シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

このQ&Aのポイント
  • シャネルのリキッドファンデを使用している30代前半の混合肌の方が、時間が経つと顔の色が赤黒くなる問題について相談です。
  • 現在は下地ホワイトエサンシエルメークアップベース アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル リーブル20(クレール)を使用していますが、時間が経つと赤黒くなってしまいます。
  • 解決策としては、プロルミエールを明るい色に変えるか、リキッドの明るい色にするか、下地を見直すか、パウダーを使用するか、という悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。 去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、 肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、 時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。 今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース  アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル  リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで 好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。 日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。 解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、 リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05) にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを 買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド) にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。 出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や 美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 タンイノセンスは混合肌でしたら、フリュイドが良いでしょう。 ランピッドはラメ・パールなしの透明パウダーですが クリスタリンはさらに粒子が細かくキラキラのラメが入っています。クリスタルのような上品な輝きがあります。 やはりお値段も違いますので、実際お試しになってみてお好みのほうで。 BAはプロルミ使ってる方が多かったですよ。 くすみは別としてバッチリメイクになるのはプロルミです。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。とても丁寧なアドバイスに感謝しています。後日、カウンターの方へ行って色々と試してみたいと思います。ありがとうございました!

yuan2006
質問者

補足

早速、店頭にて試してきました。頬に赤みがある為、下地をホワイトエサンシエルメークアップベース ジャド(限定)にして、プロルミエール10にクリスタリンをつけたら自然な仕上がりになりました。下地は薄くのばしてスポンジで余分な皮脂を取って、リキッドを叩くようになじませる事が大切だとアドバイスを頂きました。タンイノセンスも試しましたが、プロルミの方が良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。元BAです。 プロルミはカバー力もあり色がしっかりつくので仕上がりはとても綺麗なのですが、おっしゃる通りくすみやすいです。 カバー力は落ちますが タンイノセンス + プードゥルクリスタリンの組み合わせは時間がたっても透明感があって綺麗ですよ。 下地はアズールでOKだと思います。 予算もあると思いますので ・サンプルでタンイノセンス20(クレール)をもらう (サンプルは標準色のクレールのみの為) ・店頭でプロルミ10やお粉を付けてもらってくすみ具合を見る 普段は朝7時ぐらいにお化粧したりしますよね。 なので、カウンターでつけてもらう時も午前中にメイクしてもらって、夜の顔の色をチェックするくらいのほうが失敗がないと思います。 お安い買い物ではないので、じっくり選んで最後まで気持ちよく使えるといいですね。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。美容専門知識のある方からのアドバイスを聞けて大変参考になりました!こちらの質問で恐縮なんですが、タンイノセンスはフリュイドやクリームどちらでもOKなんでしょうか??プードゥルクリスタリンとユニヴェルセルリーブルのランピットでは白いお粉で似てるのに肌に差がつくのですか??差し支えなければ教えてください。シャネルの美容部員さんの肌を見ると透き通るように綺麗だなぁと眺めてるのですが、みなさん同じ手法でやってるのかなぁと気になってます。

回答No.1

直接の回答ではないのですが・・・。 ファンデーションの色は、お店で美容部員さんに見てもらいながら選んでいますか? 購入する際、美容部員さんに見てもらって選べば、クビとの色の差がそれほど出ない色を選んでくれるはずです。 是非美容部員さんにご相談されてみてください。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。自分の肌と比べてワントーン少し暗い方がいいですよとBAさんに選んで頂いたのですが、どうも違うなぁ・・・とわかったのは、その後でした。ファンデをつけてもらった時に「つけた後の様子を見たいから買うのは控えます」って言えばよかったのかもしれないけど、もう遅いので、工夫しながら首の色に近づけるものを選びなおしたいと思ってます。美容部員さんに相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

    そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

  • シャネルの下地

    シャネルで「ブランルミエール」という SPF30でしたっけ?があり、淡いピンク色の桃の香りのする化粧下地がありますよね。 この前、進められたのですが5,400円もするので 肌に合うかも分からないので口コミ見て 決めようとある某サイトへいったのですが この商品の口コミがないんですよね・・・。 使っている方これ読んでませんか~? 私の肌質はとっても乾燥肌です。 乾燥しませんか? それと、日焼け防止効果はどうなんでしょうか? ちなみに今まではクリニークを下地を使ってました。

