• ベストアンサー

メールの設定 プレビュー表示

VistaのWindosメールを使用し、メールを起動した時受信フォルダを開くようにしてますが、送信名 件名だけ表示し、本文は開かなく(ウィルス感染対策)するには どうしたらいいですか?

noname#87204
noname#87204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

Outlook Express→表示→レイアウト→ プレビューウインドウを表示する のチエックをはずします。

noname#87204
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows vistaのメール表示について

    Windows Vistaを使っています。 パソコンを起動してメールを開いたとき、新たな受信メールのマークは未開封になっていますが、本文の文章の一部が表示されます。 この文章の一部を表示させない方法を教えてください。 (送信者・件名・受信日時だけ表示されるようにしたいのです。) よろしくお願いします。

  • Win mail で、プレビューを表示させないようにしたい。

    Win Vista+Win Mail に関して教えてください。 Win Mail を起動したとき、受信トレイが開きますが、その最後にmail本文も表示されます。これを消す方法を教えてください。ツール→オプションの後が分かりません。よろしくお願いします。

  • 不審なメール

    OSはWindows7ですメールはWindowsliveメールを使っています。 時々なんですが件名がReturned Mail:&gt;&gt;User unknown差出人がinfo@qwsajsu.com 本文に <受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。> と書かれています。自分では送信していないのにこれはただの迷惑メールなのかパソコンがウイルスに感染しているのでしょうか。?ウイルス対策ソフトはフレッツウイルスクリアを導入しているんですが。

  • メールからくるウイルスについて

    Outlookでメールを受信したところ、Norton AntiVirus がウイルスを発見しましたとかでてきたんです。本文には何も書いてなくて、添付されているファイルがあります。まだ添付ファイルは開いてないのですが開いたらやばいですか?  送信者 iancoro   件名 Background って書いてあります 開いたら感染しちゃうのでしょうか? PCには詳しくないのでアドバイスお願いします・・・。

  • OUTLOOK13の受信メールが表示できない件

    OUTLOOK13での受信メールの内容が突然表示されなくなってしまいました。メール開封しても 差出人、件名、本文 全て何も表示されません。受信そのものはされているようです。 また、送信メールの作成、送信には問題ありません。ご教示よろしくお願いいたします。

  • 本文をプレビューしただけで感染するのでしょうか?

    とても初心者的な質問で恐縮なんですが・・・。 10月30日(土)に添付文書付きのウィルスメールが3通来ました。 タイトルは「Re:Hello!」「Re:Thank you!」「Re:Thanks:)」でした。 ウィルス対策のソフトはもちろん入れていますが(Norton AntiVirus)、1通目、2通目は受信時にウィルス検索に引っかからず普通に受信しました(3通目はウィルス検索に引っかかりました)。タイトルからウィルスメールだと気付いたのですが、1通目の「プロパティ」を見ようと思ったところ、一瞬だけ本文をプレビューしてしまいました。本文は「:))」だけでした。ヤバイ!と思ってすぐ削除しましたが、これは本文を見ただけでも感染してしまうのでしょうか? 本文を一瞬プレビューしてしまった後、すぐに削除し、他の2通のメールも開かずそのまま捨てて、削除済みフォルダも空にしています。その後、コンピュータのウィルスチェックをしましたが、「問題ありません」となります。 ウィルス対策の最新版は自動で更新するようにしていますが、最新版が出る前にこのウィルスメールの本文を見てしまったらどうなるのだろう?という不安が離れません。 ちなみにパソコン(WindowsXP)もメールソフト(Outlook Express)や他のソフトも異常なく動いています。 ネットでいろいろ調べてはみましたが、「本文をプレビューしただけで感染する」とはどこにも書かれていませんでした。 ・・・ということは、大丈夫と思っていいのでしょうか?ウィルスメールが来たのが初めてで、パソコンにも詳しくないので不安で仕方がありません。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答いただけないでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ポストペットv3のプレビューウインドウは閉じられるの?

    ポストペットv3について教えてください。 購入を考えていますが、友人のポストペットの画面をみると送信者、件名、を選択するだけで本文のプレビュー画面が開いてしまっています。 この状態はメール本文を開いただけで感染してしまうウイルスに対して大丈夫なのでしょうか? 現在OEを使用していますが、OEでは本文のプレビューウインドウを表示するのチェックは外して使用しています。 ポストペットv3でOEのようにプレビューウインドウはとじられるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウイルスメール?開くとwindows media playerが・・・

    最近めちゃくちゃ多いです! 多い時には1日30通くらい…。 宛名も件名も誰とも分からないし、とにかくクリックしたら「ウィンドウズメディアプレーヤー」が起動されるのが特徴です。 それも何か演奏が始まるわけじゃなくて結局「開けない」という警告が出て閉じるしかないのですが。 これでも感染してしまうのでしょうか? 中には本文で「peace」なんて一言だけ書いてあるものもあり、気味悪いです(>_<) このウイルスと思われるメールはなんなんでしょう? メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 もし対処法や同じメールが届いている方がいらっしゃれば教えてください! 今日初めて知っている『送信者名』を発見しました。 でもそこには何も書かれていなくてただやっぱりメディアプレーヤーが起動されるだけ。 その人には携帯で連絡がつくかもしれませんのできいてみます。 これって…受信した側が感染してるから読めないって事はないですよね? 相手が感染しているのだと思いたいですが…。

  • メール返信すると、件名がタイトルに表示される。

    特定の人から来たメールに返信をすると、送信者が打った件名が、返信本文のトップに表示されてしまいます。 返信時のメール画面には表示されていないので気付かないのですが、送信済みフォルダにある送信後のメールを開くと、件名が本文のトップに入ってしまっています。 例えば、王さんという方から「パソコン」という件名できたメールに返信すると、「王様」から始まるメール本文が「パソコン王様」とちょっとふざけたようなメールになってしまい困ります。 今のところ、この王さんという海外からのメールのみで、この方からのメールでも再現したりしなかったりまちまちです。他の方からのメールでは一切再現しません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 不信なメール?

    Outlook Expressを使っています。 一ヶ月前あたりから、不信なメールがほぼ毎日のように届いています。 ウイルス対策のため起動時の画面ではプレビューウインドウを開かないように設定しており、 件名だけがリストで表示されるようになっています。 プレビューウインドウは開いていません。 開くと相手に開いた旨が伝わる可能性がある。 ウイルスバスターは最新のものを入れていますが、 ウイルスに感染する可能性がある。などの理由からです。 この不信なメールが届くようになってから、気にはなっていたのですが、 多分、アダルト系なのではと、送信者を禁止するで削除を続けてきました。 しかし、未だ届きます。 それにふと思い出したのですが、 その不信メールの送信者名が昔、仲が良かったメール友達と同名なんです。 ちなみに最新の件名は"どうして返事をくれないの?"です。 プレビューウインドウを開いてみても大丈夫でしょうか? また安全に開く方法がありましたら、教えてください。