• ベストアンサー

女性の方へ質問があります

男性から告白されて、女性はこう答えました。 嬉しいけど、まだあなたのことよく知らないので、 時間が欲しい。 こういう答えって、やんわり断られているのでしょうか? けど、あなたのことを知りたいとも言っていました。 女性の方へ、このような答えは、男としてどう 捉えたら宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 断っているわけではないと思います。 本当にあなたの事を良く知らないので、即答を控えたと言う事だと思います 自分にあう人なのかもわからないし・・・って所でしょうね。 メールなどやり取りをしているうちに自分に合った人か ドンナ人かがわかるでしょうし 話をする機会を設けたらいいのでは?

ikechi-ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 ここは焦らずに、少しずつ、って感じですかね。 また何かあった時はアドバイスお願いします。

ikechi-ss
質問者

補足

メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?などは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 一般人以下の質問ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

言葉通りです!!待ちましょう♪ 今まで通りで接して彼女の反応を待ちましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お友達として接していくうちに、ご質問者様のことが彼女に伝わっていくと思います。 お二人で会う機会を作って、でも、デートという感じではなく、あくまで友達と食事、くらいの雰囲気で会っていくといいでしょう。 会を重ねていって、その上でまた告白してみてください。

ikechi-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の心が分からず、どうしたら良いのか 悩んでばかりで・・・。 ここは落ち着いて、肩の力を抜いて、 しつこくない程度に会う機会を作って、 友達感覚で話をして、相手を安心させて あげる(不安を与えない)ことかな。 分からなくなったらまた質問を載せます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

30代女性です。 断りではないと思います。 今現在どんな付き合いをされてるのか分かりませんが、今と同じに接していけばお互い分かり合えて進展していくんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

男だけど。 そういうものは相手がどう言おうが、関係なく、あなた本位で行けばいいのです。 嫌よ嫌よも好きのうち。そんな断り方されるってことは、そもそもの付き合いも浅いのに先走ったから。だったら接触回数を増やせば、相手の心も変わるかもしれない。だったら、額面通りだと勝手に解釈して、お友達として付き合って、隙あらば・・・再告白ってことでいいでしょう。問題は、KYにならないように、機を見るってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

お友達から始めましょう。か、 私気になる人がいるの。。か、 あなたが私のこと好きなのはわかったけど、 まだ、即答はできません。。かな? 面接にきた人をその場で、 即採用しない場合に等しい。 返事が来るまでなんとも言えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方の中には“優しい男性が好き”という方も、少なくはないと思います。 そんな方にぜひ、お聞きしてみたいことがあるんです。 ♂「僕のどこがよくて付き合ってくれたの?」 ♀「優しいところ」 ♂「でも僕より優しい男なんていっぱいいるよ?」 さて、皆さんはこの言葉にどういう返答を返しますか!? 心洗われるような女性らしいステキな答え。 巧い!と思わず言ってしまうような答え。 大笑いしてしまうような答え。 センスあるお嬢さん方。どうぞお願いしますw(すいません、どなたでも回答は大歓迎です) 軽い気持ちで返答いただければ幸いですw

  • 女性に質問です

    女性の方でデートの誘いや告白からは男性からしてほしいって思ってる女性に質問です。 気になった男性がいて自分から誘わないと遊べないどうしますか? 後男から全然告白して来なかったらどうしますか?

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 女性に質問です

    女性の方に質問させてください。 好きになった人(男性)に告白できますか? 告白が出来るよという人は、好きになるたびに 自分から告白をするのかどうか教えてください。 告白しないという人は、どんなにすきでも出来ないのでしょうか? その場合、一体どうやって好意を伝えているのでしょうか。うまくいきますか? 私は男性ですが、自ら告白する勇気がないのです^^; 女性はどうなのかなぁと思い質問しました。やっぱり男で告白する 勇気がないのって、カッコワルイでしょうか。

  • 振った男性に対して。。女性の方に質問です。

    告白されて振った男性への態度について、女性に質問です。 告白してきた男性との関係もあると思いますが、 (1)振ったあと、男性から遊びや食事に誘われたらどのような反応をしますか?行きますか? (2)振った相手とペットボトルの回しのみできますか?同じスプーンの貸し借りできますか? (3)振った男性とどうしても宿泊しないといけなくなった場合、一緒のベッドで寝ますか? エッチはしない条件付きです。ベッドは1つしかなく、ソファーはあります。 (それともどんなに疲れてても、どんなに夜遅くても無理にでも帰ろうとするか、寝ないようにしますか?) (4)振った男性から「可愛い」「会いたい」などと好意を伝えられたらどうですか? 照れたりしますか?(どのような反応なら振ってもチャンスありますか?) (5)「どうしても諦められない」など言われたらどのような答えをしますか? (1)~(4)については、振ったあとに女性からされたら私であれば「一度振られてしまったけど、まだチャンスあるのかも?」「その女性は揺れてるのかも?」などと思ってしまいます。 ですが女性からの男性への優しさにも取れてしまいます。 教えて頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • (男性・女性の方に質問します)

    女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 紙に、「今度 お話したいことがあるので 来週の土曜日 もし良ければ、○時ごろ○○で待っていてください」  「とりあえず 返事ください」 って書いた紙と、メルアド渡して、 実際そこで集まって(二人)、「○○でも食べよか」と食事に誘って、そこで告白 こんなのですか? 僕は最近 こっちの方が ラブレターより絶対 嬉しいと思ってきました。 回答 お願いします 女性の方が回答くださる場合は、 こんな 告白の仕方 されたら 嬉しいかどうか教えてください お願いします 男性の方が回答くださる場合には、 こんな告白方法でいいのでしょうか? あっ 言い忘れましたけど、ある程度 仲良くなってから実行します。 分からないところ聞きにいったり。 (他にも理由があります) 僕が一番嫌いな元男友達も、この人と付き合っていたが、この前 分かれたとか・・・ まだ好きだそうです(元男友達が)だから、奪い取るという名目もあり・・・(こちらは余り関係ありませんが

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 職場の女性スタッフに、生理の症状が重い方がいるのですが、仕事が立ち仕事で勤務時間も長いこともあって、男である私としては彼女の負担になるような仕事は出来るだけ代わってあげたいし、「大丈夫?」など声をかけてしまいます。女性にとって生理が男性に気付かれたくないものなのかどうかがわからないので、単純に体調が悪そうだから心配してるという感じで接しているのですが。。 そこで質問なのですが、女性としては生理のことは男性には気づかれたくないものですか? それと、男性には生理だからと気遣われるのはイヤなものですか?

  • 女性に質問です

    女性が、長い付き合いの男友達から告白されて自分も好きだったからと一度はOKしたのに、女性のほうから二日後にはやっぱりこれからも友達として付き合おうと考えを変える気持ちはわかりますか? 男性は一度はOKだったのにまた友達でと言われて、すぐに諦められるぐらいなら告白はもとからしないと、何とかしてもう一度告白したり会いたいと言ってしまうのはおかしいですか?

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?