  • リキッドファンデーションについて教えてください。

    現在、シャネルの「ブラン エサンシエル フリュイド」というリキッドファンデーションを使用しています。 とてもカバー力があり、コンシーラがいらない位です。 新しいものにチャレンジしたいので、カバー力があり、マットに仕上がるリキッドファンデーションを教えてください。 お値段はいくらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • シャネルのブランユニヴェルセルをお使いの方。

     シャネルのブランユニヴェルセル。という下地クリームみたいなのをもらったのですが、今までに見たことのない固さのクリームです。今はリキッドファンデを使っているのですが、これに合うファンデはやっぱりシャネルのファンデなのでしょうか。。?。 合うとしたらパウダー、リキッド、クリームファンデのどれが一番相性がよいのか悩んでしまって。。。 ちょうどファンデが切れかかってるのでどうせならこれに相性のよいファンデを買いたいと思っています。 この下地を使ってる方、参考までに教えて下さい。

  • シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブルの使い方

    シャネルのルースパウダー、「プードゥルユニヴェルセルリーブル」の10番と20番を入手しました。 肌にはたいてみたのですが、いまいちうまく仕上がりません。陶器肌のようにならないのです。 乳液、下地、その上にリキッドファンデーション、その上につけています。 10番は白い為か肌がぷっくりと子供っぽく、20番は逆にくすんだようになります。 プードゥルユニヴェルセルリーブルをお持ちの方、どのようにご使用されていますか?

  • 青白いリキッドファンデ

    こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

  • ファンデの変え時(パウダーからリキッドへ)

    ナチュラルメイクが好きで、ずっとパウダーファンデを使ってきたんだけど、ここんとこどうもおかしい。 最近ファンデを塗った後目元がかさついて痛い。 <ちゃんと基礎ケアしてから塗ってるし、目元の乳液多めにしてるし、化粧下地もつけてるのに・・・。 素ッピンでも顔がピリピリいたくて、乾燥が進んできたのかも。 ひょっとしたら、お肌の曲がり角にきてるのかもしれません(T0T) これはもうリキッドファンデに変えた方がいいんでしょうか?私としては、リキッドっていかにも化粧した顔!となりそうで避けたいところなんですが・・・。 <不器用だし、まんべんなく均一に塗るのもむずかしそうだし。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • マキアージュのファンデーションの色について【シャネル・RMKとの比較】

    今、春夏物のファンデーションを購入しようとしています。 今まで、秋冬はRMKのクリーミィファンデーション102 春夏は、シャネルのブランエサンシエル・コンパクトの20番BEIGE ROSEを使用していました。 春夏はサラっと(でもカバー力はしっかり)仕上げたいので、  パウダリーを使用したいんです。そしてSPFはできれば25以上・・・。 シャネルのパウダリーは色もノリも気に入っていたのですが、 値段が高いので、この度資生堂のマキアージュに変えようと思っています。 そこで、マキアージュの新作、クライマックス ラスティングパウダリーUVで、 RMKのクリーミィファンデーション102や、ブランエサンシエル・コンパクトの20番に近い色を教えて頂きたいのです。 美容部員さんに見てもらえば・・・?と思われるかと思いますが、 春夏になると日焼けするしと言って少し暗めの色を選択されて、気に入らなかiいことが多く、 また、私は少し首が黒いので、首にあわされるとワントーン暗くなって嫌なんです。 以前シャネルの店員さんにブランエサンシエルの10番を勧められ購入、 翌日出勤すると、周りから日焼けしたね、どこに行ってきたの??とか言われてしまいました。 20番に変えると、肌になじみ、自分でもとても気に入りました。 また、マキアージュ以外でも、お値段が手ごろでカバー力、UV効果、色目ともにお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに、肌は普通肌(冬場は少し乾燥??)で、にきびとにきび跡がきになります。 よろしくお願いします。