• 締切済み

リテールベーカリーとは?

ちょっと漠然とした質問なのですが、リテールベーカリーとはどういったパン屋の ことを言うのですか? 例えばアンデルセンや木村屋などの有名なパン屋もリテールベーカリーと言うので しょうか・・・それとも街の個人店のことだけを言うのでしょうか。 お時間のある時にでも返信下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

企業運営・個人経営に関わらず、 「店内に厨房を持つ店」 の事を指します。 つまり、工場が別途に存在して、売り場に輸送するような タイプだと“リテールベーカリー”とは言いません。

参考URL:
http://www.at.sakura.ne.jp/~hoka-pan/work/workwork.htm