• ベストアンサー

彼の事が好きすぎて疲れ、ボロボロで自分を見失い自尊心さえなくなってきましたが。。。。

彼は離婚経験が一度あり子供もいる方です。私は独身です。 付き合い始めまだ1ヶ月です。彼と会えば普通に食事したり話をしたりしますが、常に不安が付きまとっています。  自分は彼の事が好きだが、相手側はそうでもないのではないか。。という不安です。女の勘から恐らくそれは事実なのではないかと。。そう思うのです。    1 彼は携帯を持ちません。 家の電話はなく、会社用の携帯を持ってますがあくまで会社用、私用で使うのも、私的のメール受信もダメという事で、番号、アドレスを教えません。携帯を持って欲しいといっても聞きません。 彼はパチンコで5万使うのは趣味だからいいけど、そのくせ年間3,4万の携帯代がもったいないそうです。 携帯を持たぬ人と付き合うのは疲れました。。。 そんな彼とどうやって通信しているかというと、彼の会社のパソコンメールに私が携帯でメールしていますが。。  2 彼のメールの文章が冷たい。 彼の文章から優しさを感じません。メールが来るたびに「もうおまえなんかと会わない」という内容じゃないかとビクビクしています。 どうしてそう思うかは自分でも分かりません。。 そのくせ私のメールがそっけないと「なんだか冷たいね、人のこと言えないけど」と彼は送ってきます  3 普通に会話している端々で彼は一瞬、素の顔になる その素の顔が、鬼悪魔のようで、「この人を愛してもいいのだろうか」という不安な気分になる。自分の頭の中で「この人は要注意だ」となぜか危険信号がチカチカ点滅する。。  4 彼は私の彼について悩んでいるそぶり、顔を見ると、一瞬目が光り顔が意地悪く喜ぶ。    初めてその鬼悪魔顔を見た時は違和感を感じたものの、気のせいだと思ったのですが、その後2,3その光景を見ました。。まだ分からないけど、私のそんな顔を見て、彼は自分は愛されていると感じながら自分の心の穴を埋めているのかと感じました。  この人過去に何かあったのかしら。。?と思っていました 先日彼は自分の親は共働きでご飯は自営業の食品の残り物ばかりで手料理を食べたことがないと言い出しました。親の愛を知らないと言ってました。だから人に優しくしたりできないと言い出しました。。  5 前の嫁、彼女をビシバシ叩いたと言っていました はじめは暴力なんてあげたことはないとはっきり言ってたが、最近になって、冗談なのか分からない言い方で言いました。。。 このまま付き合ってたらいつか自分もその犠牲になると感じました。逆にそれが本当なら男は好きな人にはそんな過去、癖は隠すものだから、自分は愛されていない、どうでもいい存在なんだと感じました。。  6  食べ物屋でオーダーを間違えて持ってきた店員に対する態度が横柄でびっくりしました 何かの本で読みました。店員に対する態度で人柄が分かると。。大人気ないのは分かっていたが、ここまで未成年っぽい年の店員に言えるか。。とても引いてしまいました。彼の言った言葉使いを今ここで活字にしたくないです。。。いつか同じ態度をされる。。そう感じました。。。  7 彼は私の事に興味がない 私の家に来たがらないし、過去の事にも興味がない。自分の事ばかりしゃべり、私の話を聞かない。  8 彼とデートした後、ものすごく疲れる。。   精神的にすごく疲れる。天国かと思えば一瞬で地獄気分になったり。。その繰り返しが疲れる・・・・  さて、彼の事どう思いますか?自分に自尊心があれる人はさっさと決別するのでしょうが、なかなか行動に出れません。徐々に徐々に精神的に奴隷になってきそうで怖いです。  彼がもっと愛してくれたらという甘い夢があるのも事実です。また一方では傷が浅いうちにこの辺で。。とも考えています  違和感があるのは彼の「おまえの気持ちがよく分からない」という言葉です。もともと愛情を示すのが上手でないというのもあるかもしれませんが、その言葉を聞いた私が今まで以上に彼に尽くすようになる事を想定して言っている彼の戦略のようにも取れるのです。。  彼と共にいる時は世界一幸せな人になれるが、もう疲れた。。。 バカな女と思うと思いますがご意見アドバイスをよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83787
noname#83787
回答No.12

彼のどこがいいのか、理解できないですし、する気もないです。 が、仮にあなたを愛していたとしても、彼はあなたを不幸にしそうなことは間違いないと思いました。 どっちにしても、関わらない方がいい人間ですよ、彼は。 彼が極端なSで、人を苛めるのが好きだということが文章からよくわかります。 あなたは普通の人であり、奴隷やMの女性ではないです。 相性の点からいっても、彼とあなたはあわない。 彼に関わること自体、止めましょう。 関わればその分だけ、あなたが不幸になっていくだけです。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 10しか持ってない人に100や1000を与えてくれといっても、無理な話ですね。。お互いが不幸になるだけですね。。 関わる事自体をやめます。。 ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dec2008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

こんにちは おそらく彼は、人の愛し方や愛され方を知らない人なのではないでしょうか。そうでないとしても、あなたとの相性は良くありません。 1か月で気づけたのはよかったのではないでしょうか。 「私だけが彼を救える」という泥沼にはまる前に、別れるべきです。別れは辛いだろうと思いますが、泥沼に何年もはまって抜け出せない辛さに比べればマシなはずです。 頑張ってくださいね。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 愛し方愛され方を知らない。。 おそらくそうですね。でも愛し方を知らない男がどうして結婚できたのでしょうか。。?前の奥さん、相当我慢していたのでしょうか。。。  彼は自分の冷たい態度を棚に上げて、私の愛情を試すクセがあるようです。 別れるべきですね。ご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83035
noname#83035
回答No.10

そんなろくでもない男と付き合ってる人の顔が見てみたいと思いました。

noname#103519
質問者

お礼

お昼にやっている、 火曜、女の劇場とか見たらいかがでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.9

質問者様があまりに過去の自分に似ているので書きますが、今すぐ別れた方がいいです。私も、質問者様ほどヒドい状況ではなかったですが、過去に凄く好きだった人に無下に扱われ捨てられた後、深刻なトラウマに陥りました(5年以上)。 誇張でもなんでもなくその手の経験は深追いすると今後あなたの未来を破壊します。男性をまともに信用出来なくなり、近寄る男の理由が好意なのか悪意なのか、善意なのか遊びなのか、それすらも分からなくなってしまいます。 ことは精神的後遺症だけではすまないかも知れません。1・5・6から判断すればお分かりになると思いますし、そんなに自分のことをベラベラ話すのであれば、職場の状況とか、子どもの関係とかも分かりますよね?この不景気なので職場の状況は少し甘めに見る必要もあるでしょうけど、子どもとの関係はいかがですか?DVのことを臆面もなく話せるのは、彼がそういうことに罪悪感や羞恥心を抱いていないからです。つまり、次の矛先があなたに向く可能性は極めて大きいのですよ。 それでもどうしても好きであれば止めはしませんが、ご自分を大切になさって下さいね・・・。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ものすごく好きな人に無下の扱われるのはつらいですね。。 精神的後遺症はもう大丈夫でしょうか??私も自分を大切にするので回答者様もご自分を大切にしてくださいね。。  DVの可能性ですが、よく考えると彼の同僚と私が知り合いなので今の時点では手出しはできないと思います。法律にふれることはできないはずです。子供との関係は詳しくは分かりませんが養育費はきちんと払っているみたいです。  よく分かりませんが彼は人に裏切られる事への恐怖心がとても大きい人だと思います。 ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.8

あなたの悩みは、恋人から大切に想われている人の悩みではないです。 単刀直入に言います。 あなたが書いていることが事実なら、 この男は、人そのものを大切に思うような人間ではありません。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その通りですね。彼も自分で同じ事を言っていました。 そうすることが(大切に思うことが)できないと。。。  ただ恐ろしい事に私自身にも自分でそう思う同じ部分があり彼に共感する部分がありました。そこに惹かれたのかもしれません。 本当にこれは恐ろしいことです。。 ただ私は自分の恋人にも、恋愛の対象でない男友達にも女友達にも、立場が下の後輩にも1から7のような事は絶対しませんが。。。 ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.7

逆に彼のどういうところに惚れたのか質問者様に興味があります。 ひょっとしてあなたはM女なのではないですか。 虐められて快感を得るタイプとか? だったら彼みたいなSタイプの男とは相性ピッタリだと思います。 いろんなカップルのパターンがあるのでなんともいえませんね。 普通の女はこんな男には軽蔑することはあっても惚れることはありえません。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼の男らしさ、強引さが、惹かれたきっかけです。あと怪しいオーラと瞳でしょうか。。。確かにSタイプの男とMタイプの女かもしれませんが性行為でそのような事は一切ありません。 性行為以外でSタイプを言われても疲れるだけです。 彼は相手の自分への愛情を意地悪く試す癖があるようです ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95541
noname#95541
回答No.6

付き合っていて自尊心がなくなっていくような恋愛はやめた方がいいです。 自尊心がなくなっていくのは愛されてないからです。 彼の愛を感じていれば自分に自信を持てるものですよ。 そもそも彼に愛される要素があると思えませんが・・ 弱い立場のものに横柄でDVですよね・・最悪ですね。 携帯が無いのも本当でしょうか? 普通なんらかの通信手段はあるはずです。 本当に無いなら社会的にも非常識な人です。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 火曜日に入り少し自尊心が戻ってきました。愛を乞うのは自尊心がなくなりますね。。 愛される要素の事ですが、日曜日、彼がこんな事いいました「おまえはかわっている、俺みたい男のどこがいいんだ?」と。。 私は謙遜かと思っていましたが、皆様の意見を聞いてそれは間違いと分かりました。 携帯は本当にないようです。パチンコや外食ではお金を使いますが、それ以外では電気や光熱費を節約してつつましい生活を送っているようです。 相手が携帯を持っていないならば、別れる時、楽かもしれませんね。。 自然消滅に持っていきやすいですね。。 ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず第一に、離婚経験者には注意が必要です。 相手のみに原因があるケースは稀であり、多くの場合、その原因をもっています。特に女癖と暴力癖、ギャンブルによる浪費癖は離婚原因の典型ですので、その兆候は見逃さないほうが良いでしょう。 2、3、7、8については貴方の膨らんだイメージによるものかもしれませんが、残りについては人間性の問題ですので、そう言う男性を、あなたが好きか嫌いかの問題でしょう。 (奴隷になりたい人も中にはいますし・・・・) ただ、幸せになれるとは思えませんが・・・・・・・・。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。火曜日で少し落ち着いてきました。。 確かに離婚経験者は注意が必要ですね。前の奥様が耐えられなかった事を私に耐えられるとは思いません。。  こちらから追いかけるのはやめて、様子を見ようと思います。 幸せになりたいので少し距離を置いて考えます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

まだ良くも悪くも一ヶ月。焦らない。そして焦らせない。 これからなんですよ。お互いの事を色々知っていって、良い意味でも悪い意味でも衝突や意見交換をしながら付き合いを深めていくのはね。今は違和感があっても当然。だって付き合い自体が成熟してない。 もう少しお互いにゆとりを持って感じあわないと。 ここは良い、ここは駄目というように選りすぐろうとしたらお互いに決定的な感覚は掴めない。そういうものも含めて相手であり、貴方なんですよ。その中で根本的な軸として、それでも相手を信じて、先を見ていきたいと思えるかどうか?その模索がこれからの月日なんだよ。 不安があればしっかりコミュニケートしてお互いに解決していく。 貴方の気持ちのスピードと彼のそれとは違いもある。 それも含めて焦らずに、でも怠らずに交流していく。 そしてその結果見えるものがあれば、それは嬉しい事だし、違和感ばかりであればそれが答えである場合もある。それはもう少し交流しないと分からないんだよ。今あれこれ言う事じゃない。 貴方は馬鹿じゃないです。馬鹿な女性は悩まない。 ただ悩みを悩みで捉える前に、現実の彼との交流をもっと積み上げないと見えてこない部分。そこまで悩んでも仕方が無いんだよ。 不安は今後の付き合いの中で解消していく、いく努力をする。 これからなんだよ、本当の付き合いは。焦らずに、しっかり足元を固めていくこと☆

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今まで彼のことが好きだったから嫌われるのが怖くて、「ハイ。ハイ」と3歩下がって言う事を聞いていましたが、これからは自分も自分の意見を言おうかと思います。それでダメになるなら仕方ないかと思います。。 今まで私の方が強引に追いかけていた所があるので、それをやめて、様子を見ようかと思います ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

あなたの書いている事が事実なら別れるべきです。 後で後悔するのはあなたです。 それでも愛しているなら誰も何も言えませんが。 付き合い始め一ヶ月なんてあばたもえくぼで些細な事ならよく見えるものです。 それがすでにここまで見えているという事はどういう事かわかりますよね? 判断力のあるうちに決断しましょう。 時間が経つとあなたは精神的にも肉体的にも支配され逃げられなくなる、自分じゃ考えられなくなるかもしれませんよ。危険です。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりいつか後悔するのでしょうか。。それでも相手が愛してくれるのであれば。。と思ってしまうのですが。。 やはり危険ですね。。 日曜日に彼に会った時は月曜日、たいへん疲れています。。今日も疲れています。昨日のデートが楽しかったか自分にと問うと、「楽しかった」と答えられない。。自分を殺す時間が長ければ長いほど疲れるんでしょう。。。  精神的にもたなくなると思うので短い寿命だと思います ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

年齢に拘らなければ、日本国以内だけで約6000万人の男性が居ます。 なのに、何でそんな彼氏と付き合っているのか理解できません。 8個も書かれている彼についての記述ですが、その内3個以上あれば、普通は別れますよ。 厳しい言い方になって申し訳ありませんが、街中で小石を投げて、その子石が当たった男性とお付き合いした方が、もっと楽になれると思いますよ。 記載されているような気難しい彼と付き合っている自分の姿に酔って居ませんか? もう少し、客観的に自分自身を見つめた方が良いと思いますよ。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ダメと分かっていても好きなんです。でも疲れるから別れを視野に入れています。。。 自分が酔っているのかそうでないかが分からないほど客観的に自分を見れない状態です。でもいい状態ではないなあとは感じます。  もっと自分を愛してほしい。。しかし逆に愛されても困る人かもしれませんね。。アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は、自分でも出来てない事を私に注意します。

    例えば、自分だって偉そうな態度で店員に接するのに、 料理が間違ってたり、あまりにも料理が来るのが遅かったので店員に催促したら 「そんな偉そうな言い方をするな」と言われます。 だから「自分だって偉そうじゃん、 自分でも出来てない人に言われたくない」と言ったら 「大人げない。そう言う考え方だと人生損するぞ」 と言われました。 私の思う事は間違ってますか? 出来てない人に注意されて素直に受け入れないのは大人げない事なのでしょうか?

  • 無闇にネガティブに考えずに自分を自尊心を持ちたい。

    こんにちは。 僕は理工系の大学院のM1の男子です。 僕は高校の頃から友達がおらず、人の輪の中で生きてきていないので 一般常識に欠けている所があります。 自分にどんな美点があって、どんな短所があるのかよく分からないのです。 友達がいない場合、短所を指摘される割合の方が多くなるのではないでしょうか? 実際僕は短所を指摘されるばかりです。 そういう事情があって、自分がどんな人間なのか分からず 自尊心は低いです。 そして、最近、頑張らねばならない事に出くわした時に自分が あまりにもすぐに諦めてしまう事に気づきました。 まだ勝てる見込みがある局面で何度も何度も諦めて、 結局勝てなかった自分を遠くから眺める事ができました。 もしかして日常生活でもこんな事の繰り返しだったのではないかと思いました。 色んな本を読んで「諦める事も大事なんだ」というメッセージを受け取って 勝手に感化されていましたが、僕の諦め癖とは全くレベルの違う話だったんだと悟りました。 物事にチャレンジしてチャレンジし続ける事にも自信がいると思います。 諦めない事にも自信がいると思います。 要するにネガティブに考える癖を改めないといけないし まず最初の自尊心も必要であるように感じました。 なんというか「行動を起こせる根拠」みたいな自尊心を得る為には 何をすれば良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 自分の考えてることが分からなくなってきました。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 長文になると思いますが、すべてを知った上でご意見を聞かせていただきたいので書かせていただきます。 まず、私がどういう人間であるかをご説明させていただきます。 23歳女、会社員です。 基本的には、自分で言うのもなんですが明るく、ハキハキ話し、社交的な人間であると周りから思われていると思います。 しかし、わがままで気分屋、プライドが高く、意地っ張り、自分勝手で、腹黒いと思っています。そのくせ、人から嫌われることを人一倍恐れていて、人の目や意見を気にして、無駄な心配をしているところがあります。意見や目線を気にするくせに、意地っ張りで自分勝手であるから自分の意見を曲げれず思わず嫌味な態度をとってしまい、後からいやな思いをさせてしまったのではないか、嫌われたのではないかと心配で仕方なくなり後悔するんです。 私はこういった自分が嫌いです。 しかし、悪魔の声(自分の腹黒い声のことです。)が「おまえは自分が可愛いだけ。実際今この文章を書いてるもの自分が精神的に参ってると誰かに思わせたい「なりたがり」(なりたがりって精神が病んだ人になりたがってる人のことですよね??)だからだろう?」と言ってます。今、自分が「なりたがり」と言ったことも自分は自分のことをわかってる、「なりたがり」だと自分でわかってるということを先に言うことで回答してくださる方に先手を取られないように「おまえはなりたがりだ」と責められないようにガードを固めているんです。 またこのことを悪魔の声が言ったというのも、自分のことなのに自分は関係ないかのように責任転嫁していてあたかも自分が精神的におかしい人であるかのように演じてるんです。 私は自分は精神的に自分が病んでいない、全然問題ないということは分かっているんです。多少神経質なところや、心配性すぎるところはありますがそのほか過去にトラウマなど一切ありませんし、不自由のない生活をしてきましたので自分が精神的に追い詰められうような環境にいる人間ではないんです。ですが、何もないのに急に涙もろくなったり、不安になったり、心配になったりすることもあり、そんなときに悪魔は「何をめそめそ甘えたことをゆってる。自分が可愛そうだとでも思ってるのか?そんな思春期の悩める少女にでもなってるつもりなのか?」と言うんです。 もちろん悪魔というのは自分が思ってることです。腹黒い私の魂胆を心の中で語ってくれるのが悪魔なのです。(マンガでよくあるやつです。)メソメソ子供みたいに泣いて甘えて何をしてるんだ。自分がなんともないことをわかってるのに何を悲劇のヒロインみたいに泣いてるんだ…とますます自分がいやになります。 けど、私は実際に理由もなく悲しい気持ちになってしまうし、不安でしょうがない日もあるんです。私にはもうわけがかわらないんです。 私はできることならこの腹黒い性格を治したいんです。 あと、この時折とてつもなく悲しくなったり、不安になることが何なのか知りたいです。私は自分への甘えだと思っています。しかし、他にご意見があればぜひお伺いしたいです。腹黒いっていうのは治るものなのでしょうか。自分で自分の中を覗いて、自分の本性を暴いて、1人で不安になって…こんなことをしていたら疲れてしまって。 どうせ腹黒い性格なら人を手のひらの上で転がしながら、自分は高みの見物みたいな貫きとおせる人間だったらよかったのですが、私にはそれが完璧にできていないみたいで、後悔もするし、人に嫌われるかどうかも心配で…何もかも中途半端で。こんなことをしていて正直自分の性格なのに疲れたんです。なんか自分の性格に疲れるなんておかしいですね。自分でもわからなくなってきたんです。こう思ってしまうのも「なりたがり」の表れなのでしょうか。 もう…本当にどれが自分の本音かわかりません。 この説明をみて、あなたが思ったことをお聞かせください。 正直に書いてくださって全然かまいません。 ただ私は正直な意見が聞きたいんです。 自分の力だけでは未熟で今まで何一つ解決できなかったので、こうしてこの場で質問させていただいております。あなたが感じたことで結構ですので教えてください!! 暇なときでも結構です!! よろしくお願いいたします!!

