• ベストアンサー

学歴は

外で働く場合は学歴が必要で、自営業の場合は学歴は必要無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

学歴は無いよりあったほうがいい。 ただそれだけです。 学歴が無くても凄く尊敬できる人はいます。 松下幸之助さん、 学歴が無くても一流大卒の社員を うまく活用できました。 また高卒で三大銀行の支店長になる人もいます。 部下には東大出もいるわけです。 要は実力なんです。 学歴糞食らえ そんな心意気で頑張って貰えたら嬉しいです。 サラリーマンだろうが自営だろうが一緒のことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらの場合も学歴は必要です。