• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

21歳大学生(男)です。 相手は19歳の大学生でバイトが一緒の女の子です。 女性は恋愛対象ではない人とでも、3~4日連続でメールしたりしますか? 例えば、昨日は寝てしまいました、のような感じでメールが翌日返ってきて繰り返しでそれが何日か続く...のような感じです。。 また、お互いスポーツをやっているので、「○○さんのように、部活と勉強面などを両立してきちんとできるのはすごいと思う。私もそうなりたい」などのメールをもらいます。。 こういうメールをもらって、素直に嬉しいし、がんばって押していこうと思うんですが、向こうからはメールをもらうことは今のところほぼなく、自分からばかりメールを送ったりしてるので、そこが引っ掛かりどうなのかなぁといったところです。 ちなみに一度2人で食事には行きました。 長文となってしまい、すみません。 一般的な意見のアドバイスをいただけたら嬉しいです。。

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

脈がなかったら連続メールなどしません。実名で呼ぶこともないでしょう。ましてや一緒ごはんも行きませんよ。 女性からは恥ずかしくて自分からメールなんて出せません。 ちなみに、あなたの文章は長文ではありません。一度、長文で彼女に想いを伝えるぐらいの努力は必要かも知れませんね。

akina-st
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もっと自信をもって努力していこうと思います!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

前回の食事から、どれくらい経ってるかわかりませんが、 2~3週間経ってるなら、そろそろまた誘ってみては?? 彼女発信は今のところ無くても、返信はあるんですよね。 彼女だって、まだ「好き」って言うほどの気持ちは持っていないと思います。 メールで進展は難しいので、実際「会う」ことを積み重ねて行かないと、 好意に繋がっていかないですよ。 会う→普段もやり取りがある→また会う を繰り返すから、お互いを理解し合って気持ちも進展していくんだと思います。 もちろん、普段のバイトでも仲良く話すことを心がけてくださいね。

akina-st
質問者

お礼

前回の食事から2週間ほどです。 また誘ってみようと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします。

    はじめまして、男子大学生です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 半年ほど前からずっとバイトの女の子に片思いしています。たまに二人で帰ったり、出勤できる日(後ろから追いついてきた。)があり気持ちがモヤモヤしていたのですが、彼氏が確実にいると思ったのでアプローチしませんでした。連絡先はもらえたのでメールしていましたが、返事はしっかり楽しくしてくれるものの今まで向こうからメールが来たことがありません。 で、最近の話になるのですが結論から言うと、メールで自然な感じで彼氏の有無を確認したところいなかったので、デートに思い切って誘いました。そしたら、快くいきたいと言ってくれました。その時は舞い上がってしまったのですが、冷静に考えるとメールも来たことがないのにデートきてくれるということは脈ないですよね?その点だけが気になります。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 脈あるのかわかりません

    私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

  • これって脈ありでしょうか?

    一週間前、友達を通じて好きな子のメルアドを知りました。 それから今まで2回ほどメールしたのですが… ・まず、メールしている途中で寝られてしまうことが多い。 (だいたい10時~12時ごろ、翌日には『昨日ねてごめん』って送ってくれる) ・こっちがメールを終える際、『バイバイ』って送っても返信がない。 ・一応話題がなかったら向こうから話題はふってくれる ・高校では席がすごく近いのになかなかしゃべれない。 といった感じです。 実は、僕は半年ほど前にある別の女の子から好かれていました。 (その女の子には興味はありませんでした。) それで、一週間に何回もその子からメールがくるうちに鬱陶しくなって、 メールする前よりも嫌悪感みたいなものを感じるようになりました。 もし、僕の好きな子が僕にぜんぜん興味をもっていないのなら、 僕は自分が抱いたような嫌悪感をその好きな子に抱かれることを恐れて、 3日ほど全然こちらからメールを送っていません。 もちろん向こうからもメールがきません。 これってどうなのでしょうか? また、僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 相手の気持ち。脈あり?

