• 締切済み

グローバルリテイル

グローバルリテイルとはどういう意味でしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_2202.html 「個人や中小企業向けビジネスのこと」とありますが、良く銀行で リテールと言う言葉を使います。 企業など法人向けに対し、個人向けの営業を指し、 預貯金、ローン、投資信託を販売する業務です。 グローバルは世界を指す言葉で、 「世界の消費者に向けた(戦略)」などの意味だと思います。 下記はナイキ社のグローバルリテール戦略です。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200810/31/sas_nike.html