• ベストアンサー

2ヶ月後に「なんでキスしたの?」と聞くのは…

突然、ある男性にキスされました。お互い忙しくてなかなか会えないため、2ヶ月後に会うことになっています。 2か月も経ってから「なんで、あのときキスしたの?」と聞いたら男性はどう思うでしょうか??? 会ってはいないものの、今でもたまにお互いメールで連絡はしています。 その男性が私を好きでないなら、すっぱり諦めて連絡をとるのも控えたいので、なんとかはっきりさせたいんです(m;_ _)m  でもいつも告白される側だったので、告白する勇気が出ないため、なんでキスしたのか聞こうと思っています。・゜・(*ノД`*)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82801
noname#82801
回答No.2

まるで昔の自分(男側)です。 正直、その後自分自身もこれからどう接したらいいのか戸惑いました。 少なくとも、した側→した相手へその話題を振るのはなかなか難しいです。相手がどう思っているのか、水に流したいと思われたか、もっと詰めてほしいと思われたかが不安ですので… ですから、質問者様から相手へ聞くことはスムーズだと思いますし、聞くべきです。それは2ヶ月どころか1年後でもそのブランク期間は変わりません。おそらくいつ聞いても、相手の答えは同じです。 興味のない相手に突然キスを仕掛けるというのは、割と男にとっては本能的です。興味のない相手、愛しく思ってもいない相手にはそれはしないと思います。それが体目的で手を出されたとかでしたら、話は逆ですが、キスは意味があるはずです。

appleppy
質問者

お礼

2か月後でもいいんですね!? 正直、「あの日に聞かなかったから、ずっと聞けないままなのでは?」と不安になっていました。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#84735
noname#84735
回答No.1

女ですみません。 どう思うかなんて考えなくて良いと思いますよ。 気になることはありのままに伝えれば良いと思います。

appleppy
質問者

お礼

いえいえ。女性の方からの意見も参考になります! 他の方ならどうするか知ることができるので。 ありがとうございます。