    ☆大学生です。 現在、好きな女の子がいます。 その子とは最初mixiで仲良くなりました (出身幼稚園と地元が一緒だったみたいで僕のいる大学に3年生から編入で入ってきたのを知って僕から声 をかけました) 最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送ってきてくれたのでそこから普通のメールでやり取りするようになりました。 授業の組み方がわからなかったみたいなので、 一回二人でファミレスに行ってその時に初めて会って話をしました。 まぁここまではいいんですが。 現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何かしら別のことをメールしてきて話が続きます。 向こうはバイトしてるんですが バイトが終わったら必ずメールしてきてくれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが送ってきたメールを最後に僕がその日返信せずにいたらその日の夜11時半とかに「寝てる?」ってメールが来たりとか。 ここで質問なんですが。 ただの友達と思っている人とここまでメールのやり取り続けるもんなんですかね ? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っていたことがあって寂しがりではあると思うんですが。 それにしてもと思って。 2、3回ではあるんですがモーニングコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に行く予定です。誘ったらOKしてくれたので。 あと僕がその子のこと好きなのはおそらくわかってます。 ただ、先月くらいに恋愛の話になったときに好きな人いるのか聞いたらいないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですがいないと言っていたみたいです。 でも地元に、 一緒にいて癒してくれる人ならいると言っていたらしいんですが。 僕にはそれは言っていなかったみたいで。 今はその人と会えるはずもなく、 それにそんな人いるなら寂しいからにしても毎日夜どっちかが寝付くまで僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていました。 僕はせっかく花火大会に行けるので、 そこで告白したいと思っているんですが 。 本格的なデートはこれが初めてです。 ちょっと「…」な状況なので意見、アドバイス聞かせてください。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • どうしてますか

    好きな人からの返信が 気になって仕方ない。 15分くらい経つと あれ?ってなって 30分経つと そわそわしちゃって 1時間越えるともう 意気消沈して気分がブルーになって 大変なことになります。 ケータイが鳴る度に飛びつきます。 (でも自分から連続してメールはしません。あくまでも向こうの返信は待ちます) バイトでたくさんお喋りした後 家に帰ると急に寂しくなって 泣きたい気持ちになる →結果しつこくない程度にメールする とにかく、大体私からメールを 止めるんです。 それではまた明日! おやすみなさい(^ω^) とか じゃあ今日は早く寝てくださいね! おやすみなさい(^O^) なんて感じで。 向こうはちゃんと おやすみって 必ず返してくれます。 翌日向こうはバイトだったりして、 バイトが終わる頃に お疲れ様です的なメールして 向こうも返信してくれて また話が広がって 私が収めて…の繰り返しです。 しかし、向こうがバイト中の時は 当然メールも無理なので 自分からメールしませんが、 その間が苦しいんです。 はやくあの人とメールしたい。 でも今は出来ない。 って。 苦しくて苦しくて、出掛けてても 気分が沈みます。 気を紛らわす方法とか 考え方とかありますか? 彼と関わることが生き甲斐だから それが無いと本当にすべてが だるくなってしまいます。 音楽聞くとか本読むとかは 試しました。 他に方法ないでしょうか?

  • 脈ありでしょうか??

    大学生 男 です。 大学に好きな人がいるのですが、その女の子とは最近サークルの飲み会で知り合いました。飲み会中、その子とはまあまあ話しました。 高校三年間男子校ということもあって、女の子と話すのは正直苦手です。飲み会の翌日、大学ですれ違いざまに軽く手を振ったのですが、緊張しすぎて、顔をひきつりながら手を振ってしまいました。このことでかもしれませんが、その女の子は手を振り返さずに苦笑いしていた感じでした。このせいで、明らかに僕が好きだってことがバレてしまったと思います。 僕の友達も明らかに僕がぎこちない動きで、明らかに好きってことがばれたやろ!って言われました。 手を振った翌日に、その女の子はやたらと僕のほうを見てくるんです。上記のことがあったので恥ずかしくて目を合わせることができませんでした。 とりあえず僕のほうを数秒間見てくるのですが、これは脈ありなのでしょうか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • これって脈アリでしょうか?

    自分は大学1年ですが、6月にもなって朝同じバスで行く子とも仲良くなってきた感じです。まあその子がものすごいタイプなんですが・ その子は超マイペースですが、とても真面目でいつも女の子グループで行動しているような子です。 その子が帰りの二人のときに「どっか行きたい」とか「祭りだねー」的なことを言っていたので、一度メールで誘ったんですが、予定が合わなかったんで、「また今度さそうよ」と返信したら、「みんなでね」って感じです。初めて誘った翌日の喋るときはすごいそわそわしてました。 違う場面でノリで自分がおごった時も、それに対してのありがとうメールで「今度はみんなで○○行きたいね」となってしまいます。 これはだめかな?と思ったんです。 でも最近向こうからたまにメールが来たりします。 学校だとその子は二人になるようなシュチュエーションをふってきます・・・ なので混乱しています。 だれか女性の方アドバイスください! その他できる限りのことは答えます

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね