• 締切済み

教員採用試験で着るリクルートスーツの色や柄、形について

今年の夏、教員採用試験を受ける30代男性です。 教員採用試験で着るリクルートスーツを探しているのですが、どんなものを買えば良いのでしょうか? 店に行っても「真っ黒のスーツ」って置いていなくて、細い白の線が入っていたり、上着の丈を短くして「足長スーツ」という名前で売っていたり、ポケットがやや斜めに傾いていたり。。。。こんなの教員採用試験に着ていっても良いのでしょうか? それとも、真っ黒で普通の形のスーツを探した方が良いでしょうか? それと、ボタンの数は2つが良いのでしょうか?それとも3つボタンなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• masa072
回答No.1

別に常識の範囲内なら何でもいいですよ。 量販店に売っているスーツなら問題ありません。