• 締切済み

四字熟語の学級目標

金曜日までに四字熟語の学級目標を考えなくちゃいけません。「協力」、「助け合い」などがいいと思っています。もしいい四字熟語があったら教えてください。

みんなの回答

• mapooo
回答No.4

No.1 の者です。 もうひとつ頭に浮かびました。 「有言実行」です。 「不言実行」というのもありますが、結果として 「不言不実行」になってしまう可能性があるので 「有言実行」のほうをおすすめします。

• LN-TF
回答No.3

助け合いならば、「相互扶助」「相互協力」あたりはどうですか。 四文字ですが熟語と云う程のものぢゃあないですけれど。 「共進共栄」なんて云うのもありますが、学校では少しあわないかな。

noname#90456
noname#90456
回答No.2

頭に浮かんだのが、一致団結、でしょうか。

• mapooo
回答No.1

整理整頓 一日一善 などはどうですか。