シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

このQ&Aのポイント
  • シャネルのリキッドファンデを使用している30代前半の混合肌の方が、時間が経つと顔の色が赤黒くなる問題について相談です。
  • 現在は下地ホワイトエサンシエルメークアップベース アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル リーブル20(クレール)を使用していますが、時間が経つと赤黒くなってしまいます。
  • 解決策としては、プロルミエールを明るい色に変えるか、リキッドの明るい色にするか、下地を見直すか、パウダーを使用するか、という悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。 去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、 肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、 時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。 今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース  アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル  リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで 好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。 日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。 解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、 リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05) にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを 買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド) にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。 出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や 美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 タンイノセンスは混合肌でしたら、フリュイドが良いでしょう。 ランピッドはラメ・パールなしの透明パウダーですが クリスタリンはさらに粒子が細かくキラキラのラメが入っています。クリスタルのような上品な輝きがあります。 やはりお値段も違いますので、実際お試しになってみてお好みのほうで。 BAはプロルミ使ってる方が多かったですよ。 くすみは別としてバッチリメイクになるのはプロルミです。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。とても丁寧なアドバイスに感謝しています。後日、カウンターの方へ行って色々と試してみたいと思います。ありがとうございました!

yuan2006
質問者

補足

早速、店頭にて試してきました。頬に赤みがある為、下地をホワイトエサンシエルメークアップベース ジャド(限定)にして、プロルミエール10にクリスタリンをつけたら自然な仕上がりになりました。下地は薄くのばしてスポンジで余分な皮脂を取って、リキッドを叩くようになじませる事が大切だとアドバイスを頂きました。タンイノセンスも試しましたが、プロルミの方が良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。元BAです。 プロルミはカバー力もあり色がしっかりつくので仕上がりはとても綺麗なのですが、おっしゃる通りくすみやすいです。 カバー力は落ちますが タンイノセンス + プードゥルクリスタリンの組み合わせは時間がたっても透明感があって綺麗ですよ。 下地はアズールでOKだと思います。 予算もあると思いますので ・サンプルでタンイノセンス20(クレール)をもらう (サンプルは標準色のクレールのみの為) ・店頭でプロルミ10やお粉を付けてもらってくすみ具合を見る 普段は朝7時ぐらいにお化粧したりしますよね。 なので、カウンターでつけてもらう時も午前中にメイクしてもらって、夜の顔の色をチェックするくらいのほうが失敗がないと思います。 お安い買い物ではないので、じっくり選んで最後まで気持ちよく使えるといいですね。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。美容専門知識のある方からのアドバイスを聞けて大変参考になりました!こちらの質問で恐縮なんですが、タンイノセンスはフリュイドやクリームどちらでもOKなんでしょうか??プードゥルクリスタリンとユニヴェルセルリーブルのランピットでは白いお粉で似てるのに肌に差がつくのですか??差し支えなければ教えてください。シャネルの美容部員さんの肌を見ると透き通るように綺麗だなぁと眺めてるのですが、みなさん同じ手法でやってるのかなぁと気になってます。

回答No.1

直接の回答ではないのですが・・・。 ファンデーションの色は、お店で美容部員さんに見てもらいながら選んでいますか? 購入する際、美容部員さんに見てもらって選べば、クビとの色の差がそれほど出ない色を選んでくれるはずです。 是非美容部員さんにご相談されてみてください。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。自分の肌と比べてワントーン少し暗い方がいいですよとBAさんに選んで頂いたのですが、どうも違うなぁ・・・とわかったのは、その後でした。ファンデをつけてもらった時に「つけた後の様子を見たいから買うのは控えます」って言えばよかったのかもしれないけど、もう遅いので、工夫しながら首の色に近づけるものを選びなおしたいと思ってます。美容部員さんに相談してみます。ありがとうございました。