• 締切済み

旦那のプライドを傷つけることを言ってしまった

bb_dtm_styの回答

回答No.5

復縁どうの以前に、問題があるのではないでしょうか? 貴女の質問内容を見る限り、自分の正当性や擁護する考えを 棄て切れずにいると思います。 相手に何かを求めたいのなら、全てを受け入れ、寛容になる事です。 ところで、無償の愛というのを理解出来るでしょうか? この無償の愛こそ本物の愛であり、これをお互いが持ち合う事こそが 結婚への道筋となります。 無論、夫婦の中には妻が30%の愛しか無く、残り70%を 夫の愛で埋めて、夫婦が成立するというような片寄った家庭も 多くありますが、その場合大抵は何れ家庭崩壊を招きます。 無償の愛と前述しましたが、無償の愛とは何でしょう? 無償、即ち、自分が与えた愛情に対して見返りを期待しない という事です。 「幸せとは、自分の気持ち次第でどうにでもなるもの」と、 よく言われますが、無償の愛の中に貴女が喜びを見つけられれば 本物の幸せが訪れるでしょう。 人は、誰しもが成長するにつれて寛容さを身につけます。 この寛容さが成熟した時に無償の愛へと変わる筈です。 世の中、思い通りにならない事だらけですが、ここを乗り切って いかない限り、幸せな結婚も復縁も無理だと思います。 頑張って下さい。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無償って難しいですね。