  • 自分の事

    最近自分が友達と話していると突然友達が怖い顔になったり困ったような顔になっているのが気になってしょうがないです。おおよそ自分も気づいているのですが自分は話すときに顔の表情がきつくなってしまっています。そのほかにも自分の言葉使いがとても高圧的で慣れなれしい感じがしていて他の人たちともっと上手に付き合っていきたいのにこのことが邪魔していつもネガティブに感じてしまいます。このような癖を持っている自分が他の人たちと上手くやっていくにはどうしたらいいのか回答のほどよろしくお願いします。

  • 自分の考えてる事がよく分かりません

    はじめまして。結構長くなると思いますがよろしくお願いします。 私は高校1年生です。周りからは明るいとか優しいとかいわれますが、中身はわがままで気分屋、 プライドが高くて意地っ張りで腹黒いくせに人に嫌われないかと人一倍怖がり人の意見や視線に恐怖して無駄な心配ばかりしています。意見や視線に恐怖している癖にプライドが高く、意地っ張りだから自分の意見を曲げず、嫌な態度をとってしまって後で嫌われたのではないかと後悔します。 私はこんな自分が嫌いです。 小6のとき、ちょっとしたことで傷ついてクラスに友だちがいなくて泣いては渋々学校行にいくという感じでした。中1では、リストカット(浅くですが)しては一人の子に見せて(リストカットは同情してほしくてやると聞きますが私もそうなんだと思います)いました。 性格はすごくひん曲がっていると思います。 ずっと死にたい死にたいと思っていてもやっぱり怖くては死ねなくてずっとそれの繰り返しでした。私は精神的に問題なくて全然大丈夫だとわかっているんです。少し心配性というところはありますが、トラウマもないし何の不自由ない生活をしてました。(これはトラウマなのか分かりませんが、お母さんとお父さんが喧嘩してお母さんが私の布団に泣きながら入ってきて、お父さんが私の足元にじっと立っていた事があり、怖かったです。)自分はなんもないのにまるで悲劇のヒロインのようにメソメソないて誰か助けてくれと毎回行っている私が気持ち悪くて馬鹿みたいです。 理由もないのに悲しくて泣きたくなったり、不安でしょうがない時が毎日あります。特に夜に。 なのに私は人になにもないかのように、怪しまれないように振る舞えていたつもりでいて道化師になれているつもりでいて同情してほしくてやっているんだと思います。 何もかも中途半端で優柔不断でこんな私の性格が大嫌いです。早く死んで楽になりたい。死にたがりのくせに自殺しないし、前まではきっと誰かが助けてくれるなんて考えてたけど思ってることも話さないできずいてくれる人なんて普通いませんもんね。もう、死にたいとか助けてほしいとかどれが本年かよくわかりません…。 この事をみて思ったことを聞かせてください。 本音を教えてください。正直な意見が聞きだいです。私はまだ高校生になったばかりで未熟者だから答えがでません。暇な時でいいのであなたの感じたことを教えてください、お願いします!!!

  • キモイって言葉使う人&使われた事ある方

    仕事中にすごく態度の悪い若者(ギャル風の子)が来たので、 一瞬チラット睨んでから、無表情で接客していたのですが そしたら、いきなり 「キモイ!ってかこいつキモクない!?」 と連発されました。 10回以上大きな声で、私の目の前で連発されたので 私も我慢の限界状態だったのですが ひたすら堪えて何も言い返しませんでした。 昨日言われてから、夢の中でもイライラするし 朝起きてもイライラが止まらなくて涙が出てきます。 仕事じゃなかったら 「自分だって、人の事言える顔してないじゃん(怒)」 って言い返せるのですが、今回言い返せなかったから 余計にストレスが溜まっているのだと思います。 しかも、キモイと生まれて初めて言われたので 余計にショックなのだと思います>< 例え態度の悪い店員だとしても、 キモくない人には、絶対に言わないと思うので 皆は気を使って言わないだけで、 自分はキモイ人間なんだな~・・って思いしらされました。 も~~数年・・いや数十年は立ち直れそうにありません・・凹 そこで、キモイって言われた事ある人は どのように立ち直りますか? キモイって言葉を普段使っている人は どんな気持ちで使っているのでしょうか?

  • 顔をまじまじと見られた事はありますか?

