yuan2006のプロフィール

@yuan2006 yuan2006
ありがとう数9
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/12
  • 泡洗顔の効果的な時間について

    いつもお世話になっております。 泡洗顔をするとき、 泡が汚れを浮き出させる(界面活性剤が油を浮かせる?)までの時間って、 何分くらいなのでしょうか? 具体的には、顔に泡をのせてから、何分(何秒?)くらいで、 汚れが浮いてくるのでしょうか? 顔を洗うたびに、どのくらいの時間洗顔したらいいのか考えてしまいます。

  • 背中がかゆい

     ここ数年、背中に湿疹やニキビのようなものができてかゆかったり痛かったりします。かいた後が残るようになってきました。何に気をつけたらいいのでしょうか?市販のお勧めの薬等、対策も教えてください。

  • 前駆陣痛・・・・・

    初妊婦です。お腹が張りやすく妊娠後期からずーっと張りを感じています。現在38週1日です。 3日前の検診では、位置はかなり下がっているけどまだ子宮口は開いていないと言われました。 昨日から、お腹が張ると同時に重い生理痛のようなお腹の痛みと腰全体の重い感じが、ギューっと15秒ぐらい起こってます。昨日は3~4回、今日の日中は7~8回ありました。 これって前駆陣痛でしょうか。 オリモノや尿漏れも増えてますし便もすっきり出ません。 予定日は15日なのでのんびりしていたのに急に初めての痛みがきたから、今日は慌てて家の中を掃除しまくり、冷蔵庫の中の腐りそうなものなどを処分し、夫が一人で過ごせるよう色々片付けたり買出ししたりして、入院の荷物も再確認しました。あとは本物の陣痛が来るだけ・・。 と準備は出来たのですが、 果たしてすぐにお産になるのかしら・・?子宮口は開くのだろうか? 胎動は少なくなったけどまだちゃんとありますし、数秒の痛み以外は普通に過ごせてます。 結局まだ何日もかかるのかしら。 初めてなのでわかりません。 皆様はどうでしたか?? もちろん人それぞれ違うのはわかっておりますが、参考までに教えてください、宜しくお願いします。

  • 紅茶の匂いのするボディーバターを探しています。

    タイトルそのままなんですが、紅茶の匂いのするボディーバターを探しています。 1回匂ったことがあると友人は言っているので、 どこかで存在はしているはずなんです。 宜しくお願いします。

  • つわりの終わり

    皆さんはつわりはどのように終わりましたか? だんだんと軽くなる? ある日突然なくなる? 私はあと三日で12週に入ります。二人目妊娠です。 一人目の時には全くなかったつわりが今回はありました。 そんなに重いほうではなく、朝昼は大丈夫だけれど夕方から気持ち悪くなっていき晩御飯は食べられず、夜7時からは横にならなくちゃいけないくらいになり 眠るまで気持ち悪い日々が9週に入った頃からありました。 それが昨日から全くなくなったのです。 一昨日まではいつも通り気持ち悪い夜だったのに 昨日は久しぶりに晩御飯を食べられたのです。 たまたま昨日だけだったのかもしれません。 そろそろ四ヶ月入るから つわりも治まるだろうと思ってはいたけどこんなに突然なくなるものなのか と、少しビックリして皆さんはどうなのか聞いてみたくなりました。 つわりの終わりにも個人差があるとは思いますが たくさんの方のお話を聞きたいのでよろしくお願いします(^人^)