• ベストアンサー

2週間ほど微熱が続いています。

生理が終わってから2週間ほど微熱が続いています。 ほかに息苦しくなったり、頭がクラクラしたり。 内科で診てもらいましたが、血液検査なども異常なしで原因がわかりません。 ちなみに花粉症ということは考えられるのでしょうか? くしゃみや鼻水などは一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79614
noname#79614
回答No.1

専門家ではありません 花粉症重症者です くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙、目の痒み、目ヤニ、白眼充血、喉痛、咳き込み、たん、息ぐるしさ、むかつき、胃痛、腹部不快感、食欲の増加 以上がわたくしの花粉症の症状です(T_T)

関連するQ&A

  • 微熱が2週間下がりません。

    36.8度~37.5度の微熱が2週間下がりません。 風邪の諸症状(鼻水、咳、くしゃみ)はありません。 近所の内科で風邪薬を処方されるも改善しなかったため、 大きめの病院で再度いろいろ検査をしてもらいました。 血液検査の結果は、白血球→4400、好中球→85%、リンパ球→10%でした。 インフルエンザAB、溶連菌も陰性、レントゲンやCTも異常ナシでしたが、微熱は未だに下がりません。 38度以上になることはありませんが、体に力が入りにくくフラフラします。 このような症状は、どういった病が考えられますか? またこれ以上どんな検査をしたら良いのか、ご助言頂きたいです。

  • 微熱が2週間続いているのですが・・・

    16歳の女です。 36.5~37.5度の微熱が続き、今日で2週間になります。 (平熱は35度台) 個人内科で血液検査をしても異常なしとのこと。 結果的にただの風邪と言われたのですが・・・。 風邪で微熱が2週間も続くのでしょうか? こんなこと今までなかったので不安です。 微熱が長く続いたことある方は 最高でどれくらい続いてましたか?

  • 微熱がずっと続く。

    微熱がほぼ一年近く続いてます。 平熱が36.3~36.5だったんですけど、36.8~37.0にあがったんです… 内科で血液検査とレントゲンと尿検査をしましたが何も異常なしでした。 原因が気になります。。 微熱が続く病気ってありますか?? 知ってる方どんな病気か教えてください

  • 2週間微熱が続いています。妊娠…?

    41歳女性です。 2週間ほど微熱が続いており何科に受診か分からず相談させていただきました。 【体調が悪くなりはじめた時期】 5月10日頃 【症状】 常に頭が重だるく熱を帯びている。 身体のダルさはあったりなかったり。 微熱が続く36.8~37.4度 尿意が近い日がある。 微熱以外で風邪の諸症状はない。PCR検査陰性 3日ほど前からたまに吐き気。 【受診した病院】 当初耳が痛く耳鼻科に→問題ないが若干喉が腫れていて炎症止め5日間分 薬飲み切るが尿意が近すぎたのと微熱の為膀胱炎を疑い泌尿器科へ。→PCR検査陰性。尿検査異常なし。念の為感染症止めの薬5日間分。 【婦人科?内科?】 次はどの病院に行くべきか分からない中で妊娠の可能性を少し疑い、感染症止めの薬を3日で中断しました。 最終生理開始が4月27日。 性交渉が5月6日にあり。ただ、ゴムを付けました。 生理はある程度順調で毎月ありますが前の生理日から1週間程度後が多い。 最終生理開始日から考えると今3週間目。 ネットで調べると妊娠検査薬で正しい結果は少なくとも後1週間という事。 妊娠超初期の微熱なのか別の病気か確認できず薬も飲めず…。今日は身体はダルくないですが普段より頭が重だるく熱は37.4度あり、出来れば明日内科か婦人科に行きたいです。 ただ、妊娠検査薬で検査できる前に婦人科いっても意味がないのでしょうか。 後1週間何も薬飲まず耐えるべきでしょうか。。 内科に行き妊娠の可能性あるかもしれないが限りなく低い事を伝え血液検査希望がいいでしょか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 断乳後の長引く微熱

    一月ほど前に断乳をし、以来微熱(37度程度)が続いています。内科で診てもらって血液検査までしましたが異常なしでした。 もしかしてホルモンの関係?と思っているのですが…断乳後、生理再開までは微熱が続いたりしますか? 内科では、ストレスと疲れでしょう、と片付けられてしまいましたが…

  • 微熱が続く

    専門学生(男)です。およそ2ヶ月前から不規則に体調不良になりやすくなり、体温を測ると微熱(37.0~37.6)などが出ます。 ここ3日も微熱が続き血液検査もして頂きましたが「異常なし」との事でした。 咳、鼻水、くしゃみはありません。しかし片頭痛持ちです。 一般的に言えば不規則な生活ではないと思います。(3食必ず野菜など食べ、睡眠時間も約7時間) 内科の医師の方から心因性微熱ではないかと言われました。 自分の性格からして確かに神経質かも知れません。 ここ3日は学校も休んでしまっており、日常生活での支障など先の事を考えると不安でもあります。 やはり今後改善していくためには精神科か心療内科で受診すべきでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 微熱とめまいが3週間続いています