    先日の事なのですが、主人と子供と一緒に、あるお店に行きました。 そこは、外にも店員さんがいるのですが、入る前にそこの店員さんと 目があったのです。しばらくして、また見ると、まだ私の事を見ていて (笑顔なのですが)一瞬??と思ったのですが、気にしないで中に入ったのですけど、お茶を出してくれた、女性の方が、また私の顔をマジマジと 見ているんです。そこのお店には、最近、何回か行っているので、いつもと店員さんの様子が違うのがわかったんです。気にしすぎと言われる方もいると思うのですが、勘で何か違うような気がしたんです。 それで、また外に出ると、今度は二人の店員さんが話をしながら、こちらを見ているんです。 店員さんは、やっぱりお客さんの噂話しとかってするんでしょうか? もしかして、あの人いくつに見える?とかそのぐらいの話しだったら いいんですけど・・・ 女性の店員さんにマジマジと顔をみられたのが 一番気になっているんです。(いつもはそんな事はないので・・・)

  • 自分の事をいつから好きになったの?って聞かれました

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 今彼は、仕事で2週間程、宮城に行ってます。 その間メールをしているのですが 先ほど、メールで 「俺の事いつから好きになったの?」 と聞かれました。 アホらしいと想われるかもしれませんが そのメールを見てすごく不安になりました。 彼女が自分の事をいつから好きになったかって気になるものですか? それを聞くとき、どういう心境で言ってるのでしょうか。 人それぞれだと想うのですが みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の過去の事が許せない

    高2年の女子です。私は高1年の時に友達以上恋人未満の人がいました。 その人とはよく一緒にいました。 当時私は彼から、よく蹴られたり叩かれたりしていて腕とかにアザが出来たり手首から血が出ても、それは彼の愛情表現だと思っていたので私は彼から離れたいとは思いませんでした。その人には彼女がいたらしいのですが、あまりにも私と仲良く接しているので嘘だと思ってました。 けど影でへこんで泣いてました ある日、彼から彼女から来たメールを見せられて、その時私は動揺してしまいました 散々思わせぶりな態度(手を握ってきたり体を触ってきたり)をしてきて、たまに彼女の話をしてきました。このままじゃ自分が辛いだけだし都合よく扱われているみたいで嫌になってきたので私は彼に冷たい態度をとるようになり距離をとっていきました(話合いだと、お前は友達だとあしらわれるのがオチだと思ったので話し合いはしませんでした)そしたら彼も私に関わらなくなりました 今は彼の事はどうでもいいんです。それなのに自分は何でそんな奴と関わっていたんだろう・自分は馬鹿で糞人間だから、あんなのがよってきたんだ。毎日自分を責めて凄く後悔してます 自分はまだ若いし、そんな事誰だってあるし、自分よりもっと酷い人もいると分かってるのに過去の自分が凄く許せないです 教室で彼を見る度またいつ暴力を振るわれるかって不安が募ってきて凄く怖いし心の中でいつも怯えていて毎日落ち着きません。クラス替えはないんで卒業まで一緒のクラスなんです。彼にはよく蹴られたり叩かれたり腕をひねられたり腕にアザが出来たり手首から血が出た事もありました。その時は謝ってくれと言ったけど彼は何も謝ってくれませんでした。 すれ違った時とか何かされそうで怖いです。今は関わりを持たないようにしてるんですが、たまに私が他の人としゃべってるのに、いきなり割り込んできたり、先生とかとしゃべってる時に人の会話を聞いてて『お前な~』みたいな...いちいちコメントしてきて正直ウザいです 愚痴っぽくなったかもしれませんが今まで本当に辛かったので今まで自分が溜め込んでた辛い気持ちを全て、さらけ出して心を軽くしたいと思い投稿しました。 何かアドバイスをお願いします

  • こんな事あったらどうします?

    あなたが飲食店等でバイトしてるとします。 そしたら、あなたが嫌いな人、又はあなたの事を嫌っている人、もしくは過去にあなたをイジメた人が客として入ってきました。 そしてその人達は席に着くと、不運な事にあなたの存在に気付いてしまいました。 そして気付いただけでなく、正面から携帯であなたの写真を撮りだしたのです。 注意しても、一度は止めようとするもののばれないようにまだ撮ろうとしている。 しかしあなたは店員という立場から職務をまっとうしなくてはならない―。 私がこの店員なら、その時はぐっとこらえて心の中で「なんて人として最低の人なのだろう」と思う事位しか出来ないでしょう。 皆さんならどうしますか?