右耳の鼓膜がふさがった感じで聞こえが悪くなっています

このQ&Aのポイント
  • 右耳の鼓膜がふさがった感じで聞こえが悪くなっています。3日前より聞こえが悪くなり、朝は一番ひどくなりますが、午後からは少しずつ改善されます。右を下に寝る癖があり、手で引っ張ると音がします。痛みやめまいはなく、仕事のストレスやアレルギーのくしゃみがあることも報告されています。
  • 右耳の聞こえが悪くなっている問題についてご相談です。水が入った感じのふさがった感触があり、朝が一番酷く、午後からは少しずつ改善します。右を下に寝る習慣があり、耳を引っ張ると音がします。痛みやめまいはなく、仕事のストレスやアレルギーのくしゃみと関連があります。
  • 右耳の鼓膜がふさがった感じで聞こえが悪くなっています。3日前から聞こえが悪くなり、朝は特にひどくなりますが、午後からは少しずつ改善します。右を下に寝る癖があり、耳を引っ張ると音がします。痛みやめまいはなく、仕事のストレスやアレルギーのくしゃみをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

右耳の鼓膜がふさがった感じで聞こえが悪くなっています。

教えてください。右耳の鼓膜がふさがった感じで聞こえが悪くなっています。 現在、どのような状態ででしょうか? 以下症状でございます。 ○3日前より、右耳の聞こえが悪くなっております。 ○ふさがった感触はプールにて水が入り、聞こえが悪い時と似ております。 ○朝、起きますと聞こえが一番悪く、午後からは聞こえが多少良くなります。 ○右を下にしまして、寝る癖があります。 ○右耳を手で引っ張りますと、「ガサ」と言う、音がします。 ○痛み・めまいなどはありません。 ○ここ1カ月ほど、仕事がハードでした。 ○食事をしていますと、噛んでいる音は良く聞こえますが、 外の音は聞こえが悪くなっております。 ○ここ1週間ほど、花粉症ではありませんが、アレルギーのくしゃみをしております。 上記よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha78
回答No.1

耳鼻科にすぐに行くべきだと思います。 医者でないかぎりと、症状だけでは断定できません。 症状は違いますが、私は精神的なものからでした。 私は、滲出性中耳炎でした。 以下参考のサイトのURLです。 http://www.itaya.or.jp/ear_disease.php

参考URL:
http://www.itaya.or.jp/ear_disease.php