• 締切済み

微熱とめまいが3週間続いています

過去ログを拝見しましたが、同ケースが見当たりませんでしたので質問させていただきます。 当方21歳女です。この春に大学4年に進級し、就職活動中です。 3週間ほど前から微熱(36.7~37.5、朝で36.7から下がったことがありません/平熱は36.0~36.2位)と回転型のめまいが続き、 不安だったので、1週間前に近所の内科を受診しました。 その際に血液検査もして頂きましたが、白血球赤血球などの数値に異常はありませんでした。 血中酸素濃度や、血圧、貧血などの問題もありません。 良性発作性頭位めまいではないかとの事でメリスロン6mgを処方して頂き、今服用を続けています。 しかし一向に治まる気配が無いので本日脳神経外科(医院)を受診しました。 血液検査、尿検査、頭部CT、胸部頚椎レントゲンをして頂き、 脳には異常なし、頚椎の形が生まれつき良くなくめまいはおきやすいが、原因の特定には繋がらないと言われました。 まだ微熱については判らない、とのことでした。 因みに妊娠の可能性は一切ありません。 現在は血液検査の詳しい結果を待っている状態ですが、万が一何かしらの病気だとすればどのような可能性があるのでしょうか。 また、今後何科にかかるのが適当でしょうか。大きな病院に行く必要があるのでしょうか。 微熱の所為で身体がだるく、また不安からか落ち着かない日々が続いています。 どなたか情報をお持ちの方、どのような事でも良いのでご教示願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• QES
回答No.1

花粉症ではありませんか。 私も微熱その他の症状がでて、てっきり風邪だと思っていたら 数週間続き、風邪ではなく花粉症だと気がつきました。 毎年今頃の時期には起こり、慣れになりました。 他に目が痒くなったり鼻水が出たりしませんか。