• 締切済み

資格取得の条件

司法書士 行政書士の資格を取得する上での必要な条件を教えてください。 例*学歴 年齢 経験等。

みんなの回答

回答No.2

行政書士の受験資格はございません。 が、試験合格後の登録に際して、欠格事由に該当する場合、登録を行うことはできません(未成年者である等)。 司法書士試験も受験するうえでは特に年齢や学歴などの条件はございません。

banditsleo
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• kusirosi
回答No.1

欠格条項に該当しない成人なら 司法書士試験、行政書士試験に合格し、所定の手続きすれば、 資格取得し、登録開業できます なお試験受験は、学歴年齢経験不問で、誰でも、できます

banditsleo
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