• ベストアンサー

女性の方へ質問があります

男性から告白されて、女性はこう答えました。 嬉しいけど、まだあなたのことよく知らないので、 時間が欲しい。 こういう答えって、やんわり断られているのでしょうか? けど、あなたのことを知りたいとも言っていました。 女性の方へ、このような答えは、男としてどう 捉えたら宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.2

こんにちは! 断っているわけではないと思います。 本当にあなたの事を良く知らないので、即答を控えたと言う事だと思います 自分にあう人なのかもわからないし・・・って所でしょうね。 メールなどやり取りをしているうちに自分に合った人か ドンナ人かがわかるでしょうし 話をする機会を設けたらいいのでは?

ikechi-ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 ここは焦らずに、少しずつ、って感じですかね。 また何かあった時はアドバイスお願いします。

ikechi-ss
質問者

補足

メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?などは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 一般人以下の質問ですみません。

その他の回答 (5)

回答No.6

言葉通りです!!待ちましょう♪ 今まで通りで接して彼女の反応を待ちましょう☆

回答No.5

お友達として接していくうちに、ご質問者様のことが彼女に伝わっていくと思います。 お二人で会う機会を作って、でも、デートという感じではなく、あくまで友達と食事、くらいの雰囲気で会っていくといいでしょう。 会を重ねていって、その上でまた告白してみてください。

ikechi-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の心が分からず、どうしたら良いのか 悩んでばかりで・・・。 ここは落ち着いて、肩の力を抜いて、 しつこくない程度に会う機会を作って、 友達感覚で話をして、相手を安心させて あげる(不安を与えない)ことかな。 分からなくなったらまた質問を載せます。 ありがとうございました。

• missing24
回答No.4

30代女性です。 断りではないと思います。 今現在どんな付き合いをされてるのか分かりませんが、今と同じに接していけばお互い分かり合えて進展していくんじゃないかな?

• 2009ken
回答No.3

男だけど。 そういうものは相手がどう言おうが、関係なく、あなた本位で行けばいいのです。 嫌よ嫌よも好きのうち。そんな断り方されるってことは、そもそもの付き合いも浅いのに先走ったから。だったら接触回数を増やせば、相手の心も変わるかもしれない。だったら、額面通りだと勝手に解釈して、お友達として付き合って、隙あらば・・・再告白ってことでいいでしょう。問題は、KYにならないように、機を見るってことです。

• jill1207
回答No.1

お友達から始めましょう。か、 私気になる人がいるの。。か、 あなたが私のこと好きなのはわかったけど、 まだ、即答はできません。。かな? 面接にきた人をその場で、 即採用しない場合に等しい。 返事が来るまでなんとも言えませんね。