    過去ログを拝見しましたが、同ケースが見当たりませんでしたので質問させていただきます。 当方21歳女です。この春に大学4年に進級し、就職活動中です。 3週間ほど前から微熱(36.7~37.5、朝で36.7から下がったことがありません/平熱は36.0~36.2位)と回転型のめまいが続き、 不安だったので、1週間前に近所の内科を受診しました。 その際に血液検査もして頂きましたが、白血球赤血球などの数値に異常はありませんでした。 血中酸素濃度や、血圧、貧血などの問題もありません。 良性発作性頭位めまいではないかとの事でメリスロン6mgを処方して頂き、今服用を続けています。 しかし一向に治まる気配が無いので本日脳神経外科(医院)を受診しました。 血液検査、尿検査、頭部CT、胸部頚椎レントゲンをして頂き、 脳には異常なし、頚椎の形が生まれつき良くなくめまいはおきやすいが、原因の特定には繋がらないと言われました。 まだ微熱については判らない、とのことでした。 因みに妊娠の可能性は一切ありません。 現在は血液検査の詳しい結果を待っている状態ですが、万が一何かしらの病気だとすればどのような可能性があるのでしょうか。 また、今後何科にかかるのが適当でしょうか。大きな病院に行く必要があるのでしょうか。 微熱の所為で身体がだるく、また不安からか落ち着かない日々が続いています。 どなたか情報をお持ちの方、どのような事でも良いのでご教示願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 微熱が3週間ほど続いています。

    微熱が続く。 ご観覧ありがとうございます。 3週間ほど前に喉の痛みと鼻水が出るようになり、熱も38.6℃出ました。 市販の風邪薬を服用したところ、熱は37.7℃程に下がったのですが他の症状が改善されなかった為、病院へ行き抗生物質や解熱剤を出してもらいました。 それらを服用したところ、喉の痛みと鼻水は収まったのですが熱が一向に下がりません。 レントゲンを撮りましたが異常は無いようで、今日血液検査をしてきました。現在結果待ちなのですが、不安です。 微熱が続く症状で疑われる病気は何がありますでしょうか? 当方21歳の女で、妊娠の可能性はありません。

  • 3週間微熱が続いています

    42歳 主婦です。 3週間前程から微熱(37度5~37度)時には、37度6~8度の時もあります。 他の症状としては、頭痛、悪寒、だるさ、体が重く感じる、 食欲不振、仕事中のめまい たまに下痢、就寝中の乾いた咳…などがあります。 仕事(スーパーレジ)中も辛いのでバファリンを飲んで働いています。 ただ、効果はなく仕事を終えて熱を測っても微熱があります。 先日、内科を受診し血液検査、尿検査、レントゲンを行いましたが異常なしです。 先生は、異常がない限り薬も特に渡すこともできないといいます。 大学病院だったのですが、酷い診察だと感じました。 私の考えなのですが、私は、うつ病で心療内科に通っています。 10年ほどです。 内科の先生はうつ病の先生に相談してみれば?みたいな言い方もしてます。 「あー結局うつ病で処理するんだな…」と感じました。 以前もそんな診察を受けたことがあるのでだいたい言いたい事は分かります。 しかし、事前にうつ病の先生に確認した所、現在の薬と私の状態は 順調で微熱との関係は薄いのではないか…とおっしゃっていました。 私自身もうつ病が原因とは考えられません。 もう内科で問題がないのであれば、どうすればいいのでしょうか? 何科にいけばいいのでしょうか? 微熱が毎日毎日続いてとても辛い毎日です。 この様な症状で悩んで回復された方、この様な分野に詳しい方 ご教授の程よろしくお願い致します。

  • 微熱が1ヶ月続いています

    微熱(37.5度)・喉の痛み・痰が1週間以上続いたところで、近所の小さな個人病院にいきました。 そこで血液検査を行ったところ、「肝炎ではなかったし、特に数値に異常はないので薬で様子をみましょう」となりました。 喉の炎症を抑えたり解熱作用のある薬で、飲み始めると、喉の痛みは良くなったのですが、熱は一向に下がりませんでした。 微熱が始まってから2週間が過ぎたところで、もう一度診察にいき、大きな総合病院へ紹介状を書いてもらい、総合病院の内科に伺いました。 そこでは「喉の炎症による発熱ではないか」と言われ、耳鼻科に回されました。 耳鼻科では、特に耳も鼻も(この時は鼻水で鼻の奥が痛かったので)喉も異常はなく、血液検査もしたのですが、やはり異常は見当たりませんでした。 ※肝機能が弱っているが、薬を飲むほどではない…とのことでした その時までは有休を使ってずっと安静にしていたのですが、「これだけ安静にしていて治らないんじゃ仕方ない」と諦めて仕事に復帰しました。 微熱が始まってそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、いまだに体温は37.5度のままです。 頭がぼーっとし、仕事もはかどりません。 鼻水も喉も良くなっているので、こんなに熱が続くのは、他に原因があるのでは…と思っています。 しかし、総合病院にいってもまた同じ結果になってしまいそうです。 もっと自分から、「こういう検査がしたい」と言ってみるしかないのでしょうか? それとも、医者が異常無しと言っている以上、本当にただの風邪で、私の考えすぎなのでしょうか? 同じ症状を経験された方、どういう検査がよいかお知りの方、ご教示願います。

専門家に質問してみよう