• ベストアンサー

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブルの使い方

シャネルのルースパウダー、「プードゥルユニヴェルセルリーブル」の10番と20番を入手しました。 肌にはたいてみたのですが、いまいちうまく仕上がりません。陶器肌のようにならないのです。 乳液、下地、その上にリキッドファンデーション、その上につけています。 10番は白い為か肌がぷっくりと子供っぽく、20番は逆にくすんだようになります。 プードゥルユニヴェルセルリーブルをお持ちの方、どのようにご使用されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは シャネルのルースパウダーはとてもきれいに見えることで有名です。 付属のパウダーは若干使いずらいのですが、ティッシュまたは多めにケースに出してパウダーになじませ二つ折りにして全体に広げます。 必要以上にたっぷりつけ、白いかなと思ったら、ブラシではらいます。 時間がたつとなじんできますが、20番より10番の方がくすみが出ません。 最初ははたいてつけるというより、押しながらなじませていくという感じです。 ご参考までに!

color_01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、ケースに出して使うんですね。押してなじませるというのも全然していませんでした。 明日からもういちどやってみます。ヴェールをまとった肌になれますように。