法ですよね まったくその通りです。 宿泊せずとも「部屋に呼んで語る」ことも駄目なはずです。 たいていのホテルは、客室には宿泊者以外は入室することはできません。 同じような質問がありましたので、参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313393928