• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

21歳大学生(男)です。 相手は19歳の大学生でバイトが一緒の女の子です。 女性は恋愛対象ではない人とでも、3~4日連続でメールしたりしますか? 例えば、昨日は寝てしまいました、のような感じでメールが翌日返ってきて繰り返しでそれが何日か続く...のような感じです。。 また、お互いスポーツをやっているので、「○○さんのように、部活と勉強面などを両立してきちんとできるのはすごいと思う。私もそうなりたい」などのメールをもらいます。。 こういうメールをもらって、素直に嬉しいし、がんばって押していこうと思うんですが、向こうからはメールをもらうことは今のところほぼなく、自分からばかりメールを送ったりしてるので、そこが引っ掛かりどうなのかなぁといったところです。 ちなみに一度2人で食事には行きました。 長文となってしまい、すみません。 一般的な意見のアドバイスをいただけたら嬉しいです。。

みんなの回答

• f5system
回答No.2

脈がなかったら連続メールなどしません。実名で呼ぶこともないでしょう。ましてや一緒ごはんも行きませんよ。 女性からは恥ずかしくて自分からメールなんて出せません。 ちなみに、あなたの文章は長文ではありません。一度、長文で彼女に想いを伝えるぐらいの努力は必要かも知れませんね。

akina-st
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もっと自信をもって努力していこうと思います!

• kenkenkiyo
回答No.1

前回の食事から、どれくらい経ってるかわかりませんが、 2~3週間経ってるなら、そろそろまた誘ってみては?? 彼女発信は今のところ無くても、返信はあるんですよね。 彼女だって、まだ「好き」って言うほどの気持ちは持っていないと思います。 メールで進展は難しいので、実際「会う」ことを積み重ねて行かないと、 好意に繋がっていかないですよ。 会う→普段もやり取りがある→また会う を繰り返すから、お互いを理解し合って気持ちも進展していくんだと思います。 もちろん、普段のバイトでも仲良く話すことを心がけてくださいね。

akina-st
質問者

お礼

前回の食事から2週間ほどです。 また誘ってみようと